横浜で子供と遊ぶ![あそびい横浜] 210万人利用者を達成 - あそびい横浜 TOPページはこちら

横浜で子供と遊ぶ![あそびい横浜] 210万人利用者を達成 - あそびい横浜 TOPページはこちら

  • 雨の日
  • 屋内施設
  • ハロウィン

等々力緑地:遊具がいっぱい!ミュージアムあり、フィッシングあり。1日遊べる広い広い緑地を見つけました。[川崎市中原区]

1,30011

等々力緑地:遊具がいっぱい!ミュージアムあり、フィッシングあり。1日遊べる広い広い緑地を見つけました。[川崎市中原区]

等々力緑地(とどろきりょくち)とは?

等々力緑地(とどろきりょくち)は、横浜市のおとなり川崎市中原区にある広い広い緑地です。

Jリーグ川崎フロンターレの本拠地のある場所としても有名で、川崎市市民ミュージアムやとどろきアリーナ、陸上競技場などの施設がいっぱい!

遊具やフィッシングもあり1日遊べるスポット。子供と行くのにもちょうどいいスポットなんです。

催し物広場には遊具がいっぱい!

「催し物広場」と呼ばれるエリア。その名のとおり様々なイベントが開催されるようです。

こちらには細長く遊具が設置されていて、とっても面白そうです。子供たちも大喜びで遊んでいました。

フィットネス遊具もありました!大人も子供もチャレンジ!こちらのエリアだけでもたっぷり遊べそうですね。

アート観賞もできる四季園・21世紀の森

続いては野外彫刻が楽しめる「四季園」と「21世紀の森エリア」。

たくさんの野外彫刻。アート好きさんにはたまらない散策路です。

観賞ルートの看板もあるのでどこに何があるのか分かります!

親子でアートに触れながらのんびりお散歩はいかがですか?

博物館と美術館の複合文化施設「川崎市市民ミュージアム」

カッコいい!これは何?

と、思わず見上げるのはミュージアムシンボルモニュメントのトーマス転炉。圧巻です!

こちらは、博物館と美術館の複合文化施設「川崎市市民ミュージアム」。

さまざまな企画展が開催されるステキなミュージアムです。お子さんとぜひ訪れたい場所です。子供向けワークショップなどもユニークなものが多いので要チェック!

【公式情報】主催者HP

ふるさとの森を散策

またまた森がありました!「ふるさとの森」です。

こちらは気持ちのいい森林浴ができるエリアです。

遊具も出てきました!

お弁当を食べたりとのんびり過ごせそうです。

何が釣れるかな?手軽にフィッシングができます!「つり池」エリア

大きな大きな池ではフィッシングができます。(ヘラブナ中心の釣り場なのでルアーやリール等は使用不可)

1日1回750円(小人200円)ととてもリーズナブルにできます。釣った魚は2匹までなら持ち帰りもOK。

親子で休日に釣りを楽しむのはいかがですか?

川崎フロンターレのホームスタジアム等々力陸上競技場

こちらは川崎フロンターレのホームスタジアムでもある陸上競技場です。大きいです!

もちろん、周辺もフロンターレ一色です。

競技場近くに公園を発見!ジャングルジムもフロンターレカラー!?

遠くからでも分かりますフロンターレ遊具!子供たち大満足のサッカーが好きになっちゃう公園。

アクセスも実は東横線「武蔵小杉」駅からバスで行かれるほど近く、意外に身近な公園ですよ。

***
こんなにたくさんの施設のある等々力緑地。子供から大人まで多くの人が楽しく訪れる場所です。何をして遊ぼうか迷ってしまいますね。ぜひ一度お出かけしてみてください。

 



Sponsored Link



等々力緑地

所在地
川崎市中原区等々力1-1

(アクセス)
JR南武線、東急東横線及び東急目黒線「武蔵小杉駅」から市営バスまたは東急バスで「市営等々力グランド入口」または「市営等々力グランド前」下車
駐車場あり

アクセスマップ

Googleマップで地図を開く

ぜひご協力ください!
  • 記事について、上記のいいねクリックをぜひよろしくお願いします。大変励みになります。
  • あそびい横浜を見てきたとイベントや施設でのアンケートなどにぜひご記載・お伝えください。
皆様のご協力をよろしくお願いいたします。