横浜で子供と遊ぶ - あそびい横浜

横浜で子供と遊ぶ-地元親子だけが知る情報満載[あそびい横浜]

ママパパがつくる親子遊びの地元情報[あそびい横浜]

「親子サッカー」元プロ選手と一緒にプレイ!親子でサッカーの試合をしよう【年中さん~OK】入門・初・中・上級のレベル別。駅近で行きやすい。リピート続出・大人気[都筑区中川:24年3月31日(日)]



「親子サッカー」元プロ選手と一緒にプレイ!親子でサッカーの試合をしよう【年中さん~OK】入門・初・中・上級のレベル別。駅近で行きやすい。リピート続出・大人気[都筑区中川:24年2月18日(日),3月3日(日),17日(日),31日(日)]

3月の日程募集開始です!

元プロサッカー選手と一緒に、親子で楽しくサッカーをできる「親子サッカー」。先生は世界7か国でプレーした元プロサッカー選手。

2019年秋に開始してから、これまでになんと1000組以上の親子が参加

幼稚園の年中さんから小学生まで、未経験者から上級者までレベル別で参加でき、パパ・ママと一緒にスキルに応じて試合を楽しむことができます。

4つのレベル別クラスで開催!

親子サッカーは、幼稚園の年中さんから小学生までがパパ・ママと一緒に試合をするというもの。

①入門クラス、②初級クラス、③中級クラス、④上級クラスの4つのレベル(時間)に分けて開催しています。

未経験者、大歓迎![入門クラス]

「入門クラス」は、サッカーが初めての子でも大丈夫。年中さんから参加できます。

未経験者でもコーチがやさしくサポート。コーチも一緒に入ってパスを回してくれるので、みんながたくさんボールに触れられます。だから楽しい!

運動不足のママさん、パパさんもお子さんと一緒に楽しく体を動かせますよ。

試合の前には、ボールの的あてゲームをするなど、参加者みんなで盛り上がる仕掛けも!

もっとうまくなりたい子に[初級クラス、中級クラス]

「初級クラス」と「中級クラス」は、サッカースクールに入っていたり、定期的にサッカーをしているお子さんにオススメのクラス。

もっとゲームをして、たくさんゴールを決めたいお子さんにピッタリです。コーチにパスを出して受けたり、コーチからのパスをダイレクトでシュートしてゴールに決めたり、一歩上の試合感覚が養われます。

パパさん、ママさんもこのレベルに交じってすると、いい運動になりますよ!

さらなるスキルアップ、試合経験に[上級クラス]

「上級クラス」は、サッカースクールやチームに入っている子ども歓迎!

一緒に参加しているパパさん達も、みんなサッカー経験者です。

元プロ選手のコーチや大人と一緒に試合をすることで、子供だけの試合では経験できない速いスピードへの対応や対人スキルの向上につながります。

実際の様子は下記の動画をご覧ください!

大人が入ることによって、パスが回り、多くボールに触れられるだけでなく、ボールを出して動く練習にもつながってきます。

所属しているチームやスクールだけじゃ物足りないので、もっと試合経験を積みたいというお子さんや、Aチームに入るためにもっと練習したいというお子さんなどに、とてもおススメです。

そして、自分も体を動かしたい!というパパさん、ママさんも歓迎!

「いや、自分はそこまでは、、、」という親御さんは、お子さんだけの参加もOKです!

世界7か国でプレーした元プロサッカー選手が主催

この親子サッカーを主催しているのは、中村元樹コーチ。

ドイツを皮切りに、ペルー、アルバニア、インド、フィリピン、ラオス、マラウイと世界7か国でプレーしたまさに世界を知るサッカープレイヤーです。

そんな中村コーチが、サッカーに親しむ親子を増やしたいと始めたのがこの「親子サッカー」です。

中村コーチはとても盛り上げ上手。

子供のプレイはもちろん、パパ・ママのプレイも、「ナイスシュート!」「ナイスプレイ!」と褒めてくれます。

なので、参加する親子は、とっても和気あいあい。

90分間たっぷり楽しめます

開催は日曜日。レベル別に時間を分けて開催です。

日曜日なので親子で参加しやすく、たっぷり試合が楽しめます。

駅徒歩2分、眺めのいいフットサルコートで

会場は、横浜市営地下鉄「中川駅」から徒歩2分の場所にある「ハウスクエア横浜」の中にあるフットサルコート。

駅近でとても行きやすい!

