横浜で子供と遊ぶ - あそびい横浜

横浜で子供と遊ぶ-地元親子だけが知る情報満載[あそびい横浜]

大倉山に親子で行けるちょっとしたくつろぎの場所が2つ〜花屋&カフェ「ラプティフルール」/笑顔がうまれる親子ひろば「こもれびサロン」

大倉山に親子で行けるちょっとしたくつろぎの場所が2つ〜花屋&カフェ「ラプティフルール」/笑顔がうまれる親子ひろば「こもれびサロン」

お出掛けの予定がない時、「今日はお家でゆっくりしよう!」がなかなか通じないのが子供。そんな時、親子でゆっくりくつろぎに行ける場所があるとよいですよね。

大倉山駅の近くに素敵な場所を見つけたので紹介します!

花屋&カフェ ラプティフルール

kutsurogi001

kutsurogi002

子供が生まれて、ちょっと遠のいてしまったおしゃれなカフェ。

でも、こちらの素敵なお花屋さん併設のカフェはお子様連れ大歓迎!

この写真よく見ると・・・ベビーカーでも入りやすいように、入り口にスロープがついていました。

kutsurogi003

いつでも利用できますが、毎月お子様連れのママ優先の日もあります。(毎月第一火、水、土曜日)

親子で食べられるこんな美味しそうなハンバーグのプレートや、キッズメニューも。

オムツ交換台もあるのでちょっと長居しても安心。

kutsurogi004

kutsurogi005

kutsurogi006

お子様連れで参加できるお花教室キッズバースデーパーティープランなどもあります。

ママ達の「こんなのあったらいいな」の声を一つ一つ丁寧に取り入れてきたオーナーさんの心遣いがお店のあちこちに。だからこそ過ごしやすいのですね。

お子様と二人で行っても、お友達親子と一緒に行っても、お花の香りに包まれた店内でリフレッシュできそうですよ。

【花屋&カフェ ラプティフルール】
住所:横浜市港北区大倉山3-5-29
電話:045-544-1173

ラプティフルールのご案内はこちら

http://www.petite-fl.ecnet.jp/

ラプティフルールでのお教室やイベントのご案内はこちら

http://www.cafe-lesson.jp/

笑顔がうまれる親子のひろば@こもれびサロン

こちらはラプティフルールから少し歩いたところにあるレンタルスペースのこもれびサロン

kutsurogi013

kutsurogi009

ひっそりと落ち着いたこのスペースが6月から月に1回、親子でゆっくりくつろげるひろばとなるそうです。

親子のひろば開催日:

6月24日(金)<追記:24日は会場の都合により中止になったそうです>

7月22日(金)

9月23日(金)

10月28日(金)

11月25日(金)

12月23日(金)

時間:いずれも10時から16時。その間出入りは自由。

入場料:1,000円(お昼代込)

「地域の核となるサードプレイス(第3の居場所)」をイメージしたこの企画は、ファーストプレイス(第1の居場所=生活を営む家)、セカンドプレイス(第2の居場所=職場や幼稚園、学校)での役割からはなれて、一個人としてくつろげる居心地のよい場所をつくろうというもの。

kutsurogi008

こちらのスペースでどんな風に過ごしてもよいそうです。

お昼は人気お料理教室の先生が考案した、食材にこだわったシンプル料理を希望する人達で作ることもできます。

お昼ご飯の心配がいらないのはありがたいですね。お子様もみんなと一緒だとパクパク食べそう!家でも再現できる簡単レシピは自分のレパートリーに加えられそうです。

一日ゆっくりくつろぎながら、次の楽しみができたり、ちょっと家事を楽にする方法を教えてもらったり、お子さんのことで気になっていたことが解消できたりしたら・・・また明日から頑張れそうです!

kutsurogi010

こちらのひろばは事前予約制。

当日「行きたいな!」と思った時はまずはお電話を。あいていれば入れますよ。

当日の場合は入場料が1,200円となります。

笑顔がうまれる親子のひろば笑顔(こもれびサロン)の詳細はこちら

http://shufure.com/archives/4067

【運営:主婦フレフレのシュフレ協会】
女性を応援したい専門家とともに、主婦がつながりながら暮らしのキホンを身につけられる企画を開催している協会です。
電話:0120-72-1010

東横線沿線で行きやすくオシャレな街「大倉山」に、親子でくつろげる素敵なプレイスが2つ。

ママと子供の気分転換にもぴったりですね。

更新日:



LINE始めました!
[あそびい横浜]友達登録で最新情報をお届け

友だち追加


※横浜で子供と遊ぶ、記事まとめを毎週1-2回お届けします。
※本名などの個人情報は、運営側に一切登録で通知されません。
※あそびいではあそびい横浜とあそびい湘南の2つのLINEを運用しています。
湘南版はこちら

ランキング:港北区 今週の人気記事ベスト5

一緒に行きたい。港北区のおすすめ公園&スポット

港北区の人気記事

岸根公園:駅直結&広い芝生で横浜NO.1、大きな”忍者”遊具のある公園 [港北区]

新横浜公園。バスケットボールとスケートボード、自転車練習の穴場に行ってきました [港北区]

大倉山公園 : ドラマのロケ地、梅の名所としても有名〜洋館におしゃれな商店街 [港北区]

新田緑道:じゃぶじゃぶ池が有名な緑道にはかっこいい機械もいっぱい!子供と楽しめる長い緑道を発見しました。 [港北区]

「日産ウォーターパーク」は、ただのプールじゃない!多彩なジャグジーでママもパパもほっこり。寒い日や雨の日にもオススメ[港北区]

【新横浜ラーメン博物館(前編)】ラーメンだけじゃない!子供と楽しめる、新横浜ラーメン博物館の楽しみ方

【新横浜ラーメン博物館(後編)】駄菓子屋に謎解き体験、紙芝居に大道芸。アトラクションを楽しもう![港北区]

港北区の注目記事

新羽丘陵公園:通称「トルネード公園」、独特の遊具は一度は行くべき秘密基地です。[港北区]

太尾見晴らしの丘公園:広々芝生の公園は、遊具がおもしろい [港北区:大倉山]

太尾南公園 : この公園は「空中庭園」。バス停0分にあるまさかの天空城を探検 [港北区]

夏こそアイススケートが涼しい!初めてでも楽しい、夏に行かれるアイススケート場はこちら [横浜市]

新幹線スポットが日吉駅に。子供と新幹線を見に行こう!穴場スポットは日吉駅からすぐ [慶応大学裏:港北区]

港北区ピックアップ

日吉本町鯛ヶ崎公園:駅近なのに気軽に山遊び。OKストア至近で夕食のお買い物もできる公園

横浜にあるラピュタな公園、ベスト3。 [横浜でジブリなスポットを探せ]

「新横浜」は公園にプールにラーメン。子供と楽しめるスポット満載。ゴールデンウィークの穴場に。

港北区の特集

港北区で子供と遊ぶ:横浜のパパママがレポート2018おすすめ一覧



スポンサーリンク


横浜の天気

  • 今日

    晴れ

    晴れ

    23℃ / --℃

  • 明日

    晴れ

    晴れ

    23℃ / 14℃

  • --℃ / --℃



asobii
asobii