
ゴルフはじめて教室:ゴルフは体育が苦手でも入りやすいスポーツなんです。はじめて体験を楽しく、褒めてくれる先生と!パターも体験できて遊びの幅も広がる。屋内で天候の心配なく、少人数開催 [23年1月29日(日)、3月26日(日):都筑区仲町台]
ゴルフはじめて教室:ゴルフは体育が苦手でも入りやすいスポーツなんです。はじめて体験を楽しく、褒めてくれる先生と!パターも体験できて遊びの幅も広がる。屋内で天候の心配なく、少人数開催 [23年1月29日(日)、3月26日(日):都筑区仲町台]
子供って何が得意か好きになるかわかりませんよね。そこで1時間で体験できる「はじめてスポーツ教室」
実は親子で楽しんでいる方も多い「ゴルフ」が登場!
褒めてくれる先生と、新しいことを体験してみましょう!
この日は、ゴルフクラブの振り方を習って、ボールに当たる・飛ぶ爽快感を体験。パターも体験できるので、公園遊びの幅も広がるかも。
(各写真はイメージです)
ゴルフというと、大人向けなイメージもありますが、今や身近に楽しめるスポーツ。そして「お子さんと共有できる趣味」「子供と楽しめるスポーツ」としても人気。週末に親子で楽しんでいる方も多いそうです。
打つと飛ぶ。成果がわかりやすいから小さなお子さんでも入りやすいんです。
決まったことをきちんとできるお子さんに向いている
ゴルフは「型」があるので、覚えて、その通りにやることで成果が出るのだそう。
しっかり学んで、それを実践して、成果が出る。
達成感を感じやすいスポーツかもしれませんね。
その意味で意外にも内気なお子さんにも向いているのだとか。内気だったり集団が苦手なお子さんでもスポーツに思い切り親しめる側面があるというのは魅力ですね。
少人数で開催。道具なしで参加できます
道具なしで参加できるのも嬉しい。道具を買い揃える前に体験して向き不向きを見ることもできますね。
※この体験教室では 子供用の器材を使用します
※屋内体育館での開催です
先生は子供に教える達人!笑顔が人気。楽しく褒めて伸ばしてくれます。
今回の「はじめてのゴルフ体験」教えてくれるのはなんと元プロ野球選手にして子供たちに大人気の大石先生!
大石先生はプロ野球選手なのですが、ゴルフ指導歴も30年!
教え方が分かりやすく、優しいと子供にとても人気なんです。
大石滋昭(おおいししげあき)さんは、プロ野球の引退後に野球やゴルフを教える仕事をしている子供に教えるプロ。野球スクール デポルターレクラブを自ら設立し横浜を中心に全国で活動する中、ゴルフインストラクターとして県内のゴルフ練習場やスポーツクラブでレッスンを担当してきた。
会場は「仲町台」駅すぐ、室内開催で天候の心配なし
会場は駅から2分!都筑区仲町台にある「ユニバーサルキッズ」!
最寄りの「仲町台」駅は、横浜からブルーラインで一本、センター南のすぐお隣。
横浜市の各方面からほぼ一本でアクセスできる便利な場所で駅からもフラットな遊歩道を徒歩2分、ベビーカーでも楽々。
お車の方は、近隣にコインパーキングもたくさんありますので、安心です。
「ユニバーサルキッズ」は、普段は幼保園と学童として運営されている施設。ネイティブの英語の先生による教育が人気のところなんです。
広くてきれいな施設で屋内(体育館)での開催。雨天や暑さ寒さを避けてご参加いただけます。
周辺には公園やおしゃれなお店も
周辺はおしゃれな町並みに、たくさんの広い公園も!ご兄弟みんなやお友達と来ても、楽しい1日になりそうです。
お隣のうさぎ公園
お隣の人気のパン屋さん(いつも行列ができています)
仲町台の魅力と近隣公園はこちらの記事に
ゴルフはじめて教室。先着順のためお早めに
優しく褒めてくれる先生と楽しくできる「ゴルフはじめて教室」
本格的に習おうと思っているお子さんも、まずはいろいろなことをやってみたいお子さんも。
写真や動画の撮影もOK!!
お申し込みは下記から。人気のためお早目に!
