横浜で子供と遊ぶ - あそびい横浜

横浜で子供と遊ぶ-地元親子だけが知る情報満載[あそびい横浜]

ママパパがつくる親子遊びの地元情報[あそびい横浜]

岸根公園はほぼ満開。新港パークと根岸森林公園は3分咲き。お花見公園の様子を見てきました。 (3月31日)

3月31日の桜の状況を見てきました

IMG_8111s

横浜は東京よりも開花予想も1-2日遅め。場所によっては満開にもう少しかかりそうですが、すでに3分咲き程度なので、週末に十分に楽しめそう。

各公園について詳しくはこちらの記事に

【関連】横浜で、桜とお花見! 子どもと行く”穴場”お花見スポット7選 [2016年 保存版]

1:岸根公園

入り口近くの池周辺は、ほぼ満開!。

IMG_8145s

IMG_8137s

芝生の広場はたくさんのお子さんとご家族で賑わっていました。

IMG_8196s

IMG_8191s

奥の広場にあるピンクの桜も、ほぼ満開です。

IMG_8158s

「忍者遊具」も春休みの子ども達で大盛況。

IMG_8207s

この小さめのロングすべり台は、小さなお子さんにもぴったり。桜を見ながら楽しむこともできますね。

広いので、思い思いに楽しめる岸根公園のお花見。とってもオススメです。

もちろん岸根公園は「岸根公園」駅直結

IMG_8217s

市営地下鉄ブルーライン「岸根公園」駅、1番出口エレベータを出てすぐに桜が咲いています。ベビーカーでも安心です。

*駐車場はあるのですが、公園の広さに対してやや台数が少ないため、朝早くから行くか電車をオススメします。

IMG_8215s

2:根岸森林公園

IMG_8002s

IMG_8019s

入り口近くや、駐車場の桜はほぼ満開!

IMG_8008s

IMG_8036s

3月31日時点でメインの桜の林は、3分咲きといったところです。

この正面の林全てが見渡す限りピンクに染まる圧巻の公園。横浜随一の名所だと思います。

IMG_8014s

3分咲きの今も十分に綺麗。広大な芝生で遊べば春を全身で満喫できますね。

IMG_8005s

IMG_8047s

たんぽぽも咲き始めていました。いろいろな花を楽しめますね。詳しいアクセスなどは文末の記事に。

3:新港パーク(カップヌードルミュージアムパーク)

IMG_8111s

IMG_8085s

ランドマークタワーに観覧車。横浜らしい景色と桜を一緒に楽しめるのが新港パーク(カップヌードルミュージアムパーク)。

カップヌードルミュージアムに向かう橋から左手を見ると、すぐに見つけることができます。

IMG_8118s

IMG_8083s

橋のたもとから歩いて降りることができます。

IMG_0311s

IMG_0298s

芝生も多く、海も臨めます。子どもと遊ぶにも最適です。

IMG_8095s

3月31日現在、3分咲きといったところ。週末はもちろん、来週頭くらいまで楽しめそうです。

横浜らしい景色と一緒に記念撮影も思い出に残ると思います。

IMG_8111s

IMG_8105s

番外編:帆船日本丸(日本丸メモリアルパーク)

桜木町駅近く、帆船日本丸のすぐ脇に白とピンクの桜が並んで咲いているスポットがあります。

IMG_8130s

帆船をバックに紅白の桜を撮影出来るスポット、日本丸の脇にすぐ見つかると思います。

船と紅白の桜はちょっと珍しい、撮影をしているご家族や外国の方もたくさんいらっしゃいました。

帆船日本丸の裏手には芝生広場もあり、隠れた遊びスポットにもなっています。新港パークなどへの行き帰りに立ち寄るのも楽しいです。

IMG_2045

番外編:みなとみらい駅前

IMG_2308

もうちょっとです。コスモワールド前ですね。コスモワールドは子どもたちで賑わっていましたが混みすぎということはなくオススメです。

IMG_2303

番外編:汽車道

IMG_8071s

3分咲きというところです。この写真の左手が帆船日本丸です。

位置関係など詳しくはこちらの記事に

【関連】みなとみらい・元町の公園、子連れでいく穴場ポイントマップ  〜はじめての子連れで横浜その1〜

各公園について詳しくはこちらの記事に

【関連】横浜で、桜とお花見! 子どもと行く”穴場”お花見スポット7選 [2016年 保存版]

 

お天気に恵まれれば、この週末は絶好のお花見日和

子どもと一緒に、春らしい体験を探しに行きましょう。

 

更新日:

内容は執筆時点のものです。



おすすめ記事

各記事の内容は執筆時点のものです。お出かけの際には公式HPもご確認ください。