小学生向け「かけっこ教室」。8月13日(土)に開催!

001_hashiru

8月13日(土)「秋の運動会対策かけっこ教室」が市営地下鉄ブルーライン「中川」駅近くにある総合住宅展示場「ハウスクエア横浜」で開催されるようです。

夏休みには練習時間がたくさん。今から準備して自信を持って運動会に。もし運動会が春でもこれは聞いてみたい教室です。

会場は住宅展示場「ハウスクエア横浜」

003_tosho

住宅展示場というと、家を買う予定がある人の行くところというイメージがありますが、最近の住宅展示場では一般の方も自由に参加できるイベントが盛りだくさん。

もちろん家を検討したい方向けの営業エリアもありますが、こちらのハウスクエア横浜は総合住宅展示場であることから、

リフォームや家や建築に関する図書館、バリアフリー体験館など気軽に利用できる施設が充実しています。

004_cafe

002_house

意外に気軽に利用できる「住」に関する展示場なので、家やリフォームに関心がある場合に実際に役立つ施設。そこで施設を知ってもらおうと親子で楽しめる企画をこうして用意されているのですね。

毎年人気のイベント、4つの時間を選べます。要予約

今回開催されるかけっこ教室は、この施設でも毎年人気のイベント

夏休みが終わって秋になると、運動会を控えている子も多いと思います。そんな子供たちに向けて、1時間でうまく走れるコツを重点的に教えてくれます。

走るコツって意外にも教えるのっと難しいんですよね。大人にとっては、当たり前の動作を改めて伝えるというのは大変なことなんです。

うまく走れないというお悩みや、今年初めて小学校の運動会に出場するという子供にはぴったりの企画。

走るコツをつかんで、自信をもって秋の運動会を迎えましょう!

◆ハウスクエア横浜「秋の運動会対策かけっこ教室」
横浜市都筑区中川1-4-1

開催日:
2016年8月13日(土)

開催時間:
1回目=9時30分〜/2回目=10時45分〜
3回目=12時〜/4回目=14時〜

参加費:
2,160円

参加方法:
要予約。主催の石原塾まで
TEL 048-229-1080
Mail school@isiharajyuku.com

対象:
小学1〜6年生。各回定員30人。

交通:
電車
横浜市営地下鉄中川駅から徒歩2分

【公式ホームページ】ハウスクエア横浜

アクセスマップ

Googleマップで地図を開く