横浜で子供と遊ぶ - あそびい横浜

横浜で子供と遊ぶ-地元親子だけが知る情報満載[あそびい横浜]

ママパパがつくる親子遊びの地元情報[あそびい横浜]

サンドアートフェスティバル:ミニサンドアート造り体験あり!海の公園へサンドアートを観に行こう [9/18より 金沢区]

海サンドアートフェスティバル:海の公園へサンドアートを観に行こう。ミニサンドアート造り体験も

001_umi

9月18日(日)から金沢区にある海の公園で、砂を使って砂像を造るサンドアートフェスティバルが開催されます。これは同日開催の金沢文庫芸術祭の一環でも開催されるイベントです。

002_sandart

現在はこのサンドアートフェスティバルに出場するグループを募集しているようですが、親子でこのサンドアートを見学に行くだけでも楽しめそうです。

「これは本当に砂で造られたの?」と思うほど、完成度の高い作品がいっぱい。

いろんな作品を間近で見ることができますよ。

そして9月18日(日)には参加無料のミニ砂像体験コーナーも予定(10時〜15時)。

見るだけでなくて造ってみたくなったお子さんにもピッタリですね。

こちらは当日申込みのようなので、早めに行きましょう。

芸術の秋にサンドアートを観に行きませんか?

サンドアートフェスティバル

海の公園
横浜市金沢区海の公園10

開催日時:
2016年9月18日(日)〜25日(日)
9時〜20時

【公式ホームページ】海の公園

海の公園

Googleマップで地図を開く

更新日:

内容は執筆時点のものです。



おすすめ記事

各記事の内容は執筆時点のものです。お出かけの際には公式HPもご確認ください。