横浜で子供と遊ぶ - あそびい横浜

横浜で子供と遊ぶ-地元親子だけが知る情報満載[あそびい横浜]

横浜で子供と遊ぶ-地元親子だけが知る情報満載[あそびい横浜]

こどもの国:小学生編 6歳~12歳対象の遊具特集 [青葉区]

【イベントの中止なども相次いでおります。各イベントの開催については、各公式ホームページを必ずご確認ください】

こどもの国:6歳~12歳対象の遊具特集

小学生は6年間で遊び方が大きく変わる時期ですね。遊び方もさまざまですがやっぱり小学生はまだまだお外遊びが大好き!
今回は6歳~12歳の小学生対象の遊具をご紹介します。小学生が楽しめるこどもの国をご紹介。

小学生専用遊具で思いっきり遊ぼう!

小学生専用のモーモードームで思いっきりジャンプ!
こどもの国のモーモードームは小学生専用と幼児専用に分かれているのでパワフルに遊べそうです。

靴を脱いで利用してね!

人気の遊具はこちら

横浜で一番長いローラー滑り台です。何回でも滑っちゃお!

休日はローラー滑り台待ちのながーい行列ができますよ。

お次はお話の世界へようこそ!

ジャックと豆の木登り切れるかな?

積み上げられたカラフルなキュービックの中はまるでワンダーランド!

せまーいところ大好き!キュービックの中で思いっきり遊ぼう!

こちらはたくさんのウンテイ!どのウンテイが得意かな?

はじめての体験!?

ディスクゴルフに挑戦!森の中にディスクゴルフ場があります。

専用のバスケットに何枚入れられるかな?

※正面入口総合案内にてフライングディスクを無料貸し出ししています。

初体験!という子供も多いいかだに乗ってみてはいかがですか。

利用時間は9時30分~15時30分です。

無料で利用できる学べるスポットもあります。

こちらはビジターセンター。(開館時間 10時~16時 入館料は無料です。)

ボート乗り場に隣接したビジターセンターは園内に生息している虫や鳥、お花について学べるスポットです。

こちらは有料アクティビティのボート乗り場です。

ローボートとサイクルボートの2種類!

各ボートは何人で乗れるの?しっかり確認。

土日祝日のみ営業のビッグローラーもおすすめ。

6歳以上からお友達と一緒に楽しめますよ。

***

6歳~12歳の子供を対象としたこどもの国の遊具をご紹介しました。いかがでしたか?
初体験できる遊具もたくさんあるこどもの国は家族みんなで楽しめる遊び場です。

こどもの国
神奈川県横浜市青葉区奈良町700 Googleマップを開く
最寄り駅 東急こどもの国線「こどもの国駅」下車徒歩3分
駐車場有り駐車場料金一日:900円

こどもの国

所在地
青葉区奈良町700

更新日:

おすすめ記事

スクール・習い事情報