NEW

美しが丘第5公園:電車の見える穴場公園!たまプラーザに発見してきました [たまプラーザ駅から5分]
電車の見える穴場公園!たまプラーザに発見してきました [美しが丘第5公園]
たまプラーザ駅からわずか徒歩5分程度。高台にある穴場公園です。
この公園も例によってgoogle地図にない公園。
「美しが丘第5公園」です。

空が抜けている景色は、駅近とは思えない開放感です。
そして少し下を見ると・・そこには
電車の線路!
走るのは田園都市線。カラフルないろいろな種類の車両が通ります。
田園都市線ですから、来る頻度も多い!
これはいつまででも見てしまう穴場です。
もちろん座って楽しめますよ。
公園自体も広くて楽しい
さらにブランコにすべり台。
鉄棒。
小さい子向けの遊具があることも特徴です。

日陰のベンチもあります。
そして南方向は一面この景色。駅5分でこの解放感はすごい。
真正面に見えるのは都筑区の都筑プールですね。
ということは本当にちょうど南方向。
日によっては、みなとみらいまで見えるかな?
駅から数分とは思えない素晴らしい景色でした。
ふと下を見るともうひとつの穴場
おや?
どうもあそこも公園ですね。
行ってみましょう。
これは!
もしかして線路の正面?

うわ!

このベンチに座るとちょうど真正面。
ここはさらに穴場の「美しが丘二丁目公園」。こちらももちろん地図にない。
ただ、見ての通り「マンションのお隣」
あまり騒ぐとご迷惑と思いますので、控えめに楽しみましょう。
行き方は?
長くなるので行き方は「次のページ」へ続きます。
更新日:
内容は執筆時点のものです。

































![川崎市市民ミュージアムで「ハイチアート展」をみてきました。芸術の秋!明るく楽しい色彩は子供たちも大好き![レポート]](https://asobii.net/asobii/wp-content/uploads/2017/10/haiti005-2-114x114.jpeg)
![親子カフェが横浜ベイクォーターに誕生「VITAL MEALS BY DADWAY」:明るい店内にこだわりのメニュー、親子さんに優しいCAFEができました。子連れで訪れたい注目スポットです。[横浜ベイクォーター4F]](https://asobii.net/asobii/wp-content/uploads/2019/07/DSC_0116-114x114.jpg)