横浜で子供と遊ぶ![あそびい横浜] 200万人利用者を達成 - あそびい横浜 TOPページはこちら

横浜で子供と遊ぶ![あそびい横浜] 200万人利用者を達成 - あそびい横浜 TOPページはこちら

  • 屋内プール
  • 夏まつり
  • 雨の日

桜木町の横浜にぎわい座で「夏のこども寄席」お子さんの寄席デビュー!?に[8月6日]

7721

落語や漫才、大道芸が楽しめる「横浜にぎわい座」

JR桜木町駅から徒歩3分ほどにあるのが大衆芸能の専門館「横浜にぎわい座」です。最近は落語に関心のある若者も多くて、普段から寄席や独演会に通うという人の話も聞きますね。パパ、ママのなかには好きな方もいらっしゃるのではないでしょうか。

かつて現在の桜木町あたりは、寄席をはじめ芝居小屋などが立ち並んだ場所でした。そんな横浜の伝統を今に伝えようとされているのがこの「横浜にぎわい座」です。こちらでは普段から落語や漫才、大道芸などの大衆芸能を楽しむことができます。

夏のこども寄席開催

夏休み期間中の8月6日(日)、こちらの横浜にぎわい座で「夏のこども寄席」が開催されます。

毎月1〜7日に「横浜にぎわい寄席」を開催していますが、この日は特に子供が楽しめるような演目が用意されるそうです。

落語や漫才、大道芸、マジックなどなどどんな大衆芸能が登場するのかはおたのしみ。

さらに公演後は舞台裏を紹介するバックステージツアーも実施されます(希望者のみ、当日先着40人、10時から2階受付で整理券配布)。

今はスマホやゲームなど、子供が楽しめるものはたくさんありますが、普段とは違った楽しみがこうした場所にもある、なんてことも感じてもらえたらいいですよね。

夏休みの思い出にいかがでしょう?

横浜にぎわい座はこちらGoogleマップを開く

横浜にぎわい寄席~夏のこども寄席~

開催日:2017年8月6日(日)
公演時間:13時30分開場/14時開演/16時30分終演
料金:こども(中学生以下)1,000円/学生(高校生以上)1,500円/一般2,800円/シニア(65際以上)2,700円
※全席自由
問い合わせ:横浜にぎわい座(045-231-2525)

【公式情報】横浜にぎわい座



Sponsored Link