横浜で子供と遊ぶ![あそびい横浜] 210万人利用者を達成 - あそびい横浜 TOPページはこちら

横浜で子供と遊ぶ![あそびい横浜] 210万人利用者を達成 - あそびい横浜 TOPページはこちら

  • 雨の日
  • 屋内施設
  • ハロウィン

今川公園:斜面を利用した長いすべり台やコンビネーション遊具を楽しんだり、谷戸のせせらぎで自然観察など。親子で1日遊べる公園です。(旭区)

5714

今川公園:斜面を利用した長いすべり台やコンビネーション遊具を楽しんだり、谷戸のせせらぎで自然観察など。親子で1日遊べる公園です。(旭区)

今川公園とは?

相鉄線「二俣川駅」から徒歩15分~20分のところにある自然豊かな公園。旭区内でも広い公園で伸び伸びと遊べること間違いなし!

気持ちのいい草地広場で遊ぼう!

思わず「気持ちがいい~!」と言ってしまうほど広々としている「草地広場」。

貸切利用中の使用はできませんが、一般開放されている時は自由に入って遊べます。

ジョギングや小さなお子さんとボール遊びなど楽しめそうです!

斜面を利用した長いすべり台がオススメです!

「子どもの広場」には長いすべり台があります。斜面を活かした作りになっているのでなかなかの高さで面白いですよ!

そのほかに、スプリング遊具、ブランコ、砂場があります。

冒険の丘ではお弁当を広げたい!

遊具はもう無いのかな?と思っているとまだありました!「冒険の丘」です。

こちらではカラフルな複合遊具にターザンロープで遊べます。

また、キレイな花壇に気持ちのいい芝生!お弁当を食べるならこちらがオススメですよ。ちなみに、今川公園の周りにはお店がありませんのでお弁当やおやつは持参されたほうが良いです。

ストリートバスケット広場で汗を流しませんか?

今川公園にはリング1つで3人対3人で競技する3on3の立派なコートがあります。

こちらはフリーで使えるようなのでバスケット好きなパパママさんはぜひボールを持って出かけてみてください。

ゴールの練習など使い方はいろいろありそうです!

親水広場をのんびり散策

ガラリと雰囲気が変わって園内の中央には錦鯉の泳ぐ池とせせらぎがあります。

キレイな水を眺めながらのんびり散策が楽しめます。

暑い日でも木陰でひんやり。遊具の広場とはまた違った空気でとっても気持ちがいいです!

ただ自然豊かなぶん、蚊などが多いので小さなお子さんは虫よけ対策を忘れずに!

レストハウスでは砂遊びセットなど無料貸出してくれます!

嬉しいことに今川公園のレストハウスでは砂遊びセット・竹とんば・フラフープ・レジャーシート・車椅子・ベビーカーを無料貸出してくれます。忘れちゃっても大丈夫!

さて、レストハウス内には公園のイベントで作られた可愛らしい作品も並べられていました!これは頭から芝生が生えてくる泥人形の芝生坊主くんたち。珍しいイベントもりだくさんの今川公園です。
イベント情報などはこちら。

【公式情報】主催者HP

***
いかがでしたか?様々な遊具や遊び場がそろっている今川公園。どの季節に行っても楽しめます。お弁当を持ってのんびりと1日過ごせる、そんな公園です!

今川公園
横浜市旭区今川町96-2 Googleマップを開く
(アクセス)
相鉄線「二俣川駅」北口から徒歩15分~20分
駐車場あり 2時間300円 以降20分50円



Sponsored Link



ぜひご協力ください!
  • 記事について、上記のいいねクリックをぜひよろしくお願いします。大変励みになります。
  • あそびい横浜を見てきたとイベントや施設でのアンケートなどにぜひご記載・お伝えください。
皆様のご協力をよろしくお願いいたします。