IKEAでザリガニのパエリア販売開始 参加型イベントも

001_ikea

スウェーデン発の世界最大級の家具店「IKEA」。

館内のレストランではスウェーデンの文化を紹介するメニューが数々あります。

そのなかでも今回注目するのは、8月18日から期間限定で販売を始めた巨大パエリア鍋で調理したザリガニパエリアです。

002_zari

日本ではザリガニというと、川で釣って楽しんだり、観察するために飼ったりするのが一般的ですが、

スウェーデンでは夏の終わりに家族や友人と一緒に食用ザリガニを食べるそうです。

2016-08-20 15.25.52
公式ホームページより)

ザリガニパエリアは、レストランで期間限定販売

今回はそのザリガニをパエリアにしてレストランで販売です。

イカなどのシーフードも入っているので、「ザリガニって食べられるの?」と半信半疑な方でも食べられそうですよね。

親子でワイワイ言いながら楽しめそうですよ。

「ザリガニパエリア」は9月4日(日)までの期間限定で、850円。

食事後はパエリアの入ったお皿(IKEA 365+ シリーズの深皿/ボウル)はそのまま持ち帰ることもできるそうなので、これまたお得ですね。

2016-08-20 15.23.06
公式ホームページより)

8月27日(土)にはワークショップも

003_bookmark

そして8月27日(土)には4〜10歳の無料お子さん向けのワークショップも開催予定。

スウェーデンの木馬の置物「ダーラナホース」をモチーフにしたしおり(ブックマーク)作りです。

簡単に作れるので気軽に参加できそうです。

開催場所は1階エントランス。開催時間は14時〜15時。

家具を買うだけで無く、親子で楽しめるIKEA。

屋内で楽しめるので雨の日も楽ちんですね。

ちょうど新学期に向けて家具や雑貨なども揃えたいタイミングにぴったりの面白い話題になりそうです。

IKEA港北

住所
横浜市都筑区折本町201-1

営業時間:
年中無休
10時〜21時(土・日・祝日は9時〜)

【公式ホームページ】IKEA港北

IKEA港北

所在地
横浜市都筑区折本町201-1

アクセスマップ

Googleマップで地図を開く