横浜で子供と遊ぶ - あそびい横浜

横浜で子供と遊ぶ-地元親子だけが知る情報満載[あそびい横浜]

ママパパがつくる親子遊びの地元情報[あそびい横浜]

[先着順] 日産スタジアムの天然芝体験ツアー 世界の舞台の芝生を子供と自由に体験 [7月9日(日) 大好評につき追加開催]

世界の舞台の芝生を子供と自由に体験!

日産スタジアム芝生体験ツアー」、大好評につき追加開催決定!開催は7月9日(日) です。

前回の様子も届きました。楽しそう!

横浜F・マリノスのホームスタジアムとしてJリーグの試合が行われているほか、国際的なスポーツ試合の会場にもなっている日産スタジアム。

世界レベルの試合が開催されるスタジアムとあって、敷かれている天然芝は常に高水準に保たれていて、普段は一般の方が芝生に立ち入ることはできません。

とても貴重な機会。再びチャンスです。

ふかふかの天然芝で寝転んだり走ったり

当日は天然芝の上に靴を脱いで素足や泥などの付いていない屋内用の運動靴で入ることが許されます。あとはふかふかの天然芝で寝転んだり走ったり、自由に遊べます。お子さんは大はしゃぎ間違いないですね!

ほかにもスポーツ試合だけでなく、コンサートを行うときは芝生はどうしているのか、どうやってじゅうたんのようなグリーンにしているのか秘密を聞くことができるとか。

芝生で遊んだあとは、特別観覧席やロッカールームなどスタジアムの裏側をみることもできるそうです。

(前回の様子)

申込みは早めに!

前回のあそびい横浜でのご紹介時も大好評!。たくさんの方が訪れてくださったそう。

【関連】

[先着順] 日産スタジアムの天然芝体験ツアー 普段入れない高水準の芝生を子供と自由に体験 [6月18日開催]

今回は大好評だったことから急きょ追加で開催決定。

定員になり次第締め切り。先着順。早めのお申込をオススメします。

日産スタジアム芝生体験ツアー

開催日:7月9日(日)
開催時間:午前の部10時〜、午後の部13時30分〜
対象者:各部先着120人
参加料:小学生500円、大人(中学生以上)1,000円
※未就学児無料
※スポーツ傷害保険料込み

申込方法:日産スタジアムホームページ受付フォーム「芝生体験ツアー」から

【申込はこちら】日産スタジアムホームページ

日産スタジアム

所在地
横浜市港北区小机町3300

Googleマップで地図を開く

更新日:

内容は執筆時点のものです。



おすすめ記事

各記事の内容は執筆時点のものです。お出かけの際には公式HPもご確認ください。