IKEA港北:5月は子供向けのイベントがたくさん。親子でスモーランドに入れる日も

001_ikea

大人気の大型家具店といえばIKEA港北。

今年でオープン10周年を迎えるこの店舗では、毎月子供向けイベントが開催されています。

サーモン一本釣りイベント

2016年5月21日(土)
14時〜15時

002_sa

スウェーデンはサーモン料理で有名ですね。

そんなサーモンを釣りあげるイベントです。

場所は1階エントランス。

本物のサーモンではないけれど、小さなお子さんでも楽しめるイベントですよ。

対象は小学生以下。先着50人。参加無料。

親子deスモーランド

2016年5月26日(木)
10時〜16時

003_sumo

IKEA港北内にはお子さんがおもいっきり遊べる遊び場「スモーランド」があります。

通常は3歳以下のお子さんは入ることができませんが、この日は特別に保護者と一緒であればスモーランドに入って遊ぶことができるそうです!

これは珍しいですね。入ってみたいです。

かわいいオリジナルリボンをつくろう

2016年5月28日(土)
14時~15時

004_ribon

IKEAの家具に使われている布はどれもスウェーデンデザインでかわいらしいものがいっぱいですよね。

そんなIKEAの布を使ってリボンを作るワークショップです。

紐を通せば、ちょうネクタイやブレスレットなどオリジナルアクセサリーの完成です。

対象は小学生以下。先着50人。参加無料。

いかがでしたか?

家具を見に行くだけじゃない。子供も結構楽しめるIKEA港北。

中でも5月はイベントが豊富ですね。

もちろん名物のソフトクリームやホットドッグも一緒に楽しんじゃいましょう。

【公式ホームページ】IKEA港北

IKEA港北

所在地
横浜市都筑区折本町201-1

アクセスマップ

Googleマップで地図を開く