横浜で子供と遊ぶ![あそびい横浜] 220万人利用者を達成 - あそびい横浜 TOPページはこちら

横浜で子供と遊ぶ![あそびい横浜] 220万人利用者を達成 - あそびい横浜 TOPページはこちら

  • 広い公園
  • どんぐり
  • ログハウス

子育てママの疲れと悩みを解消するイベント。子供向けプログラムも豊富で、子連れ参加OK。参加費無料です!  [11月23日(祝・木):ボヌール フェスタ@南区井土ヶ谷]

2928

子育てママの疲れと悩みを解消するイベント。子供向けプログラムも豊富で、子連れ参加OK。参加費無料です!

子育て中のママは、色々と疲れたり、悩んだりすることが多いですよね。

そんな悩みを様々な分野のプロに無料で相談できるというイベントが11月23日の祝日に開催されます。

「ボヌール フェスタ」と名付けられたこのイベント。

女性の活躍を多方面から支援することを目的とした無料相談イベントです。

子供向けのプログラムもいっぱいあって子連れ参加OKということで、ママさんにオススメです。

体の疲れを癒しましょう

子育てって、ほんと「肉体労働」ですよね。毎日とても疲れます。

そんなママの身体を癒してくれるカイロプラクティックやリンパマッサージのプロが無料で相談に乗ってくれます。

座ってできる肩こり調整!30秒ですっきり!など、それぞれのママの身体の悩みに合わせて、不調を解消するためのアドバイスをもらえるそうですよ。

お子さんの姿勢の相談などにも乗ってくれるそうで、日頃気になっているママはこの機会に尋ねてみるのはいかがでしょうか?

プロの専門家に無料で相談

身体のこと以外にも、お金のこと、仕事のこと、食のこと、ママの悩みは本当に尽きないですよね。

このイベントは、そんな悩みに的確に答えてくれる専門家がたくさん。

子育てのことはもちろん、保険のこと、住宅のこと、ローンのこと、さらには妊活や夫婦のことまで、なんでも無料で相談できるそうです。

どこに相談したらいいのかな?こんなこと相談するのは大げさかな?なんて悩んでいる方、

ちょっとでも気になっていることがあったら気軽に参加してみてはいかがでしょうか。

子供連れでも大丈夫

こちらのイベント、子供連れ参加も大歓迎!

親子で楽しめるブースももりだくさんです。

日本一笑える絵本作家 保科琢音さんによる読絵ん会

絵本作家の活動として、絵本製作だけでなく「読絵ん会」という名の「読み笑わせ」口演も行っている保科琢音さん。

13:00~と14:00~の2回読絵ん会が行われます。

親子のプログラミング教室

プログラミングってどんなもの?気になっているママさんも多いと思いますが、なかなか体験する機会はないかもしれませんね。

このイベントではScratchを使って遊びながらプログラミングを体験できます。

親子で一緒に楽しめますよ。

スタンプラリーで景品をもらおう!

こちらも子供に人気、スタンプラリー。

当日出ているブースを回ったり、500円以上の購入するとスタンプをゲット。

6個集まるとクジが引けて景品がもらえるそうです。

映画「うまれる」上映会

生きることを考えるドキュメンタリー映画「うまれる」の上映会もあります。

話題の映画なので気になっている方も多いかもしれませんね。

この機会にぜひご覧になってみてはいかがでしょうか?

映画「うまれる」上映会
10:00~12:00
鑑賞料 大人1000円 小人300円
終了後、元助産師の方から栄養・食育のお話があります。

輝く女性を応援

こちらの「ボヌールフェスタ」、主催は輝く女性を応援する㈱ボヌールさん。

「ボヌール」というのはフランス語で「幸せ」という意味だそうです。

いつもは家族のために頑張っているママさんも、ちょっとだけ自分を大切にする時間が作れる幸せなイベントに、ということで開催されています。

普段の悩みや疲れを解消して、ちょっと幸せになりたいというママさん、ぜひ参加されてみてください!

「ボヌールフェスタ」

日程:2017年11月23日(祝・木)
時間:10:00~17:00(映画上映10:00スタート・相談ブース12:00スタート)
料金:入場無料・相談無料
会場:井土ヶ谷アーバンデザインセンター(横浜市南区井土ケ谷下町27−1)

【公式情報】



Sponsored Link



井土ヶ谷アーバンデザインセンター

所在地
横浜市南区井土ケ谷下町27−1

交通案内
京急本線「井土ヶ谷駅」徒歩約10分

アクセスマップ

Googleマップで地図を開く

ぜひご協力ください!
  • 記事について、上記のいいねクリックをぜひよろしくお願いします。大変励みになります。
  • あそびい横浜を見てきたとイベントや施設でのアンケートなどにぜひご記載・お伝えください。
皆様のご協力をよろしくお願いいたします。