湘南で子供と遊ぶ - あそびい湘南

湘南で子供と遊ぶ-地元親子だけが知る情報満載[あそびい湘南]

田植えにチャレンジ!田んぼ体験ができるイベントが参加者を募集中!大自然の中でお米作り「せせらぎ自然ウォーキング・田んぼ体験」 [先着順 神奈川県大井町]

「せせらぎ自然ウォーキング・田んぼ体験」参加者募集!

*16日現在、定員に達しキャンセル待ちということです

毎日欠かさず食べている、ありがたーい「お米」。でも、苗はどうやって植えるのかな?稲刈りはどうするのかな?…意外と知らないものですね。

親子で大自然を感じながら田んぼ体験ができるイベントが、参加者を募集中!

春の田植え&秋の稲刈りをセットで参加できて、秋にはなんと一人1.5㎏のお米がプレゼントされますよ!これだけの充実した内容で参加費は一人1300円!親子で参加してみよう!

気持ちいいウォーキングでスタート

田植え前に大井川の田園風景と酒匂川沿いの自然を満喫しながらウォーキングします。きれいな空気を吸って体をリフレッシュ!ウォーキングだけの参加もできますよ(定員なし・無料)。

いざ、田植えにチャレンジ! 5月19日(土)予定

いよいよ田植えにチャレンジです!一本、一本、丁寧に田植えしますよ。初めての田んぼはどんな感触かな?ドキドキしますね~。地元のベテラン農家さんが教えてくれるので、初心者も安心です。

田植え後は、シシ汁に舌鼓!

田植えの後には、地元の野菜を使ったシシ汁(イノシシ汁)が振舞われます。体を動かした後に頂くお味は最高!じんわりとしみわたる美味しさです。

ともに汗を流した者同士で、いただくお味は格別ですね~

秋になったら、稲刈りの季節です 9月15日(土)予定

秋になると、今度は稲刈りにトライ!大きく実った稲穂を見るとうれしいですね!自分が植えた苗の成長をしみじみ実感。

体験するからこそ、得られる「収穫の喜び」!田植え〜秋の収穫まで2回楽しめちゃうなんてすごい。

そして、なんと!収穫後は、一人1.5㎏のお米がプレゼントされますよ~。収穫したてのツヤツヤのお米は格別のおいしさ。お家に帰ってからも、まだまだ楽しめますね!

親子でおいしいお米作りにチャレンジする、とてもいい機会!家族の素敵な思い出になりますね!申し込みは4月27日(金)まで先着順。興味のある方はお早目に!

お申し込み・お問い合わせ

日時:春(田植え)5月19日(土)※雨天時は20日(日)

秋(稲刈り)9月15日(土)※雨天時は17日(月・祝)

場所:足柄紫水大橋付近(ひょうたん池集合)
(大井町第二浄水場付近 大井町金手639-1)

費用:1人1,300円(保険代含む)※秋に米1.5㎏プレゼント

定員:50名(先着順)

※春と秋参加できる方(親子大歓迎!)※ウォーキングだけの参加は無料(人数制限なし)

申込みお電話:0465-85-5013

締め切り:4月27日までに大井町地域振興課へ(平日8:30~17:15 0465-85-5013)

編集部より:

会場は大井松田ICよりおよそ7〜10分。ひょうたん池付近とのこと。

春〜秋にわたるまたとない体験。詳細は上記お電話へ。

神奈川県足柄上郡大井町ひょうたん池付近(主催:大井町地域振興課)

所在地
神奈川県足柄上郡大井町金子1995番地(大井町役場)

電話番号
0465-85-5013

Googleマップで地図を開く

更新日:



LINE(湘南版)始めました!
[あそびい湘南]友達登録で最新情報をお届け

友だち追加


※湘南で子供と遊ぶ、記事まとめを毎週1回程お届けします。
※本名などの個人情報は、運営側に登録で一切通知されません。
※あそびいではあそびい横浜とあそびい湘南の2つのLINEを運用しています。
横浜版はこちら



スポンサーリンク


横浜の天気

  • 今日

    晴れ

    晴れ

    16℃ / --℃

  • 明日

    晴のち曇

    晴のち曇

    18℃ / 9℃

  • 明後日

    曇時々雨

    曇時々雨

    --℃ / --℃



asobii
asobii