横浜で子供と遊ぶ - あそびい横浜

横浜で子供と遊ぶ-地元親子だけが知る情報満載[あそびい横浜]

横浜市内、広い公園ランキング25!子供と連休に行楽に。行けば絶対楽しめる、魅力ある公園ばかりです。

横浜市内、広い公園ベスト25!

IMG_8153

IMG_0832

IMG_5210s

家族みんなで行きたい、横浜市内の広い公園。

以前にベスト5は作ったのですが、

【関連】

横浜の広い公園ランキング。ベスト5!

あの有名公園が出来てこないなあということで、ベスト25にしてみました。

本当に横浜は広く子供が楽しめる公園が多い!。このお休みのお出かけ候補にいかがでしょうか?

*暑い日には熱中症に注意!帽子や水筒を持って出かけましょう。

1位 こどもの国  1,000,000m2

IMG_3670s

20141012_1745

1位は文句なしの広さを誇る「こどもの国」

広大な敷地には、遊具あり広い芝生広場あり、とても1日では周りきれません。

お子さんの成長に合わせて、そして季節ごとに、なんども楽しめるスポット。こどもの国は世代を超えて横浜の子供たちの成長を支えていますね。

【関連】

こどもの国:0歳から小学生まで何度でも楽しめる。大型遊具にロングすべり台、動物、自転車、芝生。一度は行かなきゃ、横浜最大の公園です。

【関連】

こどもの国:赤ちゃん編。0歳~1歳と一緒に楽しめる遊具や園内スポット特集。0歳~2歳は無料です。 [こどもの国年齢別遊び方 青葉区]

【関連】

こどもの国:幼児編 遊び方がパワーアップする時期の3~5歳!あきずに遊べるバラエティな園内 [年齢別遊び方 青葉区]

【関連】

こどもの国。我が家のまわり方&駐車場のコツ [ママレポ:青葉区]

【関連】

こどもの国で水遊び。せせらぎ広場で、お手軽に1日楽しめました[青葉区:ママレポ]

2位 金沢自然公園・金沢動物園  577,593 m2

IMG_8581

IMG_8594

動物園が併設された、金沢自然公園。

この巨大遊具と、ロングすべり台が特徴です。

このロングすべり台、お隣に小さなすべり台もあるんですね。兄弟そろって楽しめます。

動物園と公園を合わせて、広大なスペースで一度に楽しむことができます。

【関連】

金沢自然公園(金沢動物園):巨大遊具、ロングすべり台、動物園にバーベキュー。1日遊べる公園はクルマで大人数で行きやすい [金沢区]

【関連】

金沢自然公園の桜が満開! [4月6日]

3位 よこはま動物園ズーラシア  530,000m2

遊具

IMG_5210s

横浜が誇る巨大動物園「ズーラシア」が3位。

動物園?と思うなかれ、このズーラシアは広大な公園のようなスペースを回遊しながら動物たちを見ることができる特徴があります。

大型遊具あり、広い芝生の広場あり。

さながらテーマパークのような広大なスペースはとても1日では回りきれません。こちらもお子さんの成長に合わせてなんども楽しめるスポットです。

【関連】

よこはま動物園ズーラシア:小学生未満入園料に園内バスが無料!ズーラシアを楽しく巡る園内バス活用術と入園前チェックスポットの紹介[旭区]

【関連】

ズーラシアは動物だけじゃない。アイスと巨大遊具でお子さん3倍大満足の巨大動物園 [旭区]

【関連】

ズーラシア:小さなお子さんにも分かりやすい動物が多い!2015年の春にオープンしたサバンナエリアに行ってみました [旭区]

4位 こども自然公園(大池公園) 464,118m2

IMG_6351_R

相鉄線「二俣川」が最寄り。こども自然公園です。

何と言ってもこの大型遊具!!他にはない体験ができますね。

manki5

008_syamen

子供動物園や広場なども充実。1日遊べるスポットです。バーベキュー場も有名ですよ。

【関連】

こども自然公園(大池公園)は、自然の中で遊べる巨大遊具の大公園!バーベキュー場は気持ちいいです。 [こども自然公園:旭区:二俣川]

【関連】

こども自然公園(大池公園):超大型遊具がどこよりもすごい。動物との触れ合いもできる大型公園 [ママレポ:旭区]

5位 四季の森公園  438,821m2

3

2

007_jabujabu

広大な自然と、じゃぶじゃぶ池。そしてロングすべり台のある「四季の森公園」。

夏はホタルも楽しめます。

ズーラシアのすぐ近くにあるんですね。このエリアはオススメです。

【関連】

四季の森公園:横浜なのに自然いっぱい。プチ登山?も味わえる[緑区:ママレポ]

【関連】

四季の森公園「じゃぶじゃぶ池」は7月9日から。ホタルと花菖蒲のあとは水遊び!

