横浜で子供と遊ぶ![あそびい横浜] 210万人利用者を達成 - あそびい横浜 TOPページはこちら

横浜で子供と遊ぶ![あそびい横浜] 210万人利用者を達成 - あそびい横浜 TOPページはこちら

  • 雨の日
  • 屋内施設
  • ハロウィン

駅近の「アカデミア港北店」は絵本や知育玩具が充実!絵本よみきかせも大好評![都筑区]

4945

充実の絵本や知育玩具で親子連れに大人気の書店

横浜市営地下鉄「センター北駅」前にあるノースポート・モールには子供たちが喜ぶショップがいっぱいです。そのなかでも書店「アカデミア港北店」はいつも親子で賑わっています。

その理由は?とにかく絵本や児童書が多い

また、かるたやカードゲームなども種類豊富です。知育玩具は実際に遊べるのでお子さんの興味がよくわかりますよ。

季節ごとのオススメ絵本がわかりやすく、選びやすいのもとっても嬉しい点です。

アカデミア港北店をよく利用するというファミリーにうかがいました!

Q.アカデミア港北店のどんなところが好きですか?

A.たくさんイスがあって、ゆっくり本を読んでから選べるのが好きです。全体的にゆったりとしたつくりで、明るく、本の種類が多いのも嬉しいです。文房具もかわいくて必ずチェックします!

A.何よりも「図鑑」の種類がとっても多いのが嬉しいです。図鑑は高価なのでじっくりと子供が興味を示すものを選びたいもの。ですので多くの図鑑を実際に見て選べるのは本当に助かります

子供たちに大人気の絵本よみきかせ「ハッピーマーチ♪の絵本タイム」!

アカデミア港北店では定期的に絵本よみきかせマイスター®ハッピーマーチ♪さんによる「ハッピーマーチ♪の絵本タイム」が開催されています。

今回は9月に開催された「ハッピーマーチ♪の絵本タイム」にお邪魔しました!

始まる前から子供たちがワクワクと待っていました。チリンチリンとベルの音のあとは揃ってはじまりの歌でスタート!

秋を感じる絵本、子供たちが大好きな大型絵本、それにビックリしかけ絵本と次から次へと楽しい物語が広がります。

子供たちを飽きさせませんよ!
ハッピーマーチ♪のメンバーは皆さん、絵本について熟知されているので物語の世界観にぴったりの読み聞かせをしてくれます。

子供たちもワクワクしたり、ドキドキしたり、とっても楽しんでいました。
印象的だったのは後方で見ていらっしゃったパパママさんたちも一緒に楽しまれていて、たくさんの感想をご家族で話されていたこと。大人も引き込まれます!

お楽しみがもうひとつ!なんと「すたんぷかーど」がありますよ。スタンプがたまるとアカデミアさんからプチプレゼントが!みんなリピーターさんだったんですね!

ハッピーマーチ♪さんのおはなし会はとてもあたたかい雰囲気で、子供たちにはハッピーな時間を、パパママには読み聞かせのヒントをさりげなくプレゼントしてくれているようでした。

この秋にオススメの1冊をご紹介!

ハッピーマーチ♪さんには、この秋オススメの1冊を教えていただきました。
どんどこどん」(福音館書店:和歌山静子作)
親子で一緒に読んで、「この葉っぱは何かな?」「このお野菜昨日食べたね」などなど会話が楽しめる1冊です。親子の心が繋がること間違いなしです!

ぜひ、チェックしてみてください!

***
いかがでしたか?お子さんに絵本や知育玩具を選びたいなという時、種類が豊富なアカデミア港北店に行けばお気に入りが見つかりそう!子供たちとパパママの笑顔を大切にしているハッピーマーチ♪さんの読み聞かせもとってもオススメです!

そして屋内施設なので雨の日のお出かけ先としてこちらを選んでもよさそうですね。

「ハッピーマーチ♪の絵本タイム」のスケジュールは公式HPにてご確認ください。

アカデミア港北店はこちら Googleマップを開く

アカデミア港北店

場所:ノースポート・モール3階
横浜市都筑区中川中央1-25-1
アクセス:
横浜市営地下鉄「センター北」2番出口を出てYOTSUBAKOを通り徒歩1分

【公式情報】主催者HP



Sponsored Link



アカデミア港北店

所在地
横浜市都筑区中川中央1-25-1

アクセスマップ

Googleマップで地図を開く