横浜で子供と遊ぶ![あそびい横浜] 220万人利用者を達成 - あそびい横浜 TOPページはこちら

横浜で子供と遊ぶ![あそびい横浜] 220万人利用者を達成 - あそびい横浜 TOPページはこちら

  • 広い公園
  • どんぐり
  • ログハウス

「スマートイルミネーション横浜2017」行ってきました!今年はとっても盛りだくさん[~11/5@象の鼻テラス]

8264

「スマートイルミネーション横浜2017」行ってきました!今年はとっても盛りだくさん[~11/5@象の鼻テラス]

面白い「光」がいっぱい

日本大通りの「象の鼻テラス」で開催中の「スマートイルミネーション横浜2017」

今年も色とりどりの光で親子で楽しめそうです。

横浜の街とアートと光が融合するこちらのイベント。

なんだかとっても面白いものがいっぱいです。

今年の一番人気はこちら。

「カオハメ・ザ・ワールド」という作品。

横浜のシンボル「クイーンの塔」に子供の顔を映せます!

開始早々、行列ができていました。

そして、会場にはなぜか「こたつ」がいっぱい。

暗くなる前から多くの人が座っています。

こたつに入るととっても綺麗な何かが見えるのですが、何が見えるのかは、行ってからのお楽しみで(笑)

他にも色とりどりの椅子が吊るされていたり、

大きな電球があったり、

なんか怪しい人がいたり、

去年もいた「電飾おじさん?」は今年もいました。

なんだかおもしろいパフォーマンスをしていますよ。

今年は作品が多い

他にもカラフルで、綺麗な光がいっぱい。

昨年より作品が増えているように感じました。

お子さんと、お気に入りの作品を探してみるのもいいですね!

オススメは夕方から

「スマートイルミネーション横浜2017」は、光のイベントなので、もちろん夜に開催されるのですが、

開始は日没と同時の17時過ぎから

夜が苦手なお子さんは、早めに行って場で遊びながら日没を待つのがいいと思います。

会場は広いので、子供が走ったり、遊んだりするのも全然大丈夫。

みなとみらい線「日本大通り駅」が最寄駅ですが、

駅からの道中の紅葉や、

ライトアップされた歴史的建物を見るのも楽しくて、雰囲気があります。

夕暮れの横浜の街を見ながら、イルミネーションが始まるのを待つのもとてもいいですよ。

 夜のお出かけ、思い出に。

「スマートイルミネーション横浜2017」。

親子で、夜のお出かけ、思い出づくりにピッタリのイベント。

横浜の街の美しさもきっと心に残りますよ。

ぜひお出かけされてみてはいかがでしょうか?

【関連】象の鼻パークの「象の鼻」に行ってみよう!海沿いの駅近公園[みなとみらい]

スマートイルミネーション横浜2017「コアフェスティバル」
会期:2017年11月1日(水)~5日(日)17:00~22:00
会場:象の鼻パーク・横浜都心臨海部
アクセス:みなとみらい線「日本大通り駅」出口1より徒歩約3分



Sponsored Link



スマートイルミネーション横浜2017

アクセスマップ

Googleマップで地図を開く

ぜひご協力ください!
  • 記事について、上記のいいねクリックをぜひよろしくお願いします。大変励みになります。
  • あそびい横浜を見てきたとイベントや施設でのアンケートなどにぜひご記載・お伝えください。
皆様のご協力をよろしくお願いいたします。