横浜で子供と遊ぶ - あそびい横浜

横浜で子供と遊ぶ-地元親子だけが知る情報満載[あそびい横浜]

新横浜公園:人気の大型遊具に、自転車練習、バスケットにスケボーもできて、小さい子供から小学生以上まで一日遊べます![港北区]

小さい子供から小中学生までたっぷり遊べる公園

大型遊具に、バスケット、テニス、スケボー、など様々なスポーツ施設がある新横浜公園は、小さい子供から小学生以上の子供までたっぷり遊べる横浜市内でも最大級の公園。

年の離れた兄弟姉妹でも、仲よく遊ぶことができそうです。

そんな盛りだくさんの新横浜公園、一気にご紹介です。

小さい子供に大人気の大型遊具

小さい子供にオススメなのが、こちらの大型遊具。日産スタジアムが隣にあるので、サッカーボールがシンボルになっているんですね!

いつもたくさんの子供で賑わっています。

クライミングからスタート!

ジャングルジム!走り回って思いっきり遊ぼう!

ザイルクライミング!どこまで登れるかなぁー

大小の滑り台がうれしいですね。

大型遊具のまわりは広場になっていて、のびのび走り回ることもできます。

さらに小さい子供用の遊具も

かわいい~お砂場

お砂場近くには、3歳~6歳のお友達が遊べる遊具も配置されています。

大きな子供とは場所を分けて遊べるので安心ですね。

健康遊具で大人もエンジョイ!?

健康増進のためパパやママも運動しませんか?遊具広場の一角には健康器具が設置されています。

 

自転車練習にもピッタリ

新横浜公園はとても平ら。園内には平らで広い道路がたくさんあり、自転車やストライダーの練習にもピッタリです。

大きな子供は思いっきりスポーツ

新横浜公園の特徴は、いろんなスポーツができること!

バスケットに、

横浜市内では珍しい、スケボーができる広場!

さらにテニスも。通常のテニスコートは事前に予約が必要ですが、こちらの壁打ちは予約なしで交代で楽しむことができますよ。

大きな子供はこちらでたっぷり楽しめそうです。

ワンちゃんも喜ぶ!

さらにペットを飼われている方はこちらも。

ただしこちらは「有料施設」なので、開催日や使用料金などは新横浜公園のホームページをご参照ください。

とっても広い草地広場

こちらは草地広場。本当に広い広場です。

ボール遊びからかけっこまでなんでもできますね。

草地広場以外にも、芝生の場所はたくさんあって、子供達がたくさんサッカーやボール遊びをしています。

汗をかいたらシャワーも

草地広場の近くには管理事務所があります。

トイレやシャワールームが設置されています。たっぷり遊んでスポーツしたら、その場で汗を流すこともできます。

一日体を動かして遊びましょう

小さな子供から小中学生まで、のびのび遊んで、スポーツまでできる新横浜公園。

お弁当を持って行って、一日遊ぶのにとてもいい公園です。

ぜひ家族みんなでお出かけしてみてください!

新横浜公園

新横浜公園

所在地
横浜市港北区小机町3300

交通案内
最寄り駅 JR線、地下鉄市営地下鉄「新横浜駅」から徒歩15分
有料駐車場有り

Googleマップで地図を開く

公開日:



LINE始めました!
[あそびい横浜]友達登録で最新情報をお届け

友だち追加


※横浜で子供と遊ぶ、記事まとめを毎週1-2回お届けします。
※本名などの個人情報は、運営側に一切登録で通知されません。
※あそびいではあそびい横浜とあそびい湘南の2つのLINEを運用しています。
湘南版はこちら

ランキング:港北区 今週の人気記事ベスト5

一緒に行きたい。港北区のおすすめ公園&スポット

港北区の人気記事

岸根公園:駅直結&広い芝生で横浜NO.1、大きな”忍者”遊具のある公園 [港北区]

新横浜公園。バスケットボールとスケートボード、自転車練習の穴場に行ってきました [港北区]

大倉山公園 : ドラマのロケ地、梅の名所としても有名〜洋館におしゃれな商店街 [港北区]

新田緑道:じゃぶじゃぶ池が有名な緑道にはかっこいい機械もいっぱい!子供と楽しめる長い緑道を発見しました。 [港北区]

「日産ウォーターパーク」は、ただのプールじゃない!多彩なジャグジーでママもパパもほっこり。寒い日や雨の日にもオススメ[港北区]

【新横浜ラーメン博物館(前編)】ラーメンだけじゃない!子供と楽しめる、新横浜ラーメン博物館の楽しみ方

【新横浜ラーメン博物館(後編)】駄菓子屋に謎解き体験、紙芝居に大道芸。アトラクションを楽しもう![港北区]

港北区の注目記事

新羽丘陵公園:通称「トルネード公園」、独特の遊具は一度は行くべき秘密基地です。[港北区]

太尾見晴らしの丘公園:広々芝生の公園は、遊具がおもしろい [港北区:大倉山]

太尾南公園 : この公園は「空中庭園」。バス停0分にあるまさかの天空城を探検 [港北区]

夏こそアイススケートが涼しい!初めてでも楽しい、夏に行かれるアイススケート場はこちら [横浜市]

新幹線スポットが日吉駅に。子供と新幹線を見に行こう!穴場スポットは日吉駅からすぐ [慶応大学裏:港北区]

港北区ピックアップ

日吉本町鯛ヶ崎公園:駅近なのに気軽に山遊び。OKストア至近で夕食のお買い物もできる公園

横浜にあるラピュタな公園、ベスト3。 [横浜でジブリなスポットを探せ]

「新横浜」は公園にプールにラーメン。子供と楽しめるスポット満載。ゴールデンウィークの穴場に。

港北区の特集

港北区で子供と遊ぶ:横浜のパパママがレポート2018おすすめ一覧



スポンサーリンク


横浜の天気

  • 今日

    晴れ

    晴れ

    30℃ / --℃

  • 明日

    晴時々曇

    晴時々曇

    28℃ / 21℃

  • --℃ / --℃



asobii
asobii