横浜で子供と遊ぶ - あそびい横浜

みなとみらい 横浜18区 パパママ目線で毎日更新

常盤公園:大木に囲まれた緑豊かな公園。遊具で遊んだり自然遊びをしたりと楽しみ方いろいろです。[保土ヶ谷区]

常盤公園とは?


保土ヶ谷区の高台にある緑豊かな公園。園内には弓道場、グラウンド、テニスコートがありスポーツや散策が楽しめます。

大木に囲まれた緑たっぷりの公園

常盤公園にはクスノキや桜などの大木がたくさんあり、四季折々の景色が楽しめます。

高台に位置するため公園に入ってからも緩やかに上り。


春は桜の花を、秋は紅葉。小さなお子さんと季節を楽しみにのんびり散策したい公園です。



公園の一番高いエリアに遊具があります。
人気の複合遊具は年齢別に二つあり、小さなお子さんも安全に遊べます。

少し下ったところには自由広場が。

花壇の花々を楽しみながらのびのび走り回れますよ。


その他にもすみれがたくさん咲く緩やかな丘や立派な木々の樹林地も入ることができるのでお弁当を広げたり、自然観察をしたり、お楽しみいっぱいです。

スポーツ施設も充実




常盤公園は弓道場、グラウンド、テニスコートとスポーツ施設が充実。
(こちらは有料施設になりますので詳細はHPで確認ください。)

弓道場は上から見えるので弓を引く凛とした姿を見かけることも。思わず見入ってしまいます。

***
いかがでしたか?大きな木がぐるりと公園を囲んでいて、季節ごとの遊びを楽しむことができる落ち着いた雰囲気。お天気のいい日にお弁当を持ってお出かけしてみてはいかがでしょうか。

常盤公園
保土ヶ谷区常盤台42Googleマップを開く
最寄り駅 相鉄線「和田町駅」から徒歩15分
駐車場あり 50台 (2時間300円 以降20分50円)

【常盤公園公式HP】



Sponsored Link



「あそびい」は、横浜・湘南のお出かけ・イベント情報サイト

「あそびい横浜」「あそびい湘南」を簡単切り替え。

「横浜」ボタンで横浜の記事「湘南」ボタンで湘南の記事だけを読むことができます。

asobiiパートナーシップ
asobiiパートナーシップ
asobiiパートナーシップ
asobiiパートナーシップ
asobiiパートナーシップ
横浜で子供と遊ぶ