横浜で子供と遊ぶ![あそびい横浜] 190万人利用者を達成 - あそびい横浜 TOPページはこちら

横浜で子供と遊ぶ![あそびい横浜] 190万人利用者を達成 - あそびい横浜 TOPページはこちら

  • 屋内プール
  • 夏まつり
  • 雨の日

八景島シーパラダイス:水族館でプロジェクションマッピング。「花と光の水族館 楽園のアクアリウム2016 FLOWERS」開催中

1,16690

水族館で花とプロジェクションマッピングを楽しむイベント

001_ocean

横浜・八景島シーパラダイスで、5月14日から、初夏の花々が舞い降りる「花と光の水族館 楽園のアクアリウム2016 FLOWERS」が行われています。

002_ocean

003_sakura

最新の技術を使った演出で、新しい水族館の楽しみ方を提案している八景島シーパラダイス。

実は3月からは「花と光の水族館 楽園のアクアリウム2016 FLOWERS」と題して、プロジェクションマッピングや来場者の動きに反応して映像が立体的に変化する仕掛けで、桜など春の花を水族館に咲かせる演出を展開していました。

004_main

この演出が好評だったことから、開催期間を延長して、バラやアジサイなど初夏の花をモチーフにした今回のイベント「花と光の水族館 楽園のアクアリウム2016 FLOWERS」になったそうですよ。

いろいろな演出が楽しめる

「THE OASIS〜初花〜」

花吹雪のプロジェクションマッピング映像と5万尾のイワシが融合したパフォーマンスです。花びらとイワシの動きが連動する演出は圧巻です。

005_flowing

「FLOWING FLOWERS」

来場者の動きにインタラクティブに映像が変化する仕掛け。プロジェクションマッピングで床に映し出された映像が初夏の花々を咲かせます。その動きは子供だけでなく大人も見入ってしまいそうです。

006_spring

「SPRING AQUA FLOWERS」

壁一面に投影された映像が立体的に飛び出したり回転したりします。

暑い日が続きますが、涼しげな水族館できれいなインタラクティブな花々を楽しんでみてはいかがでしょうか?
「花と光の水族館 楽園のアクアリウム2016 FLOWERS」の開催は7月14日までです。

アクセス情報
横浜・八景島シーパラダイス

所在地
神奈川県横浜市金沢区八景島

交通案内:
・電車
シーサイドライン八景島駅からすぐ



Sponsored Link



【公式ホームページ】八景島シーパラダイス

八景島シーパラダイス

アクセスマップ

Googleマップで地図を開く