横浜で子供と遊ぶ - あそびい横浜

横浜で子供と遊ぶ-地元親子だけが知る情報満載[あそびい横浜]

ママパパがつくる親子遊びの地元情報[あそびい横浜]

カメラマンパパママ必見!!横浜のかわいい&オシャレな撮影スポットのご紹介 [元町~象の鼻パーク]

カメラマンパパママ必見!!横浜のかわいい&オシャレな撮影スポットのご紹介 [元町~象の鼻パーク]

ちょっとずつ暑さがやわらぎ、思わず親子でお出かけしたくなっちゃう季節がやってきます。

さて、お出かけしたらお子さんのカワイイ写真を残したいですよね!

今日は、そんなパパママさん必見!横浜のかわいい&オシャレな写真が撮れるスポットをご紹介します。

「アメリカ山公園」駅から直結のオシャレスポット。

「みなとみらい線」元町・中華街駅から直結のアメリカ山公園は小ぶりな公園ではありますが異国の雰囲気たっぷり!

オシャレな撮影スポットがたくさんあります。

photo1

こんな扉の前はいかがですか?

photo2

公園入口の門も素敵です。

photo3

photo4

ガゼボ(日本でいうあずまや)の雰囲気もオシャレです。

photo5

横浜らしくといえばマリンタワーを背景に撮影もできます!

photo6

いかがでしたか?アメリカ山公園は外国風のちょっとオシャレな写真が撮れちゃうフォトスポットでした。

「港の見える丘公園」ははずせない。季節の花々を背景に。

園内に足を踏み入れるとふんわりとバラの香りが。秋バラがそろそろですね。

photo7

季節の花々はお子さんの写真を華やかにしてくれます!

photo8

園内に何か所もある花のアーチの先には必ずベンチがあります。

これはベストショットが撮れそうな予感。

1枚は残したいアーチの写真です。

photo9

横浜らしくといえばベイブリッジを背景に撮影もできます。

photo10-1024x576

いかがでしたか?港の見える丘公園は広い庭園の美しい写真が撮れるフォトスポットでした。

【関連】

港の見える丘公園で、秋の晴れた一日をゆったりと。子連れでOKカフェめぐり[中区:ママレポ]

横浜といえば山下公園!!船をバックに横浜らしい写真を。

見どころ満載の山下公園ですが、絶好の撮影スポットは?

photo11

やっぱり氷川丸ははずせません!角度によって表情がちがう写真が撮れそうです。

photo12

サザンの曲にも出てくるマリーンルージュもカワイイ船です。

photo13

大さん橋方面にはロイヤルウィングも見えました。

photo14

いかがでしたか?ご存知のとおり山下公園は広くて撮影にベストな場所がい-っぱいありますが、やっぱり氷川丸などの船・船・船!

山下公園は横浜風情たっぷりの船をバックにした写真が撮れるフォトスポットでした。

【関連】

山下公園が子供とおすすめの理由。パパが選ぶベスト5。芝生も広くて海だけじゃないんです[山下公園:中区]

象の鼻パークはキュートな写真が撮れちゃいます!

さて、お次は象の鼻パークです。

象の鼻パークの入口で迎えてくれるのは、こちらの色鮮やかな象さんたち。

photo15

ここを訪れると必ず子供たちはこの象さんにまたがります。

そこをパシャリ!!

photo16

印象的なかわいい写真が撮れます。

photo17

それから、パーク内奥まで進んでいくと「横浜開港150周年記念」のキャラクター、たねまる君がいます。

横浜開港資料館の中庭に植えられるタマクスの木の精たねまる君と一緒に写真撮影!

photo18

いかがでしたか?象の鼻パークは色鮮やかな象さんたちに、ご当地キャラのたねまる君。

とってもキュートな写真が撮れるフォトスポットでした。


子供の撮影って意外と難しいですね。

さて、カメラを構えたパパママがとっても楽しそうだと子供たちも最高の表情をしてくれるそうですよ。

構図や表情をいろいろと考えながらぜひパパママも風景をお楽しみください!!