6位 保土ヶ谷公園  346,973m2

P1100295

子供にとって自由にそしてダイナミックにどんな遊びでもできる充実の公園。

このロングすべり台が特徴。すぐ横にはプールもあり、1日楽しめます。

P1100348

クルマでのアクセスになりますが、808台と圧倒的な台数の駐車場でがあることも特徴です。

【関連】

保土ヶ谷公園、おすすめポイントベスト5[保土ヶ谷区]

7位 海の公園  343,450m2

IMG_4299

umino4

バーベキューや潮干狩り。ここでしかできない!が沢山ある公園です。

その名の通り、金沢区の海沿いにあります。

【関連】

横浜のバーベキュー(BBQ)ができる公園7選。予約は早めに「Web予約」で1月前から勝負。[2017年春の保存版・穴場あり]

【関連】

海の公園:はじめての潮干狩りのコツ! 駐車場の裏ワザ教えちゃいます [ママレポ]

8位 三ツ沢公園  300,055m2

005mitsuzawa

サッカーJリーグの「ニッパツ三ツ沢球技場」がある三ツ沢公園です。

高低差が激しく、子連れと考えると少し遊びづらい公園なのですが、サッカー観戦やスポーツにはもちろんぴったり。クルマでのアクセスがしやすい場所にあります。

【関連】

三ツ沢公園:遊具遊びも、お散歩も楽しめるスポーツで有名な公園 [ママレポ]

【関連】

初めてのJリーグ、サッカー観戦を親子で楽しむポイント教えます。[親子でスポーツ観戦のコツ その1]

9位 境川遊水地公園  300,000m2

IMG_1072

IMG_1062

IMG_1068

スポーツに最適な公園。サイクリングコースにもなっています。自転車の練習にも最適。

遊具などはないのですが、自然豊かで散策も楽しい。スポーツ好きのお子さんにぴったりの穴場です。

【関連】

境川遊水地公園:スポーツの穴場は水辺の公園。サッカー野球を楽しむなら [泉区・戸塚区]

*本気でスポーツを練習できる「多目的広場」が横浜市にはあります。とても使いやすい多目的広場の一つがここ境川遊水地公園です。

【関連】

スポーツをもっとうまくなりたい時。ボール遊びから一歩進んだスポーツはどこでできる?救世主「多目的広場」とは [横浜市内]

10位 三ツ池公園 296,838m2

IMG_0228

IMG_0224

広大な県立公園である「三ツ池公園」が10位なんですね。

相当広く、何より遊具も豊富。ちょうど幼稚園くらいで楽しめる遊具が多く、なぜか恐竜モチーフが点在しているところも面白いです。

この公園の特徴は、遊具が広い公園に点在し、散策しながら遊べるところにあります。

【関連】

三ツ池公園は、幼稚園さんくらいにおすすめの遊具充実!3つの池があるさくらの名所です

重くなるので11位以下は次のページへ、個性的な公園が登場

IMG_0832

hodogaya2

6

11位は、あの登山が出来る公園!。そして日産スタジアムの真下にあるあの公園へ。次のページへ続きます。

更新日:



LINE始めました!
[あそびい横浜]友達登録で最新情報をお届け

友だち追加


※横浜で子供と遊ぶ、記事まとめを毎週1-2回お届けします。
※本名などの個人情報は、運営側に一切登録で通知されません。
※あそびいではあそびい横浜とあそびい湘南の2つのLINEを運用しています。
湘南版はこちら



スポンサーリンク


横浜の天気

  • 今日

    晴のち曇

    晴のち曇

    19℃ / --℃

  • 明日

    曇り

    曇り

    18℃ / 12℃

  • 明後日

    曇り

    曇り

    --℃ / --℃



asobii
asobii