*満員の場合は「受付終了」と表示されます。まれにキャンセル枠が1-2枠ある場合あり、その場合は受付可能なフォームが表示され申し込めます。
*キャンセル待ちはできませんことご了承ください。
「ゴルフはじめて教室 @ユニバーサルキッズ仲町台」
【日時】
■2022年12月25日(日)、23年1月29日(日)、3月26日(日)
各日付ともに
13:45~14:45
*各回60分
【対象】
年長〜小学4年生*お子様だけ、大人(高校生以上)だけでのご参加はご遠慮ください
*兄弟姉妹の方は見学者として保護者と同席可能です*対象年齢は目安です
【定員】
各回8名様*申し込み先着順となります
※最少催行人数 3名
※お申込者数が最少催行人数に満たない場合、開催を中止させていただくことがあります。中止の場合は前日までにご連絡いたします【内容】
初めてのお子様にゴルフクラブの振り方、ボールに当たる、飛ぶ爽快感、パターによる細かいボールコントロールなどを体験していただけます・身体の使い方
・クラブの振り方を習おう
・クラブでボールを遠くに飛ばそう
・パターで狙ってみよう
・ゴルフゲーム【会場】
ユニバーサルキッズ 仲町台園舎(屋内体育館での開催です)
(横浜市都筑区仲町台1-24-22)【アクセス】
横浜市営地下鉄ブルーライン「仲町台駅」徒歩3分※駐車場は周辺のコインパークをご利用ください(教室参加による駐車場の割引サービス等はありません)
【料金】
4,000円(参加のお子様1名あたり、税込。保険料、機材費、施設使用費含む)*同伴の親御さんおよび見学者は料金は生じません
*当日会場にて現金でお支払いください
*なるべく、おつりのないようにご用意をお願いいたします*各回各時間はそれぞれ別料金となりますので、日時を選んでご参加ください(複数参加も可能です)
【持ち物】
・あらかじめ運動のしやすい服装でお越しください
(専用の更衣室がありません。着替える場合、お手洗いでのお着替えとなります)
・飲み物*道具はこちらで準備がございますので、お持ち頂く必要はありません
*子供向けの器材を使用します【新型コロナウィルス感染予防対策】
新型コロナウィルスの感染拡大防止の観点から、以下の対策を実施した上で開催させていただきます。・神奈川県の感染拡大防止対策ガイドラインを遵守の上、実施します。
・体調不良のお子さん、保護者のご参加・見学はご遠慮ください。
・当日、受付時に非接触型体温計にて検温をさせていただきます。
・ご参加ご見学の方は、教室開始前と終了後に手指の洗浄・消毒をしていただきます。
・屋外会場での開催となります。
・教室参加中のお子様のマスクは運動時に一時的に外していただくのは大丈夫です。見学者についてはマスク着用をお願いいたします。
・スタッフはマスクを着用させていただきます。※新型コロナウイルスの感染拡大状況などにより中止の場合は、本ページ等での告知および前日に主催者からメールでご連絡をいたします。
【主催】
あそびい横浜 / よこはま こどもカレッジ
NPO法人デポルターレクラブ
□ご予約の流れ:
以下のフォームに必要項目を記入し送信→確認メールが届きますので当日現地にお越しください。必要な情報の確認やキャンセルは確認メールに記載のリンクから可能です。返送されるメールは当日まで保管ください。
※asobii.netよりメールされますので携帯電話の受信拒否設定をご確認ください
重要1:@ezwebのメールアドレスをご利用の場合、必ずご確認ください
重要2:@outlook.com, outlook.jp, hotmail, live.jp のメールアドレスをご利用の場合、必ずご確認ください
重要3:もし確認メールが届かない場合、確認メールが届かない場合をご確認ください。および「迷惑メール」も念の為ご確認ください
お問い合わせ:info@asobii.net
お申込みはこちらから
先着順のためお早めに
「ゴルフはじめて教室 @ユニバーサルキッズ仲町台」 お申し込みフォーム
■最新情報は専用HPとラインでも配信中

はじめてでも、苦手でも。基礎から体験できる、褒めてくれて怖くない1日体験たくさん!
人気教室いっぱい!2000名の親子が参加、よこはまこどもカレッジ
【今週末】子供イベント【横浜】
【横浜】毎週末【体験教室】

よこはまこどもカレッジ🤸は あそびいプロデュースの土日にできる体験教室
人気の「はじめて教室」がいっぱいです【🗓スケジュール一覧】