横浜で子供と遊ぶ![あそびい横浜] 220万人利用者を達成 - あそびい横浜 TOPページはこちら

横浜で子供と遊ぶ![あそびい横浜] 220万人利用者を達成 - あそびい横浜 TOPページはこちら

小児科の先生と気軽にお話しができる『笑顔がつながる親子ひろば』[2月22日(水)南武線武蔵新城で]

24748

小児科の先生と気軽にお話しができる『笑顔がつながる親子ひろば』[2月22日(水)南武線武蔵新城で]

子どもを遊ばせながらママがのんびりくつろげる『笑顔がつながる親子ひろば』。

定期的に場所を変えて開催しているこのひろばに、テレビやラジオでお馴染みの小児科専門医 とりうみ小児科院長 鳥海 佳代子先生がいらっしゃいます!

oyakohiroba001

ママ友同士の会話って、「子どもが熱を出したり、けがをしたりした時の話」「病院情報」「子どもにイライラした時の話」が多くはありませんか?!

もし、その場に専門家がいて「本当のところ・・・」のお話しが聞けたら、きっと皆、す~っきり!気持ちが軽くなりそうです。

oyakohiroba002

当日は、先生の紹介の後、ママが子どもを安心して遊ばせながら、先生に自由に質問できます。

「こんな時どうしたらよい?」がたくさんの毎日の子育て、特に病気やけがの緊急時は戸惑いますよね。小児医療の第一線で18年以上、10000人以上のママと向き合ってきた先生のアドバイスにぜひ耳を傾けてくださいね。先生ご自身も男の子と女の子の双子のママ、ざっくばらんに幅広いお話しが聞けそうです。

oyakohiroba003

ひろばでは、管理栄養士さんが監修の化学調味料を極力使っていないランチも食べられます。ランチの心配がいらないのはありがたいですね。お子さんの分は追加で注文をすることもできますし、自分で持ち込むこともできます。

oyakohiroba004
※写真はイメージ写真です。

「弧育てゼロ」を目指しているシュフレ協会さんならではのこの企画、寒くてなかなか外遊びができないこの時期に身も心もあたたまりそうです。ぜひ足を運んでみてください!

『笑顔がつながる親子ひろば』

【日時】2月22日(水) 11:00~15:00(遅刻・早退可)
*先生がいらっしゃるのは11:00~13:00ごろ

【場所】川崎市中原区上新城2-7-1 セシーズイシイ7 1階 PASAR SHINJO
JR南武線「武蔵新城」駅北口より徒歩2分

【定員】10名(先着順)

【参加費】2,500円(ランチ代込)
*鳥海佳代子先生の新書『小児科医は自分の子どもに薬を飲ませない』が含まれます。
*鳥海佳代子先生の著書をお持ちの方は1,500円引きでご参加いただけます。

【詳細・事前予約】 http://shufure.com/archives/4598

【お問合せ先】 非営利型社団法人シュフレ協会
0120-72-1010(平日9:00~18:00)
info@shufure.com



Sponsored Link