横浜で子供と遊ぶ - あそびい横浜

横浜で子供と遊ぶ-地元親子だけが知る情報満載[あそびい横浜]

ママパパがつくる親子遊びの地元情報[あそびい横浜]

春休み2022![横浜] 親子でお出かけする横浜おすすめスポット&イベント、広い公園、オススメお花見もご紹介!



春休み2022![横浜] 親子でお出かけする横浜おすすめスポット&イベント、広い公園、オススメお花見もご紹介!

もうすぐ春休み!お出かけしたくなる季節です。今年の春休みは新型コロナウィルス感染対策をしっかりとしてじゅうぶん注意しながらお出かけしたいですね!

今回は横浜市内のおすすめのおでかけスポットやイベントをご紹介。ぜひお出かけのご参考になさってみてください。

お花見スポット・公園をチェック!

2022年子供と行く 桜おすすめ公園セレクト

【関連】

桜を横浜で子供と、お花見2023。公園へ親子で、桜の穴場&名所ベスト8 [2023年版 3月15日開花・25日満開]

広い公園ベスト横浜。春休みに行きたい!

横浜市18区の公園マップ&記事まとめ

【関連】

横浜市18区の公園マップ&記事まとめ:子供とお出かけに、お散歩に。おうち近くの公園を探そう!区別に人気の公園記事をまとめました。穴場あり、地図付き!最新版

広い公園、横浜ベスト25広い順

【関連】

横浜市内、広い公園ランキング25!子供と連休に行楽に。行けば絶対楽しめる、魅力ある公園ばかりです。

話題のスポット ママ・パパレポート!!

【関連】

シーバスは初めての船におすすめ。赤ちゃんと乗ってきました!!:赤レンガ倉庫からみなとみらい・横浜駅へ!はじめての船はミニクルーズ気分。赤ちゃん連れでシーバスに乗ってきました。ベビーカー移動でも楽ちん横浜めぐり [ママレポ]

【関連】

みなとみらいに新登場の連接バス『ベイサイドブルー』に乗ってきました! 2両分で長い!マットメタリックブルーの輝きがカッコいい!バスだから横浜市営バスの料金でのれちゃうんです [2022ママレポ]

【関連】

あかいくつバスでみなとみらいを周遊!親子で乗ってきました!かわいい車体でみなとみらいを楽々周遊できてのりもの好きの我が子も大満足です。

【関連】

野島公園:BBQに行ってきました!公園でバーベキューができる!八景島シーパラ近くの穴場公園。ファミリーで自然を満喫しながら楽しめました [金沢区:パパレポ]

【関連】

「こどもの国」でバーベキューしてきました!家族で初めてのBBQにおすすめです!食材も道具も準備不要、手ぶらで簡単にアウトドアを楽しめました。2022年3月営業開始です。

【関連】

境川遊水地公園:サイクリングに最適!自転車コースあり、広場あり。自然観察をしながら親子で楽しめます。パパとのお出かけにもおすすめ![泉区:2022冬パパレポ]

【関連】

根岸森林公園:大型遊具にひろーい芝生。日の当たる広々とした芝生に、春の花が素敵な公園です。お店やおむつ交換台も充実で子供たちに優しい。子供と遊んできました![中区:2022年冬ママレポ]

みなとみらい:2022年版更新中

【関連】

みなとみらいで子供と遊ぶ:公園の穴場情報!子供と行けるみなとみらいを横浜のパパママがレポート、子供と遊ぶ・子連れのお出かけ[2022年版]

春休みにできる1日体験!

2022年3月27日(日)

2022年4月3日(日)

ピックアップイベント

はつらつキンダーフェスタ2022

ひろみちお兄さんと親子で楽しく体操ができちゃう貴重な体験。そのほかにも体を動かして遊べるプログラムがもりだくさんです。事前申し込みが必要です。詳細は記事でご確認ください。

【関連】

「はつらつキンダーフェスタ2022」:ひろみちお兄さんと親子で楽しく体操!思いっきり体を動かせる一日[2022年3月29日:横浜武道館]

おすすめお出かけスポットはこちら!

