横浜で子供と遊ぶ - あそびい横浜

横浜で子供と遊ぶ-地元親子だけが知る情報満載[あそびい横浜]

ママパパがつくる親子遊びの地元情報[あそびい横浜]

子育てママの疲れと悩みを解消するイベント。子供向けプログラムも豊富で、子連れ参加OK。参加費無料です!  [11月23日(祝・木):ボヌール フェスタ@南区井土ヶ谷]






子育てママの疲れと悩みを解消するイベント。子供向けプログラムも豊富で、子連れ参加OK。参加費無料です!

子育て中のママは、色々と疲れたり、悩んだりすることが多いですよね。

そんな悩みを様々な分野のプロに無料で相談できるというイベントが11月23日の祝日に開催されます。

「ボヌール フェスタ」と名付けられたこのイベント。

女性の活躍を多方面から支援することを目的とした無料相談イベントです。

子供向けのプログラムもいっぱいあって子連れ参加OKということで、ママさんにオススメです。

体の疲れを癒しましょう

子育てって、ほんと「肉体労働」ですよね。毎日とても疲れます。

そんなママの身体を癒してくれるカイロプラクティックやリンパマッサージのプロが無料で相談に乗ってくれます。

座ってできる肩こり調整!30秒ですっきり!など、それぞれのママの身体の悩みに合わせて、不調を解消するためのアドバイスをもらえるそうですよ。

お子さんの姿勢の相談などにも乗ってくれるそうで、日頃気になっているママはこの機会に尋ねてみるのはいかがでしょうか?

プロの専門家に無料で相談

身体のこと以外にも、お金のこと、仕事のこと、食のこと、ママの悩みは本当に尽きないですよね。

このイベントは、そんな悩みに的確に答えてくれる専門家がたくさん。

子育てのことはもちろん、保険のこと、住宅のこと、ローンのこと、さらには妊活や夫婦のことまで、なんでも無料で相談できるそうです。

どこに相談したらいいのかな?こんなこと相談するのは大げさかな?なんて悩んでいる方、

ちょっとでも気になっていることがあったら気軽に参加してみてはいかがでしょうか。

子供連れでも大丈夫

こちらのイベント、子供連れ参加も大歓迎!

親子で楽しめるブースももりだくさんです。

日本一笑える絵本作家 保科琢音さんによる読絵ん会

絵本作家の活動として、絵本製作だけでなく「読絵ん会」という名の「読み笑わせ」口演も行っている保科琢音さん。

13:00~と14:00~の2回読絵ん会が行われます。

親子のプログラミング教室

プログラミングってどんなもの?気になっているママさんも多いと思いますが、なかなか体験する機会はないかもしれませんね。

このイベントではScratchを使って遊びながらプログラミングを体験できます。

親子で一緒に楽しめますよ。

スタンプラリーで景品をもらおう!

こちらも子供に人気、スタンプラリー。

当日出ているブースを回ったり、500円以上の購入するとスタンプをゲット。

6個集まるとクジが引けて景品がもらえるそうです。

映画「うまれる」上映会

生きることを考えるドキュメンタリー映画「うまれる」の上映会もあります。

話題の映画なので気になっている方も多いかもしれませんね。

この機会にぜひご覧になってみてはいかがでしょうか?

映画「うまれる」上映会
10:00~12:00
鑑賞料 大人1000円 小人300円
終了後、元助産師の方から栄養・食育のお話があります。

輝く女性を応援

こちらの「ボヌールフェスタ」、主催は輝く女性を応援する㈱ボヌールさん。

「ボヌール」というのはフランス語で「幸せ」という意味だそうです。

いつもは家族のために頑張っているママさんも、ちょっとだけ自分を大切にする時間が作れる幸せなイベントに、ということで開催されています。

普段の悩みや疲れを解消して、ちょっと幸せになりたいというママさん、ぜひ参加されてみてください!

「ボヌールフェスタ」

日程:2017年11月23日(祝・木)
時間:10:00~17:00(映画上映10:00スタート・相談ブース12:00スタート)
料金:入場無料・相談無料
会場:井土ヶ谷アーバンデザインセンター(横浜市南区井土ケ谷下町27−1)

【公式情報】

井土ヶ谷アーバンデザインセンター

所在地
横浜市南区井土ケ谷下町27−1

交通案内
京急本線「井土ヶ谷駅」徒歩約10分

Googleマップで地図を開く

更新日:

内容は執筆時点のものです。


毎週更新!子供イベント情報

【横浜版】

【週末の子供イベント】

2022年10月8日-9日-10日3連休のイベント 予約不要子供向け [横浜市内]

【湘南版】

【週末の子供イベント】

2022年10月8日-9日-10日3連休のイベント 子供向け[湘南]

日曜日に体験教室【よこはまこどもカレッジ】!

【こどもカレッジベスト5】

「かけっこ教室」【運動会の対策・復習に】5つのポイントをプロに習おう。1時間でプロに教わる「かけっこ」。親もわかるからおうちや公園での練習にも役立つ。スポーツに運動会にずっと役立つ!大人気の先生と5つのポイントをつかもう! [22年10月2日(日)、9日(日)、16日(日)、11月13日(日)、27日(日)ほか:都筑区]

【こどもカレッジベスト5】

「逆上がり教室」大人気の先生と逆上がりに挑戦!苦手でも、今できなくても大丈夫。褒めてくれる、楽しく一緒にコツを掴める。TV出演の先生、鉄棒の逆上がりをプロに教わるチャンス!毎回大人気 [2022年10月23日(日)、11月20日(日)、12月18日(日)、23年1月22日(日):横浜市都筑区]

【こどもカレッジベスト5】

「側転・逆立ち教室」!今できなくても大丈夫!プロの先生とコツをつかもう。体育やダンスなどでも役立つ【側転・逆立ち】を褒めてくれる、楽しくできる人気の先生と。先着受付 [2022年10月16日(日):横浜市都筑区]

【こどもカレッジベスト5】

はじめての陶芸教室:親子で一緒に陶芸ができる!手で回す「ろくろ」で好きな形の器を作ります。自由なマークも入れられるから、おうちで使えば食育に、記念日プレゼントにも最適。何度来ても楽しいと人気です [22年10月23日(日)、11月27日(日)、12月25日(日) @都筑区  先着受付]

【こどもカレッジベスト5】

「跳び箱教室」1時間でコツが分かる:苦手でも、今できなくても大丈夫。跳び箱をプロに教わるチャンス!学校でも役立つ跳び箱のコツをマスター。好評・先着受付中 [22年10月16日(日)、11月6日(日)、12月4日(日)、23年1月8日(日):都筑区仲町台]

【こどもカレッジ人気の定番】

「はじめてのサッカー教室」ボールを蹴る、止める、ドリブルしてみる。基本の基本を通じてサッカーの楽しさをまずは体験!怖くない人気の先生が褒めて伸ばしてくれる1時間体験で新しい得意も見つかるかも!【5才からOK!】[2022年10月9日(日)、11月27日(日)、12月25日(日)、23年1月29日(日):都筑区]

【こどもカレッジ人気の定番】

「なわとび教室」:「1重とび」を3回-10回できるようになろう!苦手でも今できなくても大丈夫!一緒にプロの先生とやってみよう!入門編・初級編で楽しくわかる!【親の教え方のコツ】も分かるからおうちでも役立つ人気の教室です [22年10月2日(日)、11月20日(日)、12月18日(日)、23年1月22日(日):横浜市都筑区]

【こどもカレッジ人気の定番】

「親子サッカー」元プロ選手と一緒にプレイ!親子でサッカーの試合をしよう【年中さん~OK】入門・初・中・上級のレベル別。駅近、日曜日で行きやすい。リピート続出・大人気先着[都筑区中川:22年10月2日(日)、16日(日)、30日(日)、11月6日(日)、20日(日)]











おすすめ記事

各記事の内容は執筆時点のものです。お出かけの際には公式HPもご確認ください。

asobii