横浜で子供と遊ぶ![あそびい横浜] 220万人利用者を達成 - あそびい横浜 TOPページはこちら

横浜で子供と遊ぶ![あそびい横浜] 220万人利用者を達成 - あそびい横浜 TOPページはこちら

八景島にパンダみたいなイルカ「イロワケイルカ」がやってきた!2歳と5歳でかわいい [6月10日(金)展示スタート]

4,411145

八景島シーパラダイスに、パンダみたいなイルカ「イロワケイルカ」がやってきた!

main

八景島シーパラダイスにパンダみたいなイルカ「イロワケイルカ」が2頭やってきました!

2歳と5歳の男の子と女の子です。

6月10日(金)展示スタート

展示場所は「ドルフィンファンタジー」の円柱水槽。

2016-06-07 8.53.26

入ってすぐにある大きなところですね。

この「イロワケイルカ」、WIKIPEDIAによると、

見た目の印象がジャイアントパンダに似ているため、パンダイルカとも呼ばれる。

頭部、胸びれ、背びれ、尾びれは黒く、喉と胴の大部分は白い。

引用:WIKIPEDIA:イロワケイルカ

のだそう。子供と一緒に「おかおは黒で〜 おなかは白で・・」などと確かめに行くのも楽しそうです。

小さな赤ちゃんでも色がわかりやすく、ファンになっちゃいそうですね。

今回やってきたのはオスとメスの2頭

今回やってきたのはオスとメスの2頭。繁殖の目的もあるということで、仲良く家族になってくれるでしょうか。

2頭の将来も楽しみですね。

女の子のサクラちゃんは仙台から

●サクラ

sub2

性別 : メス

年齢 : 5歳(2010年6月20日生まれ)

体長 : 約140cm

体重 : 約45kg

性格 : 東日本大震を乗り越えたたくましいイルカです。おてんば娘で、とっても好奇心旺盛。

男の子のスカイくんは三重県から

●スカイ

sub3

性別 : オス

年齢 : 2歳(2013年6月15日生まれ)

体長 : 122cm

体重 : 33.7kg

性格 : やんちゃ盛りでよく暴れますが、意外と神経質な性格。

やってきたのは、2歳の男の子と5歳の女の子

ちなみに現在、日本の水族館で飼育されているイロワケイルカは9頭だそうで、関東で見ることができるのはここだけだそうですよ。

子供と一緒に成長を楽しめる。新しいお友達

sub1

2歳と5歳ということで、お子さんのお年齢によっては同じように成長を重ねていけそうです。

お子さんにとっても小さなうちから動物の”お友達”ができたら、一緒に成長を楽しみ、生き物を愛する心も芽生るかも。

この夏会いに行きたいイルカのお友達です。

ちょうど6月はあじさいも見頃!

八景島=あじさいという印象は薄いかもしれませんが、2万株ものあじさいが咲き誇る名所。こちらも一緒に楽しめそうですよ。

【関連】八景島シーパラダイスは、あじさいの名所。県内最大級2万株のあじさいが咲く八景島で「あじさい祭」[6月4日〜26日]



Sponsored Link



【公式ホームページ】八景島シーパラダイス

八景島シーパラダイス

所在地
横浜市金沢区八景島

アクセスマップ

Googleマップで地図を開く

ぜひご協力ください!
  • 記事について、上記のいいねクリックをぜひよろしくお願いします。大変励みになります。
  • あそびい横浜を見てきたとイベントや施設でのアンケートなどにぜひご記載・お伝えください。
皆様のご協力をよろしくお願いいたします。