小さいお子さんもできる!大人かわいいインテリアグッズを作ろう[8月23日 センター南のフラワーアレンジメント教室で]

お部屋に飾ったらママが嬉しい!こんな素敵なグッズをお子さんと作れるイベントの情報が入りました。

collabo001

小学生のお子さんは、夏休みの工作として学校に持って行けますよ。

素敵なメニューは3つ。

1.粘土と花のフェイクパフェ

collabo002

2.アロマポットで小さな小瓶に海の世界

collabo003

3.とってもカワイイ丸形メモボード制作

collabo004

さぁどれを作りましょうか?!

お部屋にあうもの、お子さんが作りたいもの・・・悩みますね。

フェイクパフェは、粘土でアイスクリームを作ったり、本物のような生クリーム(クレイ)を絞ったりして作るとのこと。パティシエ気分を味わえそうです。

丸形メモボードはこんなにたくさんの柄から選べるそうですよ。

collabo005

3人の先生が丁寧に教えてくれます

イベントを企画しているのは、センター南で【食べたくなるような花レッスン】というコンセプトで花とフェイクスイーツのアレンジメントを教えているMacRosaの中谷弘美先生。

collabo006

普段はママ向けにレッスンを開催していますが、夏休みなのでとお子さんにもできるメニューを考案。さらに今回は先生仲間とタイアップして3つのメニューが並びました。

「親子で同じものを作ってもよいですし、親子で違うものを作ってもよいですね。ママも手作りに集中する時間を持てるとリフレッシュできますよ。メニューは選べますのでお友達同士で来ていただいてそれぞれ好きなものを作ることもできるんです」

とのこと。

2つ以上の制作で割引も

メニューと参加費は次の通りです。

  • 粘土と花のフェイクパフェ(2,500円・材料費込)
  • アロマポットで小さな小瓶に海の世界(1,500円・材料費込)
  • とってもカワイイ丸形メモボード制作(1,500円・材料費込)

お二人以上でのご参加や、2つ以上の制作で割引(500円)があります。

夏休み最後のお楽しみに!自由研究のかけこみに!足を運んでみてはいかがでしょうか。

場所は横浜市営地下鉄のセンター南駅から徒歩3分のアクセスしやすい場所。ランチもお買い物も充実したこのエリアは終わった後のお楽しみも見つけやすいですね。

【日時】8月23日(火)10:30~15:00(最終受付14:00)

【場所】〒224-0032 横浜市都筑区茅ヶ崎中央7-20 クリアドール Mac Rosa

collabo007

横浜市営地下鉄 センター南駅から徒歩3分

【TEL】045-944-0863

お申し込み、お問合せはHPから

お申し込み、お問合せ