横浜で子供と遊ぶ - あそびい横浜

横浜で子供と遊ぶ-地元親子だけが知る情報満載[あそびい横浜]

夢見ケ崎動物公園は小さい子とのお出かけにおすすめ。入園無料&駐車場ありで気軽なお出かけにもぴったり [レポート]

夢見ケ崎動物公園(ゆめみがさき)は、意外と横浜から近く気軽に楽しめる

今回ご紹介するのは横浜のお隣川崎市にある夢見ケ崎動物公園。川崎市が運営するこの動物公園は、規模は小さいですが、大小約60種類の動物が飼育されています。

しかも公園なので入園は無料!

規模が小さい分、サクっと動物を見て回れるので、小さいお子さんと一緒に行くにはちょうど良いですね。

入園無料の動物園といえば、横浜では野毛山動物園が有名ですが、こちらは比べて穴場のためのんびり楽しめる。

また19台の駐車スペース(こちらも無料)が併設されているのでクルマで行く家族にはうれしい場所です。

0歳児を連れて行ってみました

0歳の娘と、初めての動物園デビューへこちらに行ってきました。

0歳児なので、記憶には残らないかもしれませんが、普段とは違う場所、におい、光など、なにかしら刺激になるかなと思いおでかけ。

園内にはレッサーパンダやシマウマ、

ペンギン、

水槽の横からも楽しめる!

フラミンゴ、

などなど。小さいわりに結構充実した動物たちです。

もちろん娘はきょとん顔。それでも親は思い出ができたんで良かったです。

ぐるりと園内を回って、所要時間は30分弱。抱っこひもで娘をかかえての周遊は良い運動になりました。

園内にはこんな木のトンネルなどもあって、もう少し大きいお子さんも楽しめると思います。

ただし、トイレは昔ながらの設備でしたので、ちょっと準備が必要ですね。

クルマで気合をいれずにお散歩の延長で行くにはとても良い場所。また来たいと思います。(休みの日は混むので早めのお出かけか、バスなどもご利用下さい)

近隣の駐車場のリアルタイム空き状況はこちら。近くに停めて歩くてもありますね。

駐車場夢見ケ崎動物公園周辺 リアルタイム駐車場情報 [Times]リアルタイムで施設周辺の駐車場の空き状況がわかります。※施設の駐車場状況については詳細記事より公式ホームページへ。
赤:満車 青:空きあり

場所はちょうど東横線「日吉」の裏手になります。

川崎市ですが非常に近く、公園ですので気軽に楽しめますよ。

【公式情報】夢見ケ崎動物公園

夢見ケ崎動物公園(ゆめみがさきどうぶつこうえん)

所在地
川崎市幸区南加瀬1-2-1

定休日
開園時間:9時〜16時
入場料:無料
駐車場:19台(9時〜16時30分)
電車:JR横須賀線・湘南新宿ライン 新川崎駅から徒歩約15分

Googleマップで地図を開く

更新日:



LINE始めました!
[あそびい横浜]友達登録で最新情報をお届け

友だち追加


※横浜で子供と遊ぶ、記事まとめを毎週1-2回お届けします。
※本名などの個人情報は、運営側に一切登録で通知されません。
※あそびいではあそびい横浜とあそびい湘南の2つのLINEを運用しています。
湘南版はこちら

asobii

横浜の天気

  • 今日

    曇のち晴

    曇のち晴

    10℃ / --℃

  • 明日

    曇のち雨

    曇のち雨

    10℃ / 4℃

  • --℃ / --℃



asobii
asobii