横浜で子供と遊ぶ![あそびい横浜] 220万人利用者を達成 - あそびい横浜 TOPページはこちら

横浜で子供と遊ぶ![あそびい横浜] 220万人利用者を達成 - あそびい横浜 TOPページはこちら

  • 広い公園
  • どんぐり
  • ログハウス

「インスタ映え」を狙うならココ!横浜のフォトジェニックスポット。子供のカワイイ写真を撮りたいカメラマンパパママ必見[みなとみらい・馬車道編]

1,1046

「インスタ映え」を狙うならココ!横浜のフォトジェニックスポット。子供のカワイイ写真を撮りたいカメラマンパパママ必見[みなとみらい・馬車道編]

「インスタグラム」や「Facebook」をやっているママさん・パパさんも多いですよね。

せっかくなら、これぞ横浜という場所で、子供の楽しい写真を撮って、いっぱい投稿したい!

そんな思いをかなえられる「フォトジェニックなスポット」が横浜にはたくさんあります。

ということで、インスタ映え、SNS映えするあそびい流「フォトジェニックスポット」。

今回はみなとみらい・馬車道周辺を探してきました!一気にご紹介です。

カワイイ天使の羽!「MARINE&WALK YOKOHAMA」


赤レンガ倉庫の隣にあるMARINE&WALK YOKOHAMAはとってもオシャレ。

お子さんのステキな写真が撮れるスポットです。

ここに来たら絶対に撮りたい天使の羽

子供を羽の間に立たせてぱしゃり、ですね。

気持ちのいい開放的なストリートでの撮影もオススメです。

やっぱり海がバックの写真はいいですね。

ぜひぜひ、オシャレで横浜らしいお子さんの写真を。

「赤レンガ倉庫」周辺は穴場スポットがたくさん

みなとみらい周辺にはそのほかにもオシャレ写真が撮れるスポットがいっぱいありますよ。

いくつかご紹介。

「新港中央広場」には絵画のような風景が。


赤レンガ倉庫をバックに素敵な写真が撮れそうです。

こちらは「ナビオス横浜」前にある大きな大きなイカリのオブジェ。

港町、横浜らしさ満点です。

汽車道も見逃さないで!

長く続く汽車道

こちらも横浜らしさ満開の場所がたくさん。

そんな汽車道は人が多く歩いていますが、ふっと人の流れが途切れる瞬間があります。

その時がシャッターチャンスです!

クイーンズパークにも

こちらは「クイーンズパーク」にあるカラフルなベンチ。

ホテルで結婚式を挙げたカップルが記念写真を撮れるようにと考えられたベンチなんだそうですが、

子供とのツーショットにもピッタリですね!

「臨港パーク」はご存知ですか?

ベイブリッジが綺麗に見える「臨港パーク」。

こちらの名物はなんといってもこれ、イカリとフルーツの木

カラフルなフルーツの木は想像以上に大きいんですよ~。

駅もフォトジェニック。これぞ横浜!

最後にみなとみらい線の駅

どの駅も趣向を凝らした造りになっていてとっても素敵なのですが、

馬車道駅」は、その中でもシックな雰囲気でインスタ映えしそうです。

レンガ造りでなんだかノスタルジック

改札を出たところにある壁にはかつて地上部にあった旧い建物のパーツが配置されています。

素敵な写真が撮れそうですね。

***
いかがでしたか?

今回ご紹介したこちらのスポット、ちょっと欲張りプランにすると1日ですべてまわれます。

ぜひスマホやカメラ片手にお出かけしてみてください。

MARINE&WALK YOKOHAMA
中区新港1−3−1 Googleマップを開く

新港中央広場
中区新港1−5 Googleマップを開く

ナビオス横浜
中区新港2-1-1Googleマップを開く

クイーンズパーク
西区みなとみらい2-3-8Googleマップを開く

臨港パーク
西区みなとみらい1-1-1Googleマップを開く

「インスタ映え」フォトジェニックスポットはこちらの記事もご参考に!

【関連】カメラマンパパママ必見!!横浜のかわいい&オシャレな撮影スポットのご紹介 その1 [元町~象の鼻パーク]



Sponsored Link



ぜひご協力ください!
  • 記事について、上記のいいねクリックをぜひよろしくお願いします。大変励みになります。
  • あそびい横浜を見てきたとイベントや施設でのアンケートなどにぜひご記載・お伝えください。
皆様のご協力をよろしくお願いいたします。