「中川駅」は東急「あざみ野駅」からわずか1駅です。

会場の「ハウスクエア横浜」は大型の住宅展示場。丘の上にあるので、空が広く、眺めがとても綺麗です。

パパと子供はサッカー、ママはモデルハウスめぐりという楽しみ方もできますよ。

元プロサッカー選手と親子で盛り上がろう!

元プロサッカー選手と親子でサッカーができる、貴重な機会。

親子で、みんなで、楽しくボールを蹴りましょう!

*満員御礼の場合、受付終了となります。まれにキャンセル枠が出る場合があります、申込フォームを確認ください。

*キャンセル待ち(代行予約)はお受けできませんためご了承ください。

「親子サッカー@ハウスクエア横浜」

※ご注意
2023年
12月から日曜日開催に変更となり、開催時間も変更となります。

【開催日】
2024年2月18日(日)
2024年3月3日(日)、17(日)31日(日)

入門クラス 12:15~13:45
初級クラス 14:00〜15:30
中級クラス 15:45〜17:15
上級クラス 17:30〜19:00

*レベル別に実施時間を分けています(各回90分)
*小雨決行となります

【対象】
*お子さんの経験に合ったクラスにご参加ください(学齢は目安です)
*親子ペアでの参加が基本ですが、お子さんだけの参加も可能です。

①入門クラス
年中~小学1年生ぐらい
サッカー未経験、あそびでしている程度のお子さん

②初級クラス
年長~小学2年生ぐらい
サッカーを習っている/定期的にしているお子さん

③中級クラス
小学1年生~4年生ぐらい
サッカーを継続的に習っているお子さん

④上級クラス
小学4年生ぐらい~6年生
サッカーチームに入っている/試合経験があるお子さん

*対象年齢は目安です。ご兄弟参加なども可能ですのでお申し込み時にお問い合わせください。

【定員】
各回12組

【内容】
親子でサッカーのゲームを楽しもう!

入門編の例
①元気よく挨拶
②ウォーミングアップ:ボール当てゲーム
子供たち、大人たちでチームになって、ボール当て競争をしよう。
③チーム分け
子供、大人ミックスでチーム分け。
④楽しくサッカーゲーム
みんなで楽しくゲームをしよう(5分ハーフ程度)。
⑤終わりの挨拶

【持ち物】
・サッカーのできる服装・靴(親子とも)
あらかじめ着替えてお越しください(更衣室はありますが、数が1つのみで混雑します)
・タオル
・飲み物

*サッカーボールは会場にて用意があります

【参加費】
3,000円(親子2名1組、税込)

*子供のみ参加(保護者は見学)/追加は1名1500円
*大人の追加は1名1500円

【会場】
ハウスクエア横浜内フットサルコート「コミュニティ・フットパーク横浜中川」
(横浜市都筑区中川1丁目4−1)

横浜市営地下鉄ブルーライン「中川駅」徒歩2分

googleマップで地図を開く

【公式情報】アクセス

※小雨決行となりますが、強雨などにより中止の場合は、当日開始2時間前に予約システム上の「マイページ」および主催者からメールでご連絡をいたします。

【主催】
グローバル・フットボール・アカデミー by 中村元樹
【共催】
あそびい横浜 / よこはま こどもカレッジ

お申込みはこちらから

□ご予約の流れ:
以下のフォームに必要項目を記入し送信→確認メールが届きますので当日現地にお越しください。
必要な情報の確認やキャンセルは確認メールに記載のリンクから可能です。返送されるメールは当日まで保管ください。

※asobii.netよりメールされますので携帯電話の受信拒否設定をご確認ください

重要1:@ezwebのメールアドレスをご利用の場合、必ずご確認ください

重要2:@outlook.com, outlook.jp, hotmail のメールアドレスをご利用の場合、必ずご確認ください

重要3:確認メールが届かない場合、確認メールが届かない場合をご確認ください。および「迷惑メール」も念の為ご確認ください

お問い合わせ:info@asobii.net

親子サッカー 入門クラス お申込フォーム

親子サッカー 初級クラス お申込フォーム

親子サッカー 中級クラス お申込フォーム

親子サッカー 上級クラス お申込フォーム

 

更新日:


おすすめ記事

各記事の内容は執筆時点のものです。お出かけの際には公式HPもご確認ください。