 

フォトスポットはこちらの記事もご参考に。

【関連】

「インスタ映え」を狙うならココ!横浜のフォトジェニックスポット。子供のカワイイ写真を撮りたいカメラマンパパママ必見[みなとみらい・馬車道編]

更新日:

内容は執筆時点のものです。


 

 

 

毎週更新!子供イベント情報

【横浜版】

【週末の子供イベント】

2022年 夏休み開催(8月前半~8/15)のイベント 予約不要子供向け[横浜市内](随時更新)

【湘南版】

【週末の子供イベント】

2022年 夏休み開催(8月前半~8/15)のイベント 子供向け[湘南](随時更新)

日曜日に体験教室【よこはまこどもカレッジ】!

【こどもカレッジベスト5】

「跳び箱1day教室」開催。苦手でも、今できなくても大丈夫。跳び箱をプロに教わるチャンス!学校でも役立つ跳び箱のコツをマスター。好評・先着受付中  [22年8月21日(日)、9月11日(日)、10月16日(日):都筑区仲町台]

【こどもカレッジベスト5】

「逆上がり教室」大人気の先生と逆上がりに挑戦!苦手でも、今できなくても大丈夫。褒めてくれる、楽しく一緒にコツを掴める。TV出演の先生、鉄棒の逆上がりをプロに教わるチャンス!毎回大人気 [2022年8月28日(日)、9月25日(日)、10月23日(日):横浜市都筑区]

【こどもカレッジベスト5】

「側転・逆立ち教室」!今できなくても大丈夫!プロの先生とコツをつかもう。体育やダンスなどでも役立つ【側転・逆立ち】を褒めてくれる、楽しくできる人気の先生と。先着受付 [2022年8月21日(日)、9月11日(日)、10月16日(日):横浜市都筑区]

【こどもカレッジベスト5】

自転車はじめて教室:100分で乗れる子多数!今乗れなくても/自転車がなくても大丈夫。プロがお子さんに楽しく自転車の乗り方を教えてくれる!先着受付中[8月毎週土日【夏休み】追加 【9月】新着:毎週土日@横浜・神奈川各地 先着受付]

【こどもカレッジベスト5】

ドッジボールを「日本代表選手」に習おう。年中〜小学4年OK。一緒にゲーム!投げる・とる・避けるがわかる、代表選手やみんなとのゲームが楽しい!2回目参加も大歓迎!習う/ゲームの2コース。先着受付中 [22年8月7日(日)、9月4日(日)、10月9日(日):都筑区仲町台]

【こどもカレッジ人気の定番】

【ミニ四駆】をプロに習って大きなコースでレース!!クルマは持ち帰れるので遊べる学べる。プロと一緒に親子でつくれる。工作好き大歓迎、クルマの仕組みやギヤなどの勉強にも。ミニ四駆がはじめてでも、つくる〜レースを一度に楽しめます。キット付き・撮影OK [22年8月14日(日):横浜市都筑区]

【こどもカレッジ人気の定番】

「はじめての鉄棒」苦手でも、今できなくても大丈夫。前回り・足ぬき、鉄棒の初歩を習おう!TV出演の先生、鉄棒のプロに教わるチャンス!毎回大人気の先生です [22年8月21日(日)、9月11日(日)、10月16日(日):都筑区 仲町台]

【こどもカレッジ人気の定番】

プログラミング教室。LEDが光る!ゲームを作れる3ヶ月コースも登場。5歳からできる、小学生に最適、親がわからなくても大丈夫。【夏休みの自由研究】にもぴったりです [2022年8月21日(日)、9月18日(日)、10月16日(日)、11月20日(日)]











おすすめ記事

各記事の内容は執筆時点のものです。お出かけの際には公式HPもご確認ください。

asobii