横浜で子供と遊ぶ - あそびい横浜

横浜で子供と遊ぶ-地元親子だけが知る情報満載[あそびい横浜]

ママパパがつくる親子遊びの地元情報[あそびい横浜]

大倉山公園で、満開の梅を見てきました。出店も出ていてお外でご飯も食べられます。[港北区 2016年]

大倉山公園で、満開の梅を見てきました

IMG_1174

IMG_1176

IMG_1181

さすがに名所だけあって、すごくきれい!。

シートを引いて楽しんでいる方もいらっしゃいました。

*2016年のレポートです。

出店も出ていてお外でご飯も食べられます

嬉しいのが、この出店。

IMG_1186

IMG_1185

お祭り気分が高まります。焼きそばなどもあったので、お昼ごはんにもなるかも。

IMG_1178

IMG_1182

食べられるスペースもありました。

IMG_1195

レジャーシートを持っていくとより万全ですね。シートを引いて楽しんでいるご家族もいらっしゃいましたよ。

ちょっと注意点

大倉山公園は、駅近とはいえ、かなりの丘の上にあります。

行きが坂道ですので、そこだけやや頭において出発。

IMG_1205

公園の中も、特に梅園には階段が多いので、多少ベビーカーは苦労します(無理ではない範囲だと思います)。

IMG_1200

IMG_1192

また、公園に入ってしまうとお店は、上記の出店になるので、もし必要ならおやつなどは持っていきましょう。

最後に、穴場

公園への上り坂の途中からは、大倉山駅を一望。

IMG_1206

格好の電車スポットです。

IMG_1213

IMG_1216

東横線なので、いろいろな色の電車が、結構頻繁に来ます。

お子さんによっては、長い時間楽しめるかも!

大倉山は商店街もおしゃれで、お店もいっぱい。春を感じる気軽なお出かけにいかがですか?
大倉山公園と大倉山については、こちらの記事もご参考ください。

012_okurayamaparks

【関連】大倉山公園 : ドラマのロケ地、梅の名所としても有名〜洋館におしゃれな商店街 [港北区]

 

大倉山公園

Googleマップで地図を開く

更新日:

内容は執筆時点のものです。



おすすめ記事

各記事の内容は執筆時点のものです。お出かけの際には公式HPもご確認ください。