横浜で子供と遊ぶ![あそびい横浜] 220万人利用者を達成 - あそびい横浜 TOPページはこちら

横浜で子供と遊ぶ![あそびい横浜] 220万人利用者を達成 - あそびい横浜 TOPページはこちら

  • 広い公園
  • どんぐり
  • ログハウス

横浜の紅葉・黄葉情報2017[フォトレポート]

5281

横浜に紅葉・黄葉シーズンがやってきました!


秋が深まり、葉っぱがキレイに色づいてきました。
キレイな風景を眺めたり、サクサクと音のする落ち葉を楽しんだり、親子で満喫したいですね。
さて、横浜市内各地どれくらい紅葉・黄葉はすすんでいるでしょうか?

清水ヶ丘公園(南区)の「ゆずの木」は秋の装いです。

南区にある清水ヶ丘公園の木々は少しずつ色づいてきています。(2017年11月3日現在)


芝生広場からの景色もところどころ紅葉していて秋を感じます。

こちらは横浜出身の人気デュオ「ゆず」のミュージックビデオやジャケットに登場することでも有名な通称「ゆずの木」の春の様子。

今はすっかり秋の装いです。サクサクという耳に心地いい落ち葉の音も楽しめました。

【関連】清水ヶ丘公園。「ゆずの木」が見守る丘の上の公園は、遊具にプール、電車スポットまで!子供と1日過ごせます。

児童遊園地(保土ヶ谷区)には秋ならではの植物がいっぱい!

保土ヶ谷区にある児童遊園地の木々も少しずつ色づきはじめています。(2017年11月3日現在)


紅色や黄色がとてもキレイ!



秋を感じる植物もいっぱいでした。のんびりお散歩にぴったりです。

さて、児童遊園地に来たら一緒に楽しみたいのがお隣にあるこども植物園です。



バラ園の秋バラは甘い香りがして、とても鮮やかでした。

【関連】横浜市こども植物園・横浜市児童遊園地:満開のバラが素敵な植物園。お隣の児童遊園地は遊具も楽しめます [保土ヶ谷区]

桜の名所、綱島公園(港北区)は今が紅葉の見ごろです。

港北区にある綱島公園は桜の名所です。
そんなわけで、ただいまたくさんの桜の木々が色づいています。(2017年11月4日現在)


桜の葉は意外とすぐに落ちてしまいますのでこの赤々とした風景を楽しめるのは短い期間。

穏やかな秋の日にお出かけはいかがですか?

綱島公園にはログハウス「モッキー」があるので、ログハウス遊びも一緒に楽しめますよ。

【関連】綱島市民の森:子供と一緒に「森」を体験できる。駅から歩けて、遊具も公園で楽しめる「綱島市民の森」に行ってきました

***
いかがでしたか?
2017年の紅葉は夏の日照時間が十分だったので昨年より色づきが鮮やかだそうです!
秋だけのお楽しみ、紅葉・黄葉を見にお出かけしてみてはいかがでしょうか。



Sponsored Link



ぜひご協力ください!
  • 記事について、上記のいいねクリックをぜひよろしくお願いします。大変励みになります。
  • あそびい横浜を見てきたとイベントや施設でのアンケートなどにぜひご記載・お伝えください。
皆様のご協力をよろしくお願いいたします。