あそびい横浜

よこはまこどもカレッジへのよくあるご質問

よこはまこどもカレッジへのよくあるご質問

「よこはまこどもカレッジ」へいただくよくあるご質問をまとめました。

 

ご利用者様からのご質問

開催について

Q:開催予定の内容はいつわかりますか?

A:およそ開催日の1ヶ月から2週間前に告知します。

Q:開催予定は、どこに告知されますか?

A:あそびい横浜、または、本こどもカレッジのTOPページに掲載されます。

料金について

Q:参加料金はいくらですか?

A:内容によって異なりますが、多くはお子様1名2,500円です。

Q:参加料金はどのように支払いますか?

A:参加料金は当日会場にて、現金でお支払いください。事前の入金などは必要ありません。

Q:見学の乳幼児や親に料金はかかりますか?

A:基本的に見学者に料金はかかりませんが、内容によっては親子参加で価格が異なるものもございます。詳細は各告知記事をご確認ください。

予約について

Q:予約はどのように行いますか?

A:告知記事からすぐにメールアドレスなど簡単な情報だけでご予約いただけます。PC・スマートフォンどちらからもご予約可能です。

ご予約の流れ:記事からリンクされているフォームに必要項目を記入し送信→確認メールが届きますので当日現地にお越しください。
必要な情報の確認やキャンセルは確認メールに記載のリンクから可能です。返送されるメールは当日まで保管ください。

キャンセルについて

Q:キャンセルできますか?キャンセル料金はかかりますか?

A:ご予約完了後に登録のメールアドレスに「予約完了メール」が送付されますので、そちらから簡単にキャンセルや確認を行っていただけます。

子供たちのための活動という趣旨から、お子様の急な発熱なども勘案し、よこはまこどもカレッジではキャンセル料はいただいておりません。

「予約完了メール」について

Q:「予約完了メール」が届きません

A:ご予約完了後に登録のメールアドレスに「予約完了メール」が送付されますが、お客様のスマートフォンなどの「迷惑メールの設定」によっては迷惑メールと判断され届かない場合があります。

※asobii.netよりメールされますので携帯電話の受信拒否設定をご確認ください

※確認メールが届かない場合「迷惑メール」も念の為ご確認ください

@ezwebのメールアドレスをご利用の場合、必ずご確認ください

 

法人様からのご質問

よこはまこどもカレッジに関して

Q:よこはまこどもカレッジの特徴は何ですか?

A:横浜に住む、パパママをはじめとした市民がコーチとなって、子供たちに教えることです。「横浜のパパママが横浜のために」行うプログラムです。

Q:コーチやプログラムの質は担保されていますか?

A:横浜に住む、パパママをはじめとした市民といっても、実際には教室を営んでいたり、過去に豊富な実績を持つ方など優れた経験を持つ方が集まっています。

さらに、あそびい横浜運営で培ったノウハウをもとに質を管理しており、多くのご利用者様から好評いただいております。

Q:事業主体はどこですか?

A:横浜で500万人利用者の自社メディア「あそびい横浜」を運営する株式会社パパカンパニー。および、横浜に本社を構え、全国に店舗を構えるこども向けグッズの株式会社ダッドウェイの共同で運営しております。

「遊休地」活用について

Q:自社の施設や「遊休地」で、よこはまこどもカレッジを開催できますか?

A:御社の施設に合わせたプログラムをご提供できます。詳細はお打ち合わせさせていただけますので、お問い合わせください。

自社イベントでの活用について

Q:自社ですでに集客イベントをやっていますが、その一部の企画や運営をお願いできますか?

A:御社の状況に合わせたプログラムをご提供できます。詳細はお打ち合わせさせていただけますので、お問い合わせください。

誘客について/告知宣伝について

Q:自社イベントでの誘客に苦戦していますが、御社に宣伝もお願いできますか?

A:御社の施設に合わせたプログラムをご提供する際に、500万人利用者の「あそびい横浜」を用いた宣伝や告知もセットいたします。

そのため、大変多くの親子の目にとまり、実際に誘客の実績が多数ございます。

詳細はお問い合わせください。

よこはまこどもカレッジ:法人様お問い合わせ