里山ガーデンフェスタ

よこはまどうぶつえんズーラシアに隣接する「里山ガーデン」がこの春もオープン!
2022年3月26日(土)~5月8日(日)の期間で「春の里山ガーデンフェスタ」が開催されます。美しい大花壇は一度は訪れたいスポットです。

過去の様子はこちらの記事でチェック!

【関連】

市内最大級の大花壇「里山ガーデンフェスタ2019」は一面の花! アウトドアイベントも開催あり。入場無料。[ズーラシア近く 旭区]

【関連】

旭区「里山ガーデン」の春の大花壇が公開!菜の花も楽しめました(写真レポート2018年3月26日)

【里山ガーデンフェスタ2022】
期間:2022年3月26日(土)~5月8日(日)
会場:里山ガーデン(横浜市旭区上白根町1425-4)
料金:無料

【公式HP】里山ガーデン公式HP

こどもの国

一日たっぷり遊べる「こどもの国」は春のお出かけにぴったり!せっかく行くならイベントをチェックしていくのがおすすめです。
「新フィールドゲーム<春バージョン>」や「羊の毛刈りショー」などなどもりだくさん!

こちらの記事では年齢別の遊び方をご紹介!

【関連】

こどもの国:大人気スポットで賢く遊びたいパパママへ年齢別あそびかたご紹介!

【こどもの国】
時間 :9時30分~16時30分
休園日:毎週水曜日
青葉区奈良町700 Googleマップを開く

【公式情報】こどもの国HP

よこはまコスモワールド

子供たちが大好き遊園地!コスモワールドには小さなお子さんも楽しめるアトラクションがいっぱいです!

【よこはまコスモワールド】
時間 :11時00分~21時00分
定休日:HPでご確認ください。
中区新港2丁目8番1号Googleマップを開く

【公式情報】よこはまコスモワールドHP

横浜・八景島シーパラダイス

シーパラの生き物たちに会いに行こう!お出かけの日にちによっては「前売券(直チケまたは前売引換券)」の購入、または、当日券の購入の際に「整理券」が必要となります。公式HPにて確認してからのお出かけをおすすめします。

こちらの記事は過去の情報となります。現在と異なる内容もありますのでご了承ください。

【関連】

八景島シーパラダイスに行ってきました。動物たちのショーに興奮、親子で1日楽しめます!(ママレポ)

【関連】

横浜・八景島シーパラダイス:水族館に入らない!?アトラクションのみをたっぷり楽しむプランで遊んできました。[金沢区]

【横浜・八景島シーパラダイス】
横浜市金沢区八景島Googleマップを開く
アクセス:
シーサイドライン「八景島駅」から徒歩
駐車場:あり(1日1500円)

【公式情報】横浜・八景島シーパラダイス

はまぎん こども宇宙科学館

プラネタリウムをはじめ、宇宙科学について学べるスポット。科学工作教室など随時いベンチが開催されています。詳細は公式HPでご確認ください。

こちらの記事は過去の情報となります。現在と異なる内容もありますのでご了承ください。

【関連】

はまぎん こども宇宙科学館:1日遊べるおもしろスポット。雨の日でもOK!小さなお子さんから大人まで楽しめる参加体験型の科学館に遊びに行こう! [磯子区]

お花見スポット

2022年新着

【関連】

桜の開花状況・公園レポートをチェック:横浜には桜の名所がいっぱい!3/25満開。各公園のスタッフさんなどが発信している【開花状況 公式ページ】を集めました。[2023年版]

【関連】

【横浜市発表】お花見のできる公園の紹介情報集めました&花見期間における公園利用について2022のお知らせも

【関連】

桜を横浜で子供と、お花見2023。公園へ親子で、桜の穴場&名所ベスト8 [2023年版 3月15日開花・25日満開]

***
イベントの情報は予告がなく変更になる場合がありますので、お出かけになられる方は、HP等でご確認をお願いします

更新日:


おすすめ記事

各記事の内容は執筆時点のものです。お出かけの際には公式HPもご確認ください。