あそびい横浜

よこはまこどもカレッジとは

横浜のパパママが、横浜の子供たちへ

横浜のパパママが、横浜の子供たちへ
学校で教わらないことを、身につけられる「よこはまこどもカレッジ」

横浜のパパママから生まれた「あそびい横浜」と株式会社ダッドウェイが地域の皆さんとつくるプロジェクト。

子供たちに様々な体験の場を提供します。

横浜のパパママが「先生」:人気の教室が多数

自転車初乗り教室

%e3%82%b0%e3%83%a9%e3%83%95%e3%82%a3%e3%83%83%e3%82%af%e3%82%b92

すぐに募集が埋まる大人気コンテンツ。参加の半数以上が乗れるようになる人気の教室です。

開催の様子

【関連】

自転車はじめて教室!9月28日(土)開催。今乗れなくても/自転車がなくても大丈夫。2時間で乗れる子多数!先着募集中[自転車初乗り教室:清水ヶ丘公園]

大人気の「がいこつ組み立て教室」

大学でも使用する骨で、人体を組み立てていきます。親も勉強になると評判。

開催の様子

【関連】

「がいこつでホネの仕組みを学ぼう」人気の体験できる理科実験:小学生におすすめ。バラバラになった骨を組み立てて、人体の仕組みがわかる!おみやげ付きで、絵日記や自由研究の題材にも。先着受付中 [8月11日(日)開催]

できた!はじめての逆上がり教室

はじめての逆上がり。プロの先生とコツを学んで、できるようになる子多数!

開催の様子

【関連】

「逆上がり教室」9月も開催!!苦手でも、今できなくても大丈夫。鉄棒の逆上がりをプロに教わるチャンス!大好評・先着受付中 [9月29日(日)開催 ]

はじめてのヒップホップダンス

ダンスのステップを学んで、曲に合わせて振り付けに挑戦。大きな鏡の前で踊れる人気の教室。

開催の様子

【関連】

ヒップホップダンスをプロに習おう!:年中さんから6年生までOK。基本ステップ&振り付け。最後は写真&動画撮影タイム! [先着・受付中 9月29日(日)開催]

まき割り体験

公園で実施の「まき割り」。本物の木こりさんと一緒に体験!

開催の様子

【関連】

今週はワークショップ。人気のキックスクーターも体験できる。アウトドアでのびのび遊べる体験イベント![4月13(土)14(日):里山ガーデン]

【関連】

まき割り・火おこし体験を、親子で横浜で!本物の「木こりさん」のまき割りパフォーマンスにマシュマロ焼きも[予約受付中 4月14日(日)里山ガーデン]

他にもたくさん!実施中。

特徴その1:横浜のパパママが、横浜の子供たちのために

横浜に住むパパママが、こどもたちのために教える「よこはまこどもカレッジ」。

各分野の専門家が趣旨に賛同くださり、集っています。

教室を運営されている方、学生時代から打ち込んでいた方、横浜の親子が横浜のために・横浜の子供たちのために動き始めています。

特徴その2:自社メディアによる集客。500万人の親子が利用する「あそびい横浜」が告知

開催の内容や情報は、累計500万人の親子が利用する「あそびい横浜」で告知。

実に10%を超えるCVRを持つあそびい横浜での告知により、実施内容は、確実に地元横浜の親子に届きます。

その結果、高い満足度と高い動員率を達成。多くの親子の笑顔を増やしているとおかげさまでご評価をいただいております。

特徴その3:横浜の企業様との連携。協業で横浜のために

株式会社ダッドウェイを始め、多くの企業が趣旨に賛同。

そのほか、場所活用や企画連携などで、

二俣川ジョイナステラス(横浜市旭区)

パナソニック リビング ショウルーム 横浜(横浜市中区)

県立三ツ池公園(横浜市鶴見区)

こども自然公園(横浜市旭区)

横浜タカシマヤ ローズホール(横浜市西区)

など多数の連携を持たせていただいております。

特徴その4:地域活性、女性の社会参加など、CSRやSDGsの観点からも高く評価

社会企業の観点からもご評価をいただき、掲載などもいただきました。

朝日新聞

カレッジコーチ募集

法人様お問い合わせ

よこはまこどもカレッジへのよくあるご質問