教 室【横浜】ヤマハミュージックリテーリング横浜センター;音楽教室

横浜エリア
ピアノ音楽教室

音楽を心と身体で楽しめる音楽教室!

幼児教育で人気な音楽教室やリトミック。ヤマハ音楽教室では子どもの「たのしい」をいちばん大事にしているので親子で楽しめるんです。

きく、うたう、ひく… 音楽への接し方はさまざまですが、ヤマハで学ぶ子どもたちは、どんなかたちででも、心から音楽を楽しめるようになります。生活のなかに音楽があふれる現代だからこそ、音楽を楽しみ、音楽で表現し、音楽でつながる力は、大きな財産となるはず。
長年たくさんの子どもたちに愛されているからこそ、初めての音楽教室はヤマハがオススメです。

横浜センターならでは

横浜駅西口から徒歩5分の場所にあるので、電車やバスなどを利用して通うことも出来ます。
子どもが1人で通うようになっても駅の近くは安心ですね。

受付は明るい雰囲気でいつも生徒さんの楽しそうな声と音楽が聴こえてきます。

ピアノを習うなら最初からグランドピアノを弾かせたいと考えるママも多いはず。
グランドピアノは、音も鍵盤のタッチも違います。
将来的には本格的にピアノを習わせたいと考えるママの期待にも答えてくれます。

1歳2歳のお子さんはママやパパと一緒にこちらのお部屋で音楽に合わせて体を動かしたり、毎回ピアノやエレクトーンの生の演奏が聴けるレッスンも行なっています。

安心のレッスン!年齢にあったカリキュラムでステップアップ

半世紀以上の歴史を持つヤマハ音楽教室は、世界の40以上の国の子どもたち、そしてママ・パパに愛されています。
「こころ」と「からだ」の発達に合わせたカリキュラムで、無理なく楽しく、言葉を覚えるように「音楽」を身につけていきます。

1歳から3歳はママやパパと一緒に身体を動かしながら音楽の楽しさを学びます
本物の楽器の音を聞くことにより、耳もよくなること間違いなし。
打楽器なども使い、リズム感や表現力も育みます。

4歳からはグループレッスンでエレクトーンを演奏します。みんなで一緒に演奏する楽しさも感じるはず。
そして、より本格的にピアノやエレクトーンを学びたいと思うお子さんは、個人レッスンもオプションで選べます。

ヤマハ音楽教室の魅力とは

音楽を心から楽しめることはもちろん、子どもがよりステップアップできるカリキュラムもあります。
・ジュニアオリジナルコンサート/15歳以下の子供たちが心に感じたままに、自ら作曲、発表します。
・ヤマハグレード/ヤマハ音楽能力検定制度

初めて音楽に触れる子どもに安心なヤマハ音楽教室。
随時、無料体験レッスンも受け付けています。
音楽を習わせたいと考えている方は参加してみてはいかがですか?

教室情報

  • 教室名ヤマハミュージックリテーリング 横浜センター
  • 住所神奈川県横浜市西区北幸2-5-3 アスカビル7F
  • アクセスJR線 横浜駅 徒歩5分
  • マップgoogleマップで表示
  • 営業案内■受付時間
    平日    10:00~21:00
    土曜    10:00~19:00
    日曜    10:00~18:00
    ■定休日
    祝日

この教室へのお問い合わせ

教室名: ヤマハミュージックリテーリング 横浜センター