
[お詫び]初日の出スポット紹介記事における大黒ふ頭公園の記載につきまして
あそびい読者の皆様
いつもご愛読ありがとうございます。
先般「あそびい横浜」にて公開しました『横浜のちょっと穴場の「初日の出スポット」5選。子連れでも大丈夫!』の記事におきまして、初日の出スポットとして「大黒海づり公園(大黒緑地公園)」をご紹介しておりましたが、当該公園は2018年1月1日は休業日となっており、公園内に入園して初日の出を見ることができませんでした。
例年、「大黒海づり公園」は初日の出スポットとして横浜市民の方に利用されておりましたが、昨年より「12月31日から1月1日のみ休園(閉門)」となっていることの確認が、編集部においてできていなかったことが原因です。
当該記事を読まれてお出かけされた方には大変ご迷惑をおかけしましたことをお詫び申し上げます。
今後このようなことがないようチェックを強化してまいりますので、引き続き「あそびい横浜」をどうぞよろしくお願いいたします。
「あそびい横浜」編集部
更新日:
内容は執筆時点のものです。

![親子サッカー:元プロ選手と一緒に、親子でサッカーの試合をしよう【年中さん~OK】未経験者歓迎!入門・初・中級のレベル別[港北区新横浜:12/7(日)14(日)、2026/1/18(日)25(日)]](https://asobii.net/asobii/wp-content/uploads/2019/11/IMG_3814-114x114.jpg)







