横浜で子供と遊ぶ - あそびい横浜

横浜で子供と遊ぶ-地元親子だけが知る情報満載[あそびい横浜]

ママパパがつくる親子遊びの地元情報[あそびい横浜]

人気の「ウニランプ」づくりに、特設ビーチ、グルメ、SUPもあるお祭り。子連れで夏の夜のお出かけが楽しめそうです。[横浜西口夏まつり:7/28(金)・29(土)]

「ウニランプ」づくりが、また!

先日「あそびい横浜」でご紹介して大人気だったイベント「ウニランプ」づくり。

好評の声にお応えして、また体験できる機会があるようです!

「ウニランプ」とは、本物の「ウニの殻」を使って作られたランプのこと。

「ウニの殻」はとってもカラフルで、ひとつひとつ大きさや形が違います。

貝殻や小石で飾り付けて、中にLEDを仕込めば、世界で一つのオリジナルランプの完成!

先日のイベントでは、人気で「ウニの殻」が早々に売り切れてしまったんだそうですよ。

横浜西口夏まつり

今回「ウニランプ」づくりができるのは、「横浜西口夏まつり」。

横浜駅西口で、7月28日(金)29(土)に行われるお祭りです。

夏まつりというだけあって、夏を楽しめるスペシャルなイベントも盛りだくさん。

西口の街中に、なんと特設のビーチが作られて、プロのミュージシャンの音楽を楽しめたり、

キッチンカーが出て、

夏らしいグルメもいっぱい楽しめるそうです。

さらに、川には「MEGA SUP」が出航!

こちらお子さんも乗船することができるんですよ。

会場は横浜駅からすぐ

この「横浜西口夏まつり」、会場は横浜駅西口にある「横浜ビブレ」の周辺。

横浜駅からのアクセスもとっても便利です。

そして、「ウニランプ」づくりができるのは「ナイトアクアエリア」。

ここでは他にも、LEDで光る水槽、「アクアイルミネーション」や、

大量のシャボン玉が夜空に舞う「シャボン玉イルミネーション」など、

お子さんが喜びそうなイベントが開催されていますので、ぜひお見逃しなく!

開始は17時から

こちら夜のお祭りですが、開始は17時からと早い時間。

小さなお子さん連れでも、夜ご飯ついでにお出かけできそうです。

「ウニランプ」と合わせて、夏の夜の思い出づくりに、

ご家族みなさんでお出かけされてはいかがでしょうか?

「横浜西口夏まつり」

日時:2017年7月28(金)・29(土)17:00~21:00
場所:横浜ビブレ周辺

「ウニランプ」づくりは予約不要。先着100名。参加費800~1,000円

公式サイト:横浜西口夏まつり

更新日:

内容は執筆時点のものです。



おすすめ記事

各記事の内容は執筆時点のものです。お出かけの際には公式HPもご確認ください。