横浜で子供と遊ぶ - あそびい横浜

横浜で子供と遊ぶ-地元親子だけが知る情報満載[あそびい横浜]

ママパパがつくる親子遊びの地元情報[あそびい横浜]

家族の思い出づくり。ランドマークタワーの夜景は絶景![みなとみらい:西区:ママレポ]

今年の春休みに、家族3人で横浜に旅行に行きました☆

夏休みで横浜に行かれる方も多いと思いますので、ここで我が家の楽しかった思い出をご紹介したいと思います!

横浜観光と言えば、やっぱり「みなとみらいエリア」!
そして、その中にそびえ立つ「ランドマークタワー」は絶対行きたい場所ですよね。

約20年前に一度横浜には来たことはあったのですが、職場の旅行だったため、ランドマークタワーは、ただ外観を見ただけでした。

私は夜景を観るのが大好きで、旅行に行く度にタワーや観覧車などから、色んな場所の夜景を見てきたので、今回の横浜旅行でも「ランドマークタワー」からの夜景を本当に楽しみにしてきました☆

桜木町駅前から「動く歩道」に乗って、ランドマークプラザに向かいます。

「動く歩道」の距離は結構長く、動きはゆっくり目。でも、動く歩道からの景色は素敵で、時間を忘れて景色を眺めていました。

4歳の息子はというと、動く歩道に大喜び♪面白がって行ったり来たりしていましたヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

夜景の前に、ランドマークプラザにあるレストランにて夕食タイム!!
ランドマークプラザにはレストランが多く入っていて、より取り見取りで選べるのもうれしいですね。

夕食を済ませたら19:00にはなっていたでしょうか。少し遅くなったけど、待ちに待った展望フロア「SKY GARDEN」へ♪

入場料は、大人1,000円、幼児は4歳以上200円でした。

69Fに「SKY GARDEN」はあったのですが、エレベーターであっという間!!

エレベーターを降りたらすぐに、めちゃキレイな夜景が!!

まず「山下公園」「マリンタワー」「ベイブリッジ」などの景色が見え、

それから、ヨットの帆の形をした「インターコンチネンタルホテル」に「コスモワールド」の観覧車!

息子は、まだ分かっていないのかもしれないけど「キレイだねぇ~!」「あっ!かんらんしゃ!!のったやつ!!」と昼間乗った観覧車を見ながら嬉しそうに言っていました♪

1日目の最後に、ランドマークタワーからの夜景☆約30分くらいの滞在でしたが、360度色んな所の景色が見れました。

ずっと眺めてい夜景で、私の中で思い出の夜景の1つになりました((( ´艸`)))

旅行の荷物は最初にみなとみらい駅に預けて身軽にしていたので、いつでも息子を抱っこできる状態にはしていましたが、でも日中、結構歩いたのもあって、ホテルに向かう「みなとみらい線」の中で息子はウトウトとしてました・・・

4歳の息子にはちょっとハードだったかな・・・

ホテルはみなとみらい駅から2駅先にある日本大通り駅近くに取りました。

ここは、山下公園や中華街とかにも歩いて行ける距離なので、観光する人にはピッタリかなと思いました。

みなとみらいエリアは、歩ける距離に魅力ある所がいっぱいで、本当に素敵ですね☆

家族一緒に行けて本当に良かったです。いつかまた行きたいと思えた場所になりました♪

・ランドマークタワースカイガーデン
横浜市西区みなとみらい2-2-1

・営業時間:通常10:00~21:00(最終入場:20:30)、延長営業=毎週土曜日・月曜日が休みの場合の前日日曜日10:00~22:00(最終入場:21:30)
・入場料金:大人(18~64歳以下):1000円、65歳以上・高校生:800円、小・中学生:500円、幼児(満4歳以上):200円

更新日:

内容は執筆時点のものです。

おすすめ記事

各記事の内容は執筆時点のものです。お出かけの際には公式HPもご確認ください。