横浜で子供と遊ぶ![あそびい横浜] 210万人利用者を達成 - あそびい横浜 TOPページはこちら

横浜で子供と遊ぶ![あそびい横浜] 210万人利用者を達成 - あそびい横浜 TOPページはこちら

  • 雨の日
  • 屋内施設
  • ハロウィン

子育て中のママ向けフリーマーケットが開催。子ども服や手作り品が並ぶ『リユースサロン』[10月2日(月) 青葉区]

1,0057

子育て中のママ向けフリーマーケットが開催!子ども服や手作り品が並ぶ『リユースサロン』[10月2日(月) 青葉区]

9月に入り、トンボを見かけたり、朝晩少し涼しくなってきたり、秋を感じるようになってきましたね。そろそろ長袖も出しておかなくては・・・と衣替えしなきゃ!と思っているママも多いのではないでしょうか。

そんな時期にピッタリの、子育て中のママ向けフリーマーケットが開催されます!

子ども服、おもちゃ、絵本などのリユース品と手作り品がたくさん

夏に成長したお子さんのためにお洋服を探したり、室内で過ごす時間が長くなるこれからのシーズンに向けておもちゃや絵本を探したり、

普段がんばっているママが自分のために、温かい気持ちになれるハンドメイドアイテムやアップサイクル小物※を探したり

※廃棄物や使わなくなったものを、そのまま素材として利用したり、元のものの特徴を生かしたりして、よりよいものにつくり変えられた物。

掘り出し物、お気に入りアイテムを見つける楽しさを味わえそうです!

中には今まで使っていた人のメッセージがついている物もあるとのこと。見つけたら、ぜひ出店者さんに声をかけてくださいね。物を通じてお友達になることもあるそうです。

お店を出しているのは地域の子育てグループやハンドメイド作家さん

前回はこんな雰囲気。この活気を見たら、足を運びたくなりますね。

お店を出しているのも地域で子育て中のママ。「なにが必要か」「なにが好きか」が分かるからこそのおしゃれで素敵なお店づくりですね。1人で来ても会話が弾み、明るい気持ちになって帰る人も多いそうです。

12:15~12:45には読み聞かせのイベントが。親子で笑顔になれる時間ですね。

当日は「森ノファクトリー」ブースで、未使用布の寄付を受け付けるそうです。使わなくなった布が自宅にある人は、ぜひ持って行ってください!後に素敵なものに変えてもらえたらうれしいですね。

会場は青葉台駅からすぐ

会場は青葉台駅からすぐのホテルの宴会場。

会場内はじゅうたん敷きなので、お天気に関係なく、小さなお子様連れでも安心して足を運べます。
ここで色々調達できたら、これからのシーズンが楽しく過ごせそうですね。

『リユースサロン』
【日時】2017年10月2日(月)10:00~13:00
【会場】ホテル&レストラン 青葉台フォーラム
横浜市青葉区青葉台1-5-8(東急田園都市線・青葉台駅より徒歩2分)
青葉台フォーラム
【入場料】無料
【主催】NPO法人 森ノオト
【共催】ホテル&レストラン 青葉台フォーラム



Sponsored Link



ぜひご協力ください!
  • 記事について、上記のいいねクリックをぜひよろしくお願いします。大変励みになります。
  • あそびい横浜を見てきたとイベントや施設でのアンケートなどにぜひご記載・お伝えください。
皆様のご協力をよろしくお願いいたします。