横浜で子供と遊ぶ![あそびい横浜] 220万人利用者を達成 - あそびい横浜 TOPページはこちら

横浜で子供と遊ぶ![あそびい横浜] 220万人利用者を達成 - あそびい横浜 TOPページはこちら

人気の「ウニランプ」づくりに、特設ビーチ、グルメ、SUPもあるお祭り。子連れで夏の夜のお出かけが楽しめそうです。[横浜西口夏まつり:7/28(金)・29(土)]

2,83123

「ウニランプ」づくりが、また!

先日「あそびい横浜」でご紹介して大人気だったイベント「ウニランプ」づくり。

好評の声にお応えして、また体験できる機会があるようです!

「ウニランプ」とは、本物の「ウニの殻」を使って作られたランプのこと。

「ウニの殻」はとってもカラフルで、ひとつひとつ大きさや形が違います。

貝殻や小石で飾り付けて、中にLEDを仕込めば、世界で一つのオリジナルランプの完成!

先日のイベントでは、人気で「ウニの殻」が早々に売り切れてしまったんだそうですよ。

横浜西口夏まつり

今回「ウニランプ」づくりができるのは、「横浜西口夏まつり」。

横浜駅西口で、7月28日(金)29(土)に行われるお祭りです。

夏まつりというだけあって、夏を楽しめるスペシャルなイベントも盛りだくさん。

西口の街中に、なんと特設のビーチが作られて、プロのミュージシャンの音楽を楽しめたり、

キッチンカーが出て、

夏らしいグルメもいっぱい楽しめるそうです。

さらに、川には「MEGA SUP」が出航!

こちらお子さんも乗船することができるんですよ。

会場は横浜駅からすぐ

この「横浜西口夏まつり」、会場は横浜駅西口にある「横浜ビブレ」の周辺。

横浜駅からのアクセスもとっても便利です。

そして、「ウニランプ」づくりができるのは「ナイトアクアエリア」。

ここでは他にも、LEDで光る水槽、「アクアイルミネーション」や、

大量のシャボン玉が夜空に舞う「シャボン玉イルミネーション」など、

お子さんが喜びそうなイベントが開催されていますので、ぜひお見逃しなく!

開始は17時から

こちら夜のお祭りですが、開始は17時からと早い時間。

小さなお子さん連れでも、夜ご飯ついでにお出かけできそうです。

「ウニランプ」と合わせて、夏の夜の思い出づくりに、

ご家族みなさんでお出かけされてはいかがでしょうか?

「横浜西口夏まつり」

日時:2017年7月28(金)・29(土)17:00~21:00
場所:横浜ビブレ周辺

「ウニランプ」づくりは予約不要。先着100名。参加費800~1,000円

公式サイト:横浜西口夏まつり



Sponsored Link



ぜひご協力ください!
  • 記事について、上記のいいねクリックをぜひよろしくお願いします。大変励みになります。
  • あそびい横浜を見てきたとイベントや施設でのアンケートなどにぜひご記載・お伝えください。
皆様のご協力をよろしくお願いいたします。