横浜で子供と遊ぶ - あそびい横浜

横浜で子供と遊ぶ-地元親子だけが知る情報満載[あそびい横浜]

ママパパがつくる親子遊びの地元情報[あそびい横浜]

予約不要の子供ワークショップいっぱい。都筑区のノースポートモールで [8月27日(土) 28日(日)ほか]

秋に向けて子供ワークショップいっぱい 都筑区のノースポートモールで

001_northport

横浜市営地下鉄センター北駅前のノースポートモールでは秋に向けてたくさんのワークショップが企画されていました。

こちらのワークショップは要予約だけでなく、予約不要、先着順のワークショップも多く、ふらっとその日に参加できるのがいいですね。

人気のワークショップも多いので、早めに並べるとよいですね。

秋にかけて開催されるワークショップのなかで予約不要のワークショップはこちら。

オリジナル「キャンドルワークショップ」

002_candle

8月27日(土)28日(日)に開催されるワークショップ。

透明でぷるぷるとしたキャンドルで、中に色の付いた砂や動物のガラス細工を入れて、オリジナルのキャンドルを作ります。

開催時間は11時〜18時。料金は1,050円〜。

場所は2階センターアベニューです。

~敬老の日直前企画~ おめでたいミニ金屏風へメッセージを書こう!!

003_byobu

9月17日(土)に開催されます。

敬老の日にちなんで、ミニ金屏風にカラーペンを使ってメッセージを書きましょう。

開催時間は13時〜15時。参加するには当日の500円以上のレシートが必要。

先着100人。場所は4階GU前。

対象は小学6年生以下の子供。

工作教室「ミニティピーライトを作ろう!!」

004_light

9月18日(日)に開催されます。

ヨシ紙とLEDキャンドルライトで作るミニティピーライト作り。

秋の夜長にぴったりの手作りライト作りに挑戦です。

開催時間は13時〜15時。参加するには当日の500円以上のレシートが必要。

先着100人。場所は4階GU前。

対象は小学6年生以下の子供。

新幹線の車掌にもなれる!

車掌

このほか、新幹線の車掌の制服を着て撮影ができるイベントも。

こちらは8月27日(土)28(日)の開催。

いずれの日も12:00~13:00、15:00~16:00です。

場所は2階センターコート。

楽しいイベントが盛りだくさんなので、お買い物とともにぜひ親子で参加してみてください。

【公式ホームページ】ノースポートモール

ノースポートモール

所在地
横浜市都筑区中川中央1-25-1

Googleマップで地図を開く

更新日:

内容は執筆時点のものです。



おすすめ記事

各記事の内容は執筆時点のものです。お出かけの際には公式HPもご確認ください。