横浜で子供と遊ぶ - あそびい横浜

横浜で子供と遊ぶ-地元親子だけが知る情報満載[あそびい横浜]

横浜で子供と遊ぶ-地元親子だけが知る情報満載[あそびい横浜]

横浜・八景島シーパラダイス:水族館に入らない!?アトラクションのみをたっぷり楽しむプランで遊んできました。[金沢区]

横浜・八景島シーパラダイスのアトラクション

横浜・八景島シーパラダイスといえば水族館

でもアトラクションもいっぱいありますよね。

いつも水族館が楽しすぎて時間がなくなってしまいアトラクションで遊べないという声も・・・確かに!!

そこで今回あえて水族館へは行かずにアトラクションのみを楽しんでみるプランをご紹介します。

まずはチケット

横浜・八景島シーパラダイスには目的別のチケットが用意されています。アトラクションだけなら「プレジャーランドパス」が便利ですよ。

こちらのチケットはプレジャーランドのアトラクション15機種乗り放題!(※シーパラキッズタウンおよびスペシャルアミューズメントには利用できません。※スペシャルアミューズメント・巨大立体迷路デッ海は、優待料金で利用できます。)

料金は大人3000円、小・中学生2650円、幼児(4歳以上)1550円。その他にも「なかよしおやこ5回券」や各アトラクション1回券を購入して楽しむこともできます。

(2019年1月現在)

公式ページ:料金案内(チケットのご案内)

小さなお子さん向け(身長制限なし)のアトラクション

アトラクションで気になるのが身長制限ですね。今回は身長制限のないアトラクションをいくつかご紹介します。

まずは、メリーゴーラウンド。5歳以上からひとりで乗れます。5才未満のお子さんは保護者同伴で利用可能ですよ。

優しい音楽に木馬のあたたかさ。小さなお子さんもニコニコと思わず笑顔に。
表情の違う木馬や馬車からお気に入りを見つけるのがとっても楽しい!

こちらはド「ドランケン・バレル」。コーヒーカップのような動きが楽しい乗り物です。

こちらは「レッドバロン」。5歳までのお子さんは保護者の同乗が必要となります。

また、巨大立体迷路「デッ海」もオススメです。

料金は1回600円ですが「プレジャーランドパス」があれば300円で楽しめます。

3才~未就学児までのお子さんは18才以上の保護者の付添いがあれば利用可能。

実際に体験してみましたが大人も楽しいアトラクションでした。親子でぜひ挑戦してみてください!

【公式情報】横浜・八景島シーパラダイスアトラクション一覧

その他にも横浜・八景島シーパラダイスにはアトラクションがいっぱい。公式HPにてチェックしてみてくださいね。

おまけ情報

水族館の中に入らなくてもこんなふうにイルカを見ることができるスポットもあります。
ぜひ覗いてみてください。

それからこちらのスポットではガチャガチャで魚のえさ(100円)を購入すると・・・。

魚のえさやりが楽しめますよ。

本物の海にボートで飛び出すアトラクション「シーボート」に乗って魚にエサやりもできます!

もっと遊べるシーパラの楽しみ方を発見です。

(2019年1月現在)ただいま「Mystical Island」開催中

ただいま冬のシーパラの目玉!「Mystical Island」が開催中。島内が美しい光に包まれています。

宙に浮くツリーと光のシャンデリア「ブリリアントツリー」はずっと見ていられるほどの美しさ。

虹の中を歩いているような「グリッター・シェルロード」は最高のフォトスポット!

アトラクションのエリアも眩い光に包まれていてとっても幻想的です。

島内を走るシートレインも素敵!

こちらの「Mystical Island」は2019年2月28日まで開催です。

***
いかがでしたか?あえて水族館に入らないで横浜・八景島シーパラダイスを楽しんでみましたがあっという間の一日でたっぷり遊べました。

休日の気軽なお出かけにもぴったりなプランです。

【横浜・八景島シーパラダイス】
横浜市金沢区八景島Googleマップを開く
アクセス:
シーサイドライン「八景島駅」から徒歩
駐車場:あり(1日1200円)

【公式情報】横浜・八景島シーパラダイス

【関連】

東日本で見られるのはここだけ!巨大ジンベエザメが横浜・八景島シーパラダイスに[金沢区]


【関連】

巨大立体迷路「デッ海」:八景島シーパラダイスに新アトラクションが誕生。日本最大級の巨大立体迷路 [7月13日〜]


【関連】

八景島シーパラダイスに行ってきました。動物たちのショーに興奮、親子で1日楽しめます!(ママレポ)

横浜・八景島シーパラダイス

所在地
横浜市金沢区八景島

更新日:



LINE始めました!
[あそびい横浜]友達登録で最新情報をお届け

友だち追加


※横浜で子供と遊ぶ、記事まとめを毎週1-2回お届けします。
※本名などの個人情報は、運営側に一切登録で通知されません。
※あそびいではあそびい横浜とあそびい湘南の2つのLINEを運用しています。
湘南版はこちら

500万人が利用。横浜のパパママが作る「あそびい横浜」