横浜で子供と遊ぶ - あそびい横浜

横浜で子供と遊ぶ-地元親子だけが知る情報満載[あそびい横浜]

ママパパがつくる親子遊びの地元情報[あそびい横浜]

大倉山のお子さん連れで安心して行けるカフェ〜花屋&カフェ「ラプティフルール」

大倉山のお子さん連れで安心して行けるカフェ〜花屋&カフェ「ラプティフルール」

子供が生まれてから、素敵なカフェやレストランでゆっくりお食事なんてできなくなったわ・・・

と思っているママさんにぜひお教えしたいお子さん連れで安心して行けるオシャレなカフェ

今回は東急東横線の大倉山駅から徒歩2分の素敵なカフェの紹介です。

大倉山 花屋&カフェ「ラプティフルール」

大倉山駅からの線路伝いの道を路地に入ると、「ここはヨーロッパ?!」という雰囲気のカフェが。

ドアを開けるとこんなに素敵なお花が迎えてくれます!

日頃の疲れが吹っ飛びそうです。

子育てを頑張っているママさん、日頃のご褒美にここでゆっくりしてくださいね。

毎日がママズデー

少し前まではお子さん連れのママさんにゆっくりしてもらおうと「ママ優先の日」がありましたが、「最近は毎日がママズデーよ」とオーナーの今村さんはおっしゃいます。

毎日お子さん連れのママさん達が気軽に集っているんです。

kutsurogi002

子供が生まれて、ちょっと遠のいてしまったおしゃれなカフェ。

でも、ここならお友達と一緒に、家族で、そして1人でもゆっくりできそうです。

運よくベビーカーでお子さんが寝てしまったら・・・1人でゆっくりランチしながら、雑誌をパラパラ・・・と1人の時間が楽しめますね。

ママ会に最適な大きいテーブルのあるこんなスペースも。赤ちゃん会の帰りにランチしましょう!という時にもってこいの場所です。

キッズバースデーパーティープランもあるそうですよ。

野菜がたくさんのプレートメニュー

メニューは食べやすいプレートメニューが並んでいます。食材は体にやさしいものにこだわっているのでお子さんと一緒に安心して食べられます。

定番のハンバーグロコモコや

kutsurogi003

車麩のとんかつプレート。

ドーナツの形をしているのは、車麩をとんかつ風に揚げたもの。美味しくてヘルシーです。

キッズメニューもあるので少し大きいお子さんには注文してあげたいですね。

赤ちゃんも安心して過ごせる店内

店内にはお子さん連れママさんをたくさん迎えてきたカフェならではの工夫があちこちに。

入り口はスロープがついているので、ベビーカーのままスムーズに入れます。

オムツ交換台もあるのでちょっと長居しても安心。

さらに、トイレにはこんな表示が・・・

どんなにきちんと準備したつもりで出かけても、思いがけない緊急事態ってありますよね。

そんな時のために、こんな用意まで!さりげない気づかいがとてもありがたいです。

お子さん連れで参加できるお教室も

この素敵な空間では、花屋&カフェならではのお花教室、さらに、お花を使ったハーバリウムの講座はじめハンドメイドの講座を何種類も開催しています。

お子さん連れで参加できるものもありますので、お花が好き!ハンドメイドが好き!というママさんは要チェックです。

kutsurogi005

いつもの毎日にちょっと彩を添えてくれるラプティフルールは、東横線沿線のオシャレな街、大倉山に。ぜひ足を運んでみてくださいね。

【花屋&カフェ ラプティフルール】
住所:横浜市港北区大倉山3-5-29 Googleマップを開く
電話:045-544-1173
営業時間:10時30分~17時

ラプティフルールのご案内はこちら

【公式情報】ラプティフルールHP

ラプティフルールでのお教室やイベントのご案内はこちら

【公式情報】ラプティフルールでのお教室・イベントHP

 

 

花屋&カフェ ラプティフルール

所在地
横浜市港北区大倉山3-5-29

電話番号
045-544-1173

営業時間
10:30 から 17:00

交通案内
東急東横線 大倉山駅 徒歩2分

更新日:

内容は執筆時点のものです。



おすすめ記事