横浜で子供と遊ぶ![あそびい横浜] 210万人利用者を達成 - あそびい横浜 TOPページはこちら

横浜で子供と遊ぶ![あそびい横浜] 210万人利用者を達成 - あそびい横浜 TOPページはこちら

  • 雨の日
  • 屋内施設
  • ハロウィン

今年のハロウィンは自分たちで作っちゃう!?自分のアイデアが形になるおもしろワークショップです!(港北区 大倉山)

5306

今年のハロウィンは自分たちで作っちゃう!?自分のアイデアが形になるおもしろワークショップです!(港北区 大倉山)

10月になると街中はハロウィンの雰囲気に。子供たちが大好きなこのイベント!

今年はどんなハロウィンを過ごそうかと考案中のパパママさんへユニークなワークショップのご紹介です。

その名も、「おばけになろう!作戦会議&衣装作り」。
作戦会議??気になりますね。
こちらは全3回のボリュームたっぷりなワークショップです。スケジュールはこちら。

1回目 10月8日(日)14:00~16:30 オバケ作戦会議!自分でイメージしたオバケのスタンプ作り(実際に発注!)
2回目 10月9日(月・祝)14:00~16:30 コスチューム作り
3回目 10月28日(土)12:00~16:00 ハロウィンイベント当日!オバケ出動!

子供たちの自由は発想が形になる素敵なイベント

1回目は子供たちが自分たちで意見を出し合い「作戦会議」。どんなオバケにする?どこに出没する?初めて顔を合わす子供たちが活発に意見交換できる場です。
決まったら、買い出しに出かけるよ!(どこに??こちらも気になります。)
また、自分でイメージしたオバケのスタンプを作ります。こちらは実際に発注してスタンプラリーで使用します。

2回目はオバケコスチューム作り。前回の作戦どおりのコスチュームができるかな?できあがりがとっても楽しみ!

3回目はいよいよ本番!ハロウィンイベントでオバケ出動!まちに散らばって見つけてくれた子供たちに自作スタンプを押してあげよう!

なんとなんと「お給料」が出ます!

頑張ったみんなには嬉しい「お給料」が出るそうですよ!ハロウィンチケット&自分で作ったスタンプ。これは子供たち、大喜びですね!!ハロウィンチケットはコース毎に決められた5つのお店を回って、お菓子をもらえちゃうチケットです。

「参加概要」
小学生以上対象 / 定員10名 / 参加費3000円(WS2日間+イベント当日)
1回目 10月8日(日)14:00~16:30 / 2回目 10月9日(月・祝)14:00~16:30 / 3回目 10月28日(土)12:00~16:00
@大倉山おへそ 港北区大倉山2-5-11(東横線大倉山駅徒歩4分)
講師 Craft for Kids 嶋田 英津子

【公式情報】主催者HP

申込みはこちらから。(定員になり次第終了)

【公式情報】主催者HP

※連続参加が難しい場合も相談に応じます。
※保護者の付き添いは不要です。

大倉山商店街のハロウィンへお出かけ!

大倉山商店街のハロウィンは毎年大盛況!ワークショップに参加できなくても、10月28日(土)のハロウィンイベント「オバケをさがす」にお出かけしてみてはいかがですか?会場内に潜んでいるオバケたちを探してスタンプラリー。完成したらおもちゃくじを引いてプレゼントGETできます。(予約不要。当日定員40名。参加費300円。)

そのほか、誰でも参加できるダンス&パレードも行い、大倉山記念館からエルム通り商店会をパレードします。毎年、商店会にフォトスポットを用意し、フォトコンテストも開催しています!

***
いかがでしたか?こんなにボリュームのあるワークショップは珍しくて、とっても楽しそうです。子供たちの自主性を大切にしてくれているのも嬉しい!今年のハロウィンの思い出にいかがですか?



Sponsored Link



ぜひご協力ください!
  • 記事について、上記のいいねクリックをぜひよろしくお願いします。大変励みになります。
  • あそびい横浜を見てきたとイベントや施設でのアンケートなどにぜひご記載・お伝えください。
皆様のご協力をよろしくお願いいたします。