横浜で子供と遊ぶ![あそびい横浜] 220万人利用者を達成 - あそびい横浜 TOPページはこちら

横浜で子供と遊ぶ![あそびい横浜] 220万人利用者を達成 - あそびい横浜 TOPページはこちら

  • 広い公園
  • どんぐり
  • ログハウス

新杉田公園:シーサイドラインが間近に見える広い公園。ドッグランでワンちゃんふれあい?駅近で気軽に遊び行ける公園です [磯子区]

4297

新杉田公園:シーサイドラインが間近に見える広い公園。ドッグランでワンちゃんふれあい?駅近で気軽に遊び行ける公園です [磯子区]

新杉田公園とは?

新杉田公園とはJR京浜東北線・根岸線、金沢シーサイドライン「新杉田駅」から歩いて約10分のところにある広くてキレイな公園です。

軟式野球、少年軟式野球、ソフトボール(1面)、テニス(4面)が整備されているのでスポーツで利用するイメージがありますが広い芝生エリアに遊具、ドッグランもある充実の公園です。

アジリティがあるドッグランです!

さて、お子さんとワンちゃんと気軽に遊びに行きたいな・・・そんな時はドッグランもあって子供が遊べる遊具もあるスポットは嬉しいですね。それがここ!新杉田公園です。

ドッグランは初めに利用登録料を支払うと、期間中なら何回でも利用できるそう。登録方法などは公式HPでご確認ください。

【公式情報】主催者HP

さて、ドッグランはフリーエリアと貸切エリアに分かれています。

貸切エリアにはアジリティ(ウィーブポール)が設置されているのでワンちゃんもたっぷり運動ができますね!(写真は公式HPより)

気持ちのいい芝生広場ではシーサイドラインも間近に見えます!

こちらは広い芝生広場です。開放的でとっても気持ちがいい!



遊具も面白そうです!


鉄棒や大きな砂場もありました。

また、広場からはシーサイドラインが間近に見えます。

新杉田駅はシーサイドラインの始発・終点駅。電車好きなお子さんも大喜び!

季節の花々がキレイに咲いています!

公園を散歩していると、手入れの行き届いた花壇がたくさんあることに気づきます。


季節の花々がお出迎え!公園全体で植物を大切にしているのが伝わってきます。
色とりどりの風景はお子さんの写真を撮るのにもとってもオススメです!

レストハウスでは休憩できます!

公園の中央にはレストハウスがあり、暑い日などのんびり休憩ができるのも嬉しいです。

レストハウス内に「こども文庫」を発見!気分転換に絵本タイムも楽しめそうですね。

きれいなトイレもあるので安心!こちらではオムツ替えもOKです。

***
いかがでしたか?お天気のいい日にお弁当を持ってお子さんとワンちゃんとお出かけしたい公園です。乗り物好きなお子さんならば新杉田公園で遊んだ後にシーサイドラインに乗ってもう少し足をのばすプランもいいですね!

【関連】子供と運転手さん気分!シーサイドラインでいく身近な小旅行。1日楽しめるモノレール沿線は、子供遊びスポットもいっぱいです [金沢区]

新杉田公園
磯子区杉田5-32 Googleマップを開く
(アクセス)
JR京浜東北線・根岸線、金沢シーサイドライン「新杉田駅」下車、徒歩10分。

駐車場あり 利用料金:300円/2時間(以後50円/20分)



Sponsored Link



ぜひご協力ください!
  • 記事について、上記のいいねクリックをぜひよろしくお願いします。大変励みになります。
  • あそびい横浜を見てきたとイベントや施設でのアンケートなどにぜひご記載・お伝えください。
皆様のご協力をよろしくお願いいたします。