横浜で子供と遊ぶ - あそびい横浜

横浜で子供と遊ぶ-地元親子だけが知る情報満載[あそびい横浜]

ママパパがつくる親子遊びの地元情報[あそびい横浜]

新横浜公園:人気の大型遊具に、自転車練習、バスケットにスケボーもできて、小さい子供から小学生以上まで一日遊べます![港北区]



小さい子供から小中学生までたっぷり遊べる公園

大型遊具に、バスケット、テニス、スケボー、など様々なスポーツ施設がある新横浜公園は、小さい子供から小学生以上の子供までたっぷり遊べる横浜市内でも最大級の公園。

年の離れた兄弟姉妹でも、仲よく遊ぶことができそうです。

そんな盛りだくさんの新横浜公園、一気にご紹介です。

小さい子供に大人気の大型遊具

小さい子供にオススメなのが、こちらの大型遊具。日産スタジアムが隣にあるので、サッカーボールがシンボルになっているんですね!

いつもたくさんの子供で賑わっています。

クライミングからスタート!

ジャングルジム!走り回って思いっきり遊ぼう!

ザイルクライミング!どこまで登れるかなぁー

大小の滑り台がうれしいですね。

大型遊具のまわりは広場になっていて、のびのび走り回ることもできます。

さらに小さい子供用の遊具も

かわいい~お砂場

お砂場近くには、3歳~6歳のお友達が遊べる遊具も配置されています。

大きな子供とは場所を分けて遊べるので安心ですね。

健康遊具で大人もエンジョイ!?

健康増進のためパパやママも運動しませんか?遊具広場の一角には健康器具が設置されています。

 

自転車練習にもピッタリ

新横浜公園はとても平ら。園内には平らで広い道路がたくさんあり、自転車やストライダーの練習にもピッタリです。

大きな子供は思いっきりスポーツ

新横浜公園の特徴は、いろんなスポーツができること!

バスケットに、

横浜市内では珍しい、スケボーができる広場!

さらにテニスも。通常のテニスコートは事前に予約が必要ですが、こちらの壁打ちは予約なしで交代で楽しむことができますよ。

大きな子供はこちらでたっぷり楽しめそうです。

ワンちゃんも喜ぶ!

さらにペットを飼われている方はこちらも。

ただしこちらは「有料施設」なので、開催日や使用料金などは新横浜公園のホームページをご参照ください。

とっても広い草地広場

こちらは草地広場。本当に広い広場です。

ボール遊びからかけっこまでなんでもできますね。

草地広場以外にも、芝生の場所はたくさんあって、子供達がたくさんサッカーやボール遊びをしています。

汗をかいたらシャワーも

草地広場の近くには管理事務所があります。

トイレやシャワールームが設置されています。たっぷり遊んでスポーツしたら、その場で汗を流すこともできます。

一日体を動かして遊びましょう

小さな子供から小中学生まで、のびのび遊んで、スポーツまでできる新横浜公園。

お弁当を持って行って、一日遊ぶのにとてもいい公園です。

ぜひ家族みんなでお出かけしてみてください!

新横浜公園

新横浜公園

所在地
横浜市港北区小机町3300

交通案内
最寄り駅 JR線、地下鉄市営地下鉄「新横浜駅」から徒歩15分
有料駐車場有り

Googleマップで地図を開く

更新日:

内容は執筆時点のものです。



おすすめ記事

各記事の内容は執筆時点のものです。お出かけの際には公式HPもご確認ください。