横浜で子供と遊ぶ - あそびい横浜

横浜で子供と遊ぶ-地元親子だけが知る情報満載[あそびい横浜]

こどもの国:赤ちゃん編。0歳~1歳と一緒に楽しめる遊具や園内スポット特集。0歳~2歳は無料です。 [こどもの国年齢別遊び方 青葉区]

こどもの国の楽しみ方0歳~1歳編。無料で入場OK。赤ちゃんと一緒に楽しめる遊具や園内スポット特集

こどもの国は多年齢の子供が遊べるテーマパークです。

しかし、0歳や1歳の赤ちゃんと幼稚園生の子供とでは遊び方が異なるように

子供は年齢毎で遊び方や楽しみ方が変わってきますよね。

今回は0歳~1歳向け遊具や園内スポットをご紹介します。

こどもの国の入園には入場料がかかります。

大人 600円 子供 300円 幼児 100円0歳~2歳は無料

入り口横にはインフォメーションセンターがあります。

子連れにうれしい設備

子供が小さいときには荷物が少ない方がうれしいですよね!

コインロッカー

こどもの国では1回100円で利用できるコインロッカーの用意があります。

ベビーカーや荷物車も借りられます

1回300円(実費200円)で利用できる貸ベビーカーがあります。

荷物が多い時は1回400円(実費300円)荷物車を借りる事も出来ます。

※ベビーカーと荷台は内100円が保証料となり返却時に返金されます。

清潔な園内に授乳室

園内各所に設置されている水飲み場には手洗い用せっけんが完備されています。

園内には4か所授乳室があります。

園内各所に設置されているお手洗いには、手洗い石鹸が完備。衛生面も安心ですね。

園内多くのトイレにはおむつ交換台が設置

園内の周辺トイレマップがポイントごとに掲示されています。

遊びもいっぱい

こどもの国のシンボルと記念撮影

こどもの国に住む野鳥「エナガ」をモチーフにデザインされたこどもの国のキャラクターです。

とってもかわいく、子供達に人気!

チョークで地面におえかき

入り口を入ると既に楽園はスタート!1歳ちゃんはおえかき大好き!ひろーいキャンバスになんでも描いて楽しんじゃお♪

芝生でハイハイやアンヨ

青い芝生の上でボール遊びやハイハイやアンヨと自由自在!

※傾斜面がありますのでご注意ください。

赤ちゃん向け遊具

0歳~3歳未満の子供を対象とした遊具が大集結、乳幼児専用遊び場!

まだまだ歩き方も不安定な時期。床にはフカフカのゴム製チップがエリア全体に使われているので安全です。

エリア内はフェンスで囲まれ、アンヨがはじまると目が離せないパパママも安心。

すくすくアイランド

おとぎの広場

おとぎの広場は1~12歳の子供を対象におとぎ話をモチーフとした遊具が集まっています。

1歳~6歳までの子供が対象。

おはなしの中の主人公になったつもりでは遊んではいかがですか。

乳幼児向け遊具エリアは安全性を考慮し柵で囲まれてるので、多年齢のエリアでも安心ですね。

各遊具広場脇にはベビーカー置き場が設置されています。

親子で一緒に楽しめる

幅広の滑り台。

パパママと一緒に滑り台デビューを飾ってはいかがですか。

せせらぎエリア。3月中旬~10月頃まで楽しめます。

勢い良く流れる滝水が川へと流れていきます。

滝から流れた水は子供達の人気の遊び場!

小さいお友達もお水大好き!気持ちよく遊べますよ。

せせらぎの中央には休憩スペースもあります。

パパママと一緒にポニーが大好きなにんじんをあげてみませんか!

***

0歳~1歳の子供と一緒に楽しめるこどもの国の遊具や園内スポットをご紹介しました。

広い園内をお子さんと一緒に思いっきり遊びませんか。

園内は安全面や衛生面に考慮され、子育てにやさしい設備が整備されているのでパパママにとってもうれしいテーマパークです。

【関連】

こどもの国。我が家のまわり方&駐車場のコツ [ママレポ:青葉区]


【関連】

こどもの国:0歳から小学生まで何度でも楽しめる。大型遊具にロングすべり台、動物、自転車、芝生。一度は行かなきゃ、横浜最大の公園です。

こどもの国
神奈川県横浜市青葉区奈良町700 Googleマップを開く
最寄り駅 東急こどもの国線「こどもの国駅」下車徒歩3分
駐車場有り駐車場料金一日:900円

Googleマップで地図を開く

公開日:



LINE始めました!
[あそびい横浜]友達登録で最新情報をお届け

友だち追加


※横浜で子供と遊ぶ、記事まとめを毎週1-2回お届けします。
※本名などの個人情報は、運営側に一切登録で通知されません。
※あそびいではあそびい横浜とあそびい湘南の2つのLINEを運用しています。
湘南版はこちら

ランキング:青葉区 今週の人気記事ベスト5

一緒に行きたい。青葉区のおすすめ公園&スポット

青葉区の人気記事

こどもの国:0歳から小学生まで何度でも楽しめる。大型遊具にロングすべり台、動物、自転車、芝生。一度は行かなきゃ、横浜最大の公園です。

こどもの国:赤ちゃん編。0歳~1歳と一緒に楽しめる遊具や園内スポット特集。0歳~2歳は無料です。 [こどもの国年齢別遊び方 青葉区]

こどもの国で水遊び。せせらぎ広場で、お手軽に1日楽しめました[青葉区:ママレポ]

寺家ふるさと村:トトロの世界が広がる田園エリアは、青葉台駅から10分。一面の稲穂を子供と体験 [横浜市青葉区]

寺家ふるさと村:本物の稲穂を間近に。トトロの世界が広がる田園風景の美しさは圧巻!今年も行ってきました [2016年版 青葉区]

青葉区の注目記事

谷本公園:壁当てができる!穴場中の穴場公園。自由に使える壁当ては貴重! 野球好きにお子さんに特にオススメです。

親子のフリーゾーンで、ガラスや床に自由にお絵かき!体験記&持ち物リスト [アートフォーラムあざみ野:青葉区]

たまプラーザの「ロケットハウス」は駅から歩いてすぐ。美しが丘公園も楽しい。[青葉区:ママレポ]

青葉区ピックアップ

こどもの国だけじゃない「こどもの国」駅。駅の反対側に1分、奈良山公園もお出かけの穴場なんです [奈良山公園:青葉区]

ロングすべり台のある公園、たまプラーザ駅から5分 [新石川公園:青葉区]

山内公園:小さい子向けの遊具充実、日陰の砂場、ボール遊びもできる公園 [青葉区]

鴨志田公園:寺家ふるさとの森のとなり。とてもきれいな広い公園 [横浜市青葉区]

荏子田太陽公園(太陽ローズガーデン)はバラが満開![東急田園都市線 あざみ野駅、たまプラーザ駅からバス](2018年5月11日写真レポート)



スポンサーリンク


横浜の天気

  • 今日

    晴時々曇

    晴時々曇

    --℃ / --℃

  • 明日

    曇のち雨

    曇のち雨

    26℃ / 21℃

  • 明後日

    曇時々雨

    曇時々雨

    --℃ / --℃



asobii
asobii