湘南で子供と遊ぶ - あそびい湘南

湘南で子供と遊ぶ-地元親子だけが知る情報満載[あそびい湘南]

ふじてんスノーリゾート:横浜・湘南から90分!富士山を見ながら、雪遊び。スキー大好きママおすすめ!パパ・ママにも嬉しい託児所やキッズ施設が充実してます。【お得なあそびい限定500円クーポンつき】

ふじてんスノーリゾート:横浜・湘南から90分!富士山を見ながら、雪遊び。スキー大好きママおすすめ!【お得なあそびい限定500円クーポンつき】

冬休み!この時期ウインタースポーツにワクワクするパパ・ママは多いのではないでしょうか。

だけど、小さい子どもがいるとスキー場に行くのは心配。。。

そんなパパ・ママにオススメ!

富士山を眺めながら、スキー・スノボー・そり遊び、小さな子どももパパ・ママも楽しめること間違いなし。

この冬は子どもと一緒に雪遊びを楽しんでみてはいかがですか?

スキー大好きママが「ふじてんスノーリゾート」オススメポイントをご紹介します。

横浜・湘南から90分で行ける絶景スキー場!

こちらのスキー場は、なんといっても横浜・湘南から近いのが1番のオススメ!

スキー・スノボーに行きたい!と思い立ったらすぐに行ける

ファミリースキーで人気の富士山にあるスキー場「ふじてんスノーリゾート」

なんと横浜・湘南から車で90分でこの景色!

富士山の絶景ポイントで有名なんです。

小さい子どもを連れての遠出は本当に大変ですよね。

週末の朝に「今からスキーに行こう!」となっても日帰りで行けるんです。

駐車場も2500台収容ですので安心ですね。

「ふじてんスノーリゾート」は日帰りも出来る近場なので、雪遊びデビューの子どもでも負担なく楽しめます。

レンタルも充実しているので、手ぶらで気楽に雪遊びデビューしてはいかがですか。

冬休みの素敵な思い出になること間違いなしです。

今なら「あそびい読者限定クーポン」でお得に楽しめます!

あそびい読者限定にお得なクーポンをご用意いただきました。

こちらのクーポンをリフト券購入時に見せれば500円お得に1日楽しめます。

※画像保存せず、この記事の画像をリフト券購入時に提示してくださいね!

パパ・ママだって思いっきり滑りたい!

スキー大好きママが「ふじてんスノーリゾート」をオススメするのは近いだけでなく、託児所があるんです。

せっかくだったらパパもママもスキー・スノボーを思いっきり楽しみたい!

そんな方は、センターハウス1Fにある「ふじてんキッズルーム・託児所」が週末を中心にオープンしています。

ベビーシッターが0歳から小学生までの子供を預かってくれるので安心です。

久しぶりに上級コースで思いっきり滑ってみてはいかがですか?

子どもと一緒に楽しもう!「ちびっこ愛ランド」

もちろん子どもも楽しめる施設も充実しています。

雪遊びゾーン

小さな子供たちが雪遊びができるように「ちびっこ愛ランド」には雪遊びゾーンがあります。

雪でつくられた「ミニ富士山」に昇ったり、雪でお団子をつくったりできるんです。

普段あまり雪に触れることができない子供たちが雪遊びを楽しめます。

ちびっこそりゲレンデ

小さな子ども雪遊びの1番人気は「そり」。

ちびっこ愛ランド内の「そりゲレンデ」で楽しめます。

そりゲレンデにはそりゲレンデ専用の動く歩道が設置してあるので坂の上りも楽々。

小さい子どもでも安心して楽しめます。もちろん「そり」のレンタルもできますよ。

ちびっこスノーボードゲレンデ&ちびっこスキーゲレンデ

スキーやスノボに挑戦したいキッズには、キッズ専用のゲレンデ。

体格もスピードも違う大人に混じることなく小さいお子様が安心してスキー・スノーボードを練習できます。

スキーもスノーボードも小さなうちに始めれば上達するのも早い。

キッズ用のスクールもありますよ。

スロープの上までは、安全に利用できる全長50mの「動く歩道」もあるので小さい子どもでも安心です。

ファミリー向け無料休憩所・子供用トイレや授乳スペースも充実

小さな子ども連れにうれしい施設があります。

おむつ替え・授乳スペース」&「お子様用トイレ

ファミリー専用の「無料休憩所」は「ちびっこ愛ランド」内にあります。

雪遊びに疲れたキッズもこちらでゆっく休憩しながら、1日たっぷり遊べます。

ファミリーコースもあります

親子でスキーやスノボーを楽しみたい方にはこちらがオススメ。

小さな子供がいると、スキーヤーやボーダーが滑走するコースだと心配ですよね。

こちらのスキー場では、ファミリーコースがあるんです。

子どもが安全に滑ることが出来て、十分に滑りが楽しめる広さや長さがあるコースでなんです。

中・上級スキーヤースノーボーダーのゲレンデと分かれているだけでなく、キッズ用のゲレンデとも別。

ちょうどスキーを本格的に始めたような子供たちと家族がそろってスキー・スノーボードを楽しめるゲレンデになっています。

ふじてんでは、そのゲレンデ用に専用のリフトもあるんです。

どうしても人気のメインリフトは混雑するもの。

専用リフトがあれば、混雑するメインリフトを使わずに多くの本数を滑ることもできます。

このリフトではスキー・スノーボードを持ってリフトに乗れるだけでなく、小さいお子様をだっこして乗ることもできます。

レストランも充実

いっぱい遊ぶとお腹もすいてきます。

こちらのスキー場ではレストランが3つあり、それぞれオススメメニューがあります。

レストラン選びも楽しみですね。

カレーやラーメンなど冷えた身体を温めることもできて、

パパも嬉しいボリューム満点なメニューが多数ありますよ。

レンタルも充実

初めてスキー・スノボーに挑戦するのに道具を買いそろえるのは大変。

道具のレンタルも出来るので、雪遊びデビューに手ぶらで気軽に行けます。

日帰りでも気楽に行けるスキー場「ふじてんスノーリゾート」、ファミリーで冬休みに楽しんでみてはいかですか?

今なら「あそびい読者限定クーポン」でお得に楽しめます!

あそびい読者限定にお得なクーポンをご用意いただきました。

こちらのクーポンをリフト券購入時に見せれば500円お得に1日楽しめます。

画像保存せず、この記事の画像をリフト券購入時に提示してくださいね!

近くに温泉もあります!

富士眺望の湯 ゆらり

アフタースキーの定番と言えばやっぱり温泉です。

ゲレンデで冷えた体を暖めるだけでなく、温泉に浸かりながら、ゆったり親子でコミュニケーションできる時間は大切。

やっぱりこれがあるかないかで、ファミリースキーの楽しみは大きく違ってきます。

日帰りで帰ってもお風呂に入っていれば疲れた子どもはそのまま寝ることも出来ます。

ふじてんなら車で5分の所に「富士眺望の湯 ゆらり」があります。

「富士眺望の湯 ゆらり」はその名の通り富士の眺望が抜群の「パノラマ風呂」だけでなく炭酸泉など16種類のお風呂があり、さらに食事も楽しめます。

この冬、ファミリーでたくさんの想い出を作ってみてはいかがですか?

ふじてんスノーリゾート:公式HP

ふじてんスノーリゾート

所在地
山梨県南都留郡鳴沢村字富士山8545-1

Googleマップで地図を開く

更新日:



LINE(湘南版)始めました!
[あそびい湘南]友達登録で最新情報をお届け

友だち追加


※湘南で子供と遊ぶ、記事まとめを毎週1回程お届けします。
※本名などの個人情報は、運営側に登録で一切通知されません。
※あそびいではあそびい横浜とあそびい湘南の2つのLINEを運用しています。
横浜版はこちら

asobii

横浜の天気

  • 今日

    晴時々曇

    晴時々曇

    11℃ / --℃

  • 明日

    曇り

    曇り

    7℃ / 3℃

  • --℃ / --℃



asobii
asobii