湘南で子供と遊ぶ - あそびい湘南

湘南で子供と遊ぶ-地元親子だけが知る情報満載[あそびい湘南]

湘南で子供と遊ぶ-地元親子だけが知る情報満載[あそびい湘南]

親子で「本気ちゃんばら」を楽しもう!5月5日、源氏ゆかりの鎌倉でいざ合戦!

「第4回鎌倉子ども源平合戦(ちゃんばら合戦)」参加者募集!

5月は鎌倉幕府が滅亡した月。多くの戦死者が鎌倉の地に眠っています。

供養の念を胸に「子どもたちの健やかな育ちを祝う催しを」と、ちゃんばら合戦が開催されます。

ルールは単純。敵将を倒せば勝ち!


こどもから大人まで本気で合戦をするので、泣くこともあれば悔しがることもある、ときにはケガをすることもあるかもしれない。

人と真剣に向かいあって遊ぶ機会があってもいいですよね!

毎年人気のイベントが今年も開催です!

今、熱い大人たちが夜な夜な刀を作成中!

今、子どもの心を忘れない大人たちが、一生懸命スポンジ刀を作っていますよ(笑)。

昨年は、子どもから大人まで300人以上の参加者たちが集い、鎌倉中央公園で源平ちゃんばら合戦を行いました。

ぜひぜひ親子でご参加ください。

イベント概要

日時:令和元年(2019年) 5月5日(日) 10:00-12:00

※雨天順延 5月6日(祝)予備日

場所:鎌倉市 深沢小学校校庭

※公共交通機関をご利用ください

(近隣でサーカス興業の期間中ですので道路が大変、混雑する可能性があります)

受付:10:00~10:30前後

参加費:無料

参加申し込み方法

以下の電話またはメールまでお名前(フリガナ)、ご住所、お電話番号をお知らせください。

鎌倉もののふの会 代表 鎌倉智士

電話:

090-6513-8892

メール:

info@izakamakura.jp

第4回鎌倉子ども源平合戦イベント情報

 

更新日:



LINE(湘南版)始めました!
[あそびい湘南]友達登録で最新情報をお届け

友だち追加


※湘南で子供と遊ぶ、記事まとめを毎週1回程お届けします。
※本名などの個人情報は、運営側に登録で一切通知されません。
※あそびいではあそびい横浜とあそびい湘南の2つのLINEを運用しています。
横浜版はこちら




450万人が利用。横浜のパパママが作る「あそびい横浜」