横浜で子供と遊ぶ - あそびい横浜

横浜で子供と遊ぶ-地元親子だけが知る情報満載[あそびい横浜]

ママパパがつくる親子遊びの地元情報[あそびい横浜]

こどもの国:大人気スポットで賢く遊びたいパパママへ年齢別あそびかたご紹介!



こどもの国、年齢別あそびかたご紹介!

青葉区にある横浜市の大人気あそび場「こどもの国」。

開園情報などの詳細は公式HPにてご確認ください。

【公式情報】こどもの国HP

こどもの国年齢別あそびかた

こどもの国はとっても広いので事前にどこで何をしようか決めておくとたっぷり遊べます!今回は年齢別の遊び方をご紹介します。(記事内、休止となっている施設もありますのでご了承ください。

0歳~1歳編

0~2歳は無料で入園できます!赤ちゃんも安全に遊べるスペースがあってママパパも安心です。(記事中に遊具の記載などもございますが、コロナウィルスの影響に配慮し手洗いや自治体等からの情報などを十分に配慮の上ご活用ください。)

詳しくはこちらの記事でチェック!

こどもの国:赤ちゃん編。0歳~1歳と一緒に楽しめる遊具や園内スポット特集。0歳~2歳は無料です。 [こどもの国年齢別遊び方 青葉区]

幼児編

たっぷり体を動かして遊べるのが嬉しい!(記事中に遊具の記載などもございますが、コロナウィルスの影響に配慮し手洗いや自治体等からの情報などを十分に配慮の上ご活用ください。)

詳しくはこちらの記事でチェック!

こどもの国:幼児編 遊び方がパワーアップする時期の3~5歳!あきずに遊べるバラエティな園内 [年齢別遊び方 青葉区]

小学生編

ユニークな遊びがいっぱいです。自然のなかで思いっきり遊べるのがオススメです。(記事中に遊具の記載などもございますが、コロナウィルスの影響に配慮し手洗いや自治体等からの情報などを十分に配慮の上ご活用ください。)

詳しくはこちらの記事でチェック!

こどもの国:小学生編 6歳~12歳対象の遊具特集 [青葉区]

桜フォトレポ(2019年)

園内ではシダレザクラやヨコハマヒザクラ、八重桜など、ソメイヨシノと合わせて約1000本もの桜を見ることができます。

詳しくはこちらの記事でチェック!

こどもの国の桜はこれから見頃 広い芝生の上でお花見できます[写真レポート 2019年4月4日現在]

こどもの国
時間 :9時30分~16時30分
休園日:毎週水曜日
青葉区奈良町700 Googleマップを開く

【公式情報】こどもの国HP

更新日:

内容は執筆時点のものです。



おすすめ記事

各記事の内容は執筆時点のものです。お出かけの際には公式HPもご確認ください。