追分市民の森:横浜市でコスモスといえばここ!4万本のコスモスはもうすぐ満開です (旭区)

oiwake1

秋といえばコスモスですね。横浜市でコスモスといえば旭区にある追分市民の森の4万本のコスモス畑がオススメです!

「追分市民の森」は花いっぱいの森林です。

oiwake2

oiwake3

追分市民の森は帷子川の源流域にある自然豊かな森林です。谷戸の田園風景と樹林が一体となり、四季折々の自然を感じることができます。

広い広い花畑で春は菜の花、夏はひまわり、秋はコスモスが楽しめるのが特長です。

コスモスを見に行ってきました!

さて、日照不足に雨続き・・・果たしてコスモスは咲いているかなとドキドキしながら追分市民の森へ行ってみると・・・。

oiwake4

oiwake5

眼前に広がるのは色とりどりのコスモスの群生でした!想像以上に広い花畑に感動!

撮影は2016年10月17日。横浜市の担当の方にお伺いしたところ七分咲きとのことでしたのでこれからが満開です!!

oiwake6

コスモスだけではありません!たくさんの自然をお子さんと一緒に楽しめます。

お子さんには自然体験を!と思っていらっしゃるパパママさん。横浜にもたくさんの自然が残っています。

追分市民の森でもたくさんの植物や生き物に出会えました。

oiwake7

白いじゅうたんはそばの花。

oiwake8

カラスウリの真っ赤な実も見つけました。

oiwake9

たわわに実った立派な柿の木。

oiwake10

きれいな小川も流れていて小さな木の橋も渡れます。

oiwake11

昆虫はとにかく大きいっ!

oiwake12

きっとお子さんには大発見の連続です。

いかがでしたか?ぜひお天気のいい日にコスモスやたくさんの自然を楽しみにお出かけしてみてください。

追分市民の森へのアクセス

相鉄三ツ境駅から徒歩20分

相鉄三ツ境駅から相鉄バス・市営バス若葉台中央行で西部病院(聖マリアンナ医科大学病院)前下車徒歩2分
(駐車場はありません)

参考:三ツ境駅周辺のタイムズ駐車場(リアルタイム空き状況)

駐車場横浜市旭区矢指町周辺 リアルタイム駐車場情報 [Times]リアルタイムで施設周辺の駐車場の空き状況がわかります。※施設の駐車場状況については詳細記事より公式ホームページへ。
赤:満車 青:空きあり

追分市民の森

所在地
横浜市旭区矢指町

アクセスマップ

Googleマップで地図を開く