横浜で子供と遊ぶ - あそびい横浜

横浜で子供と遊ぶ-地元親子だけが知る情報満載[あそびい横浜]

ママパパがつくる親子遊びの地元情報[あそびい横浜]

大倉山さくらまつり 4月2日に太尾南公園で [スタンプラリーも開催中]

大倉山さくらまつり

001_minamihutoo

大倉山の鶴見川沿いの太尾堤緑道、太尾南公園で4月2日、大倉山さくらまつりが開催されます。

大倉山というと大倉山公園の観梅会が有名ですが、街中にはいっぱい桜スポットがあるんですね。

スタンプラリーも開催中

002_stamp

さくらまつりに合わせて3月27日〜4月10日までの期間、大倉山ではスタンプラリーも開催中。

商店街や大倉山記念館など5カ所を回るとくじ引きに参加できます。

期間中ならいつでも参加できるようですよ。

スタンプ台紙は商店街のスタンプラリーのポスターが貼ってある店舗でもらえるようです。

4月2日のさくらまつり

003_matsuri

そして4月2日のさくらまつり。

当日は自治会による、手打ちそばやじゃがバター、チヂミ、焼き鳥、フライドポテトなどたくさんの模擬店が出店するようです。

ほかにもバンドやフラダンスなど地域団体によるイベントももりだくさん。横浜F・マリノスによるアトラクションやゆるキャラなども登場します。

004_ryokudo

005_tsubomi

会場の一つ太尾堤緑道の現在の様子はこんな感じ。

桜のつぼみは膨らんできているので、このままいくと4月2日には見頃を迎えそうですね。

太尾南公園についてはこちらの記事も参考に

IMG_1701

【関連】太尾南公園 : この公園は「空中庭園」。バス停0分にあるまさかの天空城を探検 [港北区]

近くには太尾見晴らしの丘公園も

006_miharashi

007_sakura

008_sakura

ちなみに近隣をまわってみると、以前asobiiでも紹介した太尾見晴らしの丘公園では桜が咲いていました。

001_minamihutoo

ピンク色のきれいな花が緑の芝生に映えます。

春の大倉山、お花見がてらお散歩にいかがですか?

大倉山さくらまつり

住所
港北区大倉山7-40

開催日時
2016年4月2日
10時〜14時

大倉山さくらまつり

更新日:

内容は執筆時点のものです。



おすすめ記事

各記事の内容は執筆時点のものです。お出かけの際には公式HPもご確認ください。