横浜で子供と遊ぶ - あそびい横浜

横浜で子供と遊ぶ-地元親子だけが知る情報満載[あそびい横浜]

ママパパがつくる親子遊びの地元情報[あそびい横浜]

毎月第一日曜日は「親子でボウリング」がお得な日。3歳から楽しめます[横浜西口ハマボールほか]



毎月第一日曜日は「親子でボウリング」がお得な日

毎月第一日曜日は親子でお得にボウリングができること、ご存知でしたか?(7月7日は大会利用があり混雑も予想されます)

なんと、親子で2ゲーム以上すると1ゲーム分が無料になるんです。(貸靴代は別途必要です)

これは、神奈川県ボウリング場協会が毎月第一日曜日を「ファミリーコミュニケーションの日」として行っているキャンペーン。

神奈川県ボウリング場協会に加入しているボウリング場なら、どこでもOKなんです。

2ゲームやって1ゲームが無料、とはとってもお得ですよね!

横浜市内で使えるボウリング場は?

横浜市内で使えるボウリング場は、横浜西口の「ハマボール」金沢区の「ボウリング王国スポルト八景店」上大岡の「アカフーボウル」の3カ所。

中でも「ハマボール」は横浜にお住まいの方なら一度は行ったことがある場所ではないでしょうか。

こちら、数年前にリニューアルされて、とても綺麗になっています。

子供向けの設備も充実。

子供用の5本指でつかむことのできるボールや、

まだボールが投げられない子には「すべり台」(投球補助台)もあります。

「すべり台」の上に玉を置いて、向きを狙って転がすんですね。

これを使うと3歳くらいの子供からボウリングを楽しむことができるとのこと。

子供が投げる時には、ガターの溝に落ちないように「バンパー」が出るようにもなっています。

ガターにならないということは、必ずピンが倒れるということで、子供は喜びます。

投球待ちの場所もゆったりしていて、座る場所もたくさん。

親子だけでなく、おばあちゃんやおじいちゃんも誘って家族3世代で楽しむこともできそうです。

実は若い頃に腕を磨いたという、おばあちゃんおじいちゃん世代も多いそう。

おばあちゃんがストライクを取って、孫に自慢というのもあるかもしれませんね(笑)。

下記のHPから印刷してご持参ください

こちらのキャンペーンは毎月第一日曜日限定。2019年7月7日、8月4日、9月1日、10月6日、11月3日、12月1日になります。

使えるのは、横浜市内なら「ハマボール」と金沢区の「ボウリング王国スポルト八景店」と上大岡の「アカフーボウル」の3カ所。

下記の「神奈川県ボウリング場協会」のHPから優待券を印刷してご持参ください

【公式情報】神奈川県ボウリング場協会 「ファミリーコミュニケーションの日」

また横浜市以外にも、お隣の川崎市や相模原市など神奈川県内ボウリング場で使用可能です。

お近くに使えるボウリング場があるか、下記のHPで検索してみてください。

【公式情報】神奈川県ボウリング場協会 ボウリング場検索

雨の日や寒い日でも、室内で体を動かして遊べるボウリングはとてもオススメ。

この機会に、ぜひ家族で楽しんでみてください!

ハマボール

場所:横浜市西区北幸2-2-1(横浜駅西口から徒歩5分)
営業時間:午前10時~午後11時30分

【公式情報】ハマボール

 

ハマボールイアス

Googleマップで地図を開く

更新日:

内容は執筆時点のものです。



おすすめ記事

各記事の内容は執筆時点のものです。お出かけの際には公式HPもご確